Micky 谷

いつの間にやらサッカーブログ化?

ワールドカップ2010 南アフリカ大会!!!!

ぬおぉぉぉぉ〜!?
あれから4年が経ちました@@;

ついにワールドカップ2010が開幕ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!

前回ほどマメには書けないかもしれないけれど、
また、今回も熱狂します〜♪

当然、ドイツの応援ですけどね〜♪
今回、バラックは欠場。。。年齢的に実質、最後のワールドカップだったのに。

でも、ラーム君が頑張ってドイツを引っ張ってくれます♪
クローゼは2大会、連続得点王を狙ってくれます♪
ドイツ頑張れ〜!!!!!

さてさて、今日の結果。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


南アフリカ vs メキシコ


普通に考えればメキシコですが、さすがにホーム。
南アフリカ頑張りました♪
(私は南アフリカを応援してました♪)

チャバララが見事なゴールで、大会初得点。
ゴールパフォーマンスが可愛かったwww みんなで練習したんかしら?w

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今夜の フランス vs ウルグアイは起きていられるかなぁ。。。
眠いなぁ。。。

ところで、ライブドアブログさん。
投稿画面がかなり変わりましたね@@;
なんか、やりにくいわ〜

サミット開催中

今朝、テレビでソフトバンクのCM見てビツクリしました。
新規加入契約も好調のようですが、
ドコモ・AUと比べてこのCMセンスは素晴らしいですわ〜

(今朝見たのはコレとは違うバージョンでした)



◆◆◆

ちなみにオマケ映像。

前回の記事にゆかりさんからいただいたコメント

>イタリアこそまたしてもですよ!!
またしてもPK負け(><)
思い起こせば1994年の・・

はい!コレ↓↓ですね!
まだサッカー好きではなかったですけど、さすがにコレは見てましたよ!
「1994年W杯決勝」でPKを外すバッジオ (バッジョ?バッジォ?)が
へたり込むでもなく、泣き崩れるでもなく、うなだれる後姿が切ない・・・
彼が外した瞬間にブラジルの優勝が決まり、
イタリアとしては歴史に残る敗北となりました。

EURO 2008 準優勝・・・

決勝  ドイツ vs スペイン   0−1

 

負けました・・・

まただ・・・また準優勝だ・・・

いや・・・スペイン良かったです・・・

ドイツは良くなかった・・・

スペインは大会通して良かったです・・・

イタリア戦以外は快勝でした・・・

 

 

準優勝・・・

 

ドイツ代表キャプテン

ミヒャエル・バラックの話です

(ホントわかる人にしかわかりません・・)

 

2001-02レバークーゼン時代に

(この頃ファンになりました↑↑このシーズンは素晴らしかった(涙))

・ブンデスリーガ 準優勝

・CL 準優勝

(↑この大会のレバークーゼンは最高でした!優勝はレアル・マドリードですが、

決勝ではラスト数分、レバークーゼンの猛攻を防ぎきった途中出場のGK、

まだ10代だったカシージャスに負けたと思ってます。

決勝のラスト数分は凄かった・・・(涙))

02W杯 準優勝

 

 

バイエルン時代は国内リーグ・国内カップで

何度か優勝経験あり。

しかし CL は・・・(涙)

06W杯 3位

 

 

チェルシーでも(ブルーは似合わない(涙))

 ・CL 準優勝

(↑↑最近の話ですが、PK負けって悲しすぎます)

 

 

優勝まであと一歩なのに(涙)

レバークーゼンからバイエルンへ移籍したのも、

バイエルンからチェルシーへ移籍したのも、優勝するため・・・

なのに、なぜ優勝できないんだ・・・(涙)

 

バラックのキャリアも晩年にさしかかっています。

今回の EURO2008 が優勝する最後の機会だったかもしれない・・・

悲しくて悲しくて・・・o(T^T)o

 

 

ちゅうか、GKレーマン私的にはダメです・・・

スペインが攻めてくると恐くて恐くて見てられません(>_<

EURO2008 決勝!!

約7ヶ月ぶりに復活したかと思いきや、

わかる人にしかわからない

 

 EURO 2008

 

私の中では ものっそい盛り上がってますが、

周りにサッカーネタを解ってくれる人がいないので淋しいです(_)

(周囲は野球ファンばっかりだよ・・私は野球見ないんだよ・・)

 

 

今日の深夜、(3003:35〜)

EURO 2008  決勝戦です!!

「ドイツ vs スペイン」

 

ひゃっほ〜い\(^^)

私がドイツファンなのをご存知でしょうか?

(え?知らんて?)

 

あの日から約2年・・・

EURO2008が始まってからドイツ戦は民放では放送されず・・・

WOWOW加入してませんから)

やっとこさ決勝でお目にかかれます〜

 

ドイツ頑張れ〜\(`д´)

バラック活躍してくれ〜!!!!!

明けましておめでとうございます

携帯からです。
なぜって、そりゃ・・・
 
 
今日もお仕事ですからっ!(゜Д゜#)
でも、お正月出勤者には寸志(通称“お年玉”)が貰えるからイイんです☆
どうせ、外は人多いし、寒いし。
 
 
 
今年の目標は・・
去年より多くブログを更新する!!
(↑いっつも有言不実行)
 
 
何ヶ月もブログを放置しても訪問してくださる皆様に感謝感激雨アラシでございますo(T^T)o
 
皆様にとって良い年でありますよ〜に☆

お久しぶりです・・・次はいつ?

後悔したくないのなら何もしない方がいい。

 

しかし、何もしなくても後悔する。

 

 

高校2年の時の担任がサイン帳(←行方不明中)に書いてくれた言葉(誰かの言葉の引用だったと思う)です。

そう!人生一度キリ!!

2007年の12月は二度と来ない!

後悔のないよう生きてますかっ!?

 

 

 

・・・何が言いたいかってぇとね。

・・・夢(年末ジャンボ)を買い忘れたんですよ・・・orz

ガッカリだよ・・・orz。 気づけば22日だったよ・・・・(涙)

1231日までの夢見る時間がぁ〜o(T^T)o

 

ほとんどの人は当たるとは思ってないさ。でも、ハズレた時のショックより、買い忘れたときのショックの方が大きいです。

ハズレた時のココロの準備は出来てるけど、買い忘れたときのショックときたら・・・トホホですo(T^T)o

 

 

《結論》

 

買わずに後悔するより、買って後悔しろ!

東京タワー??

ブログネタ
ひとりごと。 に参加中!

《東京者と福岡者と ときどき大阪者》

 

 

先月、東京に行った時のことですが、

試験のあと福岡の支店から来てはったKさんと一緒に

夕飯を求めて品川駅に行ったのですが、

品川駅付近で “東京タワーらしきもの” を発見!?

 

 

icky     ( ̄□ ̄;) あ!あれ東京タワーちゃう??」

Kさん     「あ!本当だ!!」

icky     「・ ・ ・ ホンマに東京タワーなんかな?

      まぁ、イイやとりあえず撮っとけ〜!!」

 

走れ田舎者

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ ・ ・ ↓↓コレは本当に東京タワーでしょうか?

 

東京タワー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

ちなみに、カルチャーショックを少々。

「マクドナルド」 を東京では “マック” 。

大阪では “マクド”。 福岡では “マック” らしい・・。

(なぜ、中間地点の大阪だけ違うのだ??)

 

 

「電車にテレビが付いてる〜」当日にも書き込みましたが、

   福岡の電車にも付いてるらしいです ・ ・・大阪でテレビ付きの

   電車なんて見たことないっすよ(・ ・;)

21afb074.jpg

 

 

 

←テレビ付き電車

  CMとかニュースが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「東京の電車ってすんごいキレイよね〜」 ってビビッてたんですが、

   福岡の電車もキレイらしい。

   大阪の・・御○筋線とか・・普通にキタナイ・・ってか古いよね・・。

   (地下鉄の空気 濁ってるし)

 

◆ 福岡では 「モーニング」 (喫茶店やレストランの朝メニュー)

   が無いらしい。

 

◆ 東京では喫茶店があまりないらしい。

 

日本って広いな〜( ̄◇ ̄)

注文殺到

フフフ( ̄ー ̄)

注文してしまいました。

「ビリーズブートキャンプ」

注文が殺到してるそうで、7月中旬〜下旬になるそうです。

乞うご期待!!

 

今そこにある危機

危機が迫っています!

二の腕が・・・腰周りが・・・

去年の服を着るとパンパンです。

久々に会った友人に顔が丸くなったと言われました。

今そこにある危機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばいです!

体重はあまり変わってないんです。

原因は明らかです。

 

 

超・運動不足です。

 

駅の階段を上りきると、やや息切れしてたりします(=_=;)

ダイエット食品とかで体重を減らすことは出来るのでしょうが、

筋力低下が著しいのです。

外に出るといえば、家と職場の往復くらいで、最近は休みの日でも

部屋でゴロゴロ引き篭もってます。

ちなみに、姿勢も悪くなってきました

なんとかしなければっ!!

 

そうだ!彼だ!ビリーだっ!!

助けてビリー!!!!

ビリーズブートキャンプ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

コレを買おうかどうか迷ってます。

 

「ビリーズブートキャンプ」

 

まわりの人にコレ持ってるか聞いてまわったところ、

みんな揃って「え!?買うの?次 貸して!!」

私が言おうとしていたセリフを先に言われる始末(=_=)

 

普通に買うと15,000円弱くらいしますが、

オークションとかネットショップだと英語版で

10,000円弱で売ってたりしてるので、買おうかな〜

 

しかし、仕事終わって家に帰るの深夜になりますが、

真夜中にドタバタと毎日できるだろうか・・・

東京砂漠・・12

はぁ・・疲れた〜_l ̄l○
ただいま新幹線内。


来るときは新幹線、品川駅に停まったんですよ。
で、帰りは東京ではなく、品川から乗ろうと思ったら、
新幹線「のぞみ」は品川に停まらないとなっ(@_@;)
(来るときは何に乗ったんだっけ?)

しゃあないので、「こだま」で新横浜まで行って、
新横浜から乗りました・・そのまま「こだま」で
帰れば良かった・・_l ̄l○

ああ〜しんど〜い( ̄Д ̄;)



ちなみに、試験&面接ですが、

試験は一般教養的な・・
計算問題などのまぁ簡単な・・解らんのもあったケド(=_=;)

面接は、会社のお偉いさんが 喋ってるのを
ニコニコしながら相打ち打って、
聞かれた事にだけ答えてたって感じでしょうか。

ウチの店長も「簡単」って言うてましたが、
コレで落ちたら恥ですね(=_=;)


ともあれ、大阪者がわざわざ東京まで行って
受ける程のことかっ(゜Д゜#)


ちなみに、私と福岡の支店から来た お姉さんと
2人だったのですが、良かった〜連れがいて。
行きしなは1人でかなり不安だったもので。
(え?観光気分だった?)


私は新幹線ですが、福岡のKさんは“飛行機”で帰りはりました。
差別やんっ(゜Д゜#)
私、関西空港勤めやのになんで新幹線!?

はぁ。疲れたので、新大阪まで寝ます。
Zzz(=_=)

300 スリーハンドレッド

見ました!!

 

「300」スリーハンドレッド

 

スリーハンドレッド

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白かったです!!

フランク・ミラー原作のグラフィック・ノベルを元にペルシア戦争のテルモピュライの戦いを描いた作品。

紀元前480年、スパルタ王レオダニスの元に大帝国ペルシアの使者が訪れ、スパルタに服従を要求する。レオダニスはコレを拒否。わずか300名の軍で100万のペルシア軍を迎え撃つ。というお話。

 

スパルタとは「スパルタ教育」で有名な古代ギリシャの都市国家です。

 

このテルモビュライの戦いについて調べてしまったので、観る前からラストがわかってたんですが、面白かったですっ!!

 

予告はコチラ

 

 

 

話題にもなってるんですが、映像がスゴイ凝ってますね。

冒頭のペルシア王の使者が馬に乗って来るシーンとか、戦いのシーンで

スローモーションを上手く使って魅せてます。カッコイイですっ!!

 

まぁ、あくまで戦争映画なので、<R−15指定>どころか、R−18とか20(20なんてあったっけ?)でもイイんじゃないかと思うくらい、血が飛びまくります。血だけでなく、手も足も頭も飛んでいきます。ダメな人はダメでしょうね。

 

 

スパルタ軍スパルタの戦士達の筋肉もスゴイです。

実際のスパルタ戦士は重装備だったみたいですが、映画では筋肉をアピールする為に露出度高いです。あの腹筋は本物だろうか??

 

「オペラ座の怪人」で愛を歌っていたジェラルド・バトラーは、スパルタ王として勇ましく戦っている方がカッコイイです。(「オペラ座〜」大好きなんですけどね)

 

 

ちなみに、イランかどっかから、ペルシア軍の描き方がヒドイと抗議したとか聞いたようなきがするんですけど(イランの祖先がペルシア人だったとかで)、確かにコノ映画、

 

スパルタ軍 vs ペルシア軍

 

というより、

 

勇敢な戦士達 vs 摩訶不思議化け物集団

 

という描き方です。

アメリカ映画って大体こんな感じですよね。

「24」(米ドラマ)大好きなんですけど、テロリストはほとんどイスラム人(ロシア人の時もあったけど)。中国人も恐ろしい国って感じで・・・。

アメリカ人の イスラムやアジアに対する偏見がモロに出てますよね・・・。

 

 

レオニダス&クセルクセスちなみに、ペルシア軍からは色んなキャラが登場しますが、1番摩訶不思議だったのはペルシア王です。役者さんはブラジル人らしいですが。なんか、目が・・・黒目が大きくてコワかったです(化粧濃いし)。ある意味 笑えるキャラとも言うかもしれませんが。

 

 

 

 

ちなみに、映画のラストは スパルタ軍の全滅なので悲しいです・・・。

泣いてる人がチラホラいました。

(↑↑ネタバレなので、見たい人は反転してください)

 

 

お金払って映画館で見る価値アリでした

 

行列の出来る店

2087c36b.jpg買ってみました。
初めて買ったので、見方がよくわからんのですが、
6億円 当たるかもしれない・・(=_=)へへっ

ちなみに、売り場では一獲千金を狙う亡者ども(←私も)で すんごい行列になってました。私が買えたのが AM11:50頃で、まだまだ後ろに長〜い行列だったから買えなかった人もいるんでしょうねぇ。(12:00までだから)

そして、アジア系外国人が不思議そうに写真撮ってました。行列を・・

「スパイダーマン3」

ブログネタ
映画鑑賞日記 に参加中!

スパイダーマン3

 

遅ればせながら 「スパイダーマン3」

を見てきました。

周りの評判がかなり良くって期待してました。

期待すればするほど、期待ハズレに

なってしまう映画も多いのですが、

・ ・ ・ 良かったです。ハイ

まさか、アメコミ映画で泣くとは

 ・ ・ ・ 不覚っ!

友達が、「今回は結構 感動するよ」 って

言うてましたが、

泣けるとは驚きです。ハイ ・ ・ (*=_=*)

 

 

 

 

 

 

 

↓ネタバレ注意↓

 

ピーター・パーカー(スパイダーマン)の親友、

ハリー役のジェームズ・フランコがイイんですよ。泣かせてくれます。

ちなみに、 ・ ・ 笑顔がめちゃステキです

2回ほど死にかけましたが、なんとか生き残り、3回目でスパイダーマンを

庇って死んでしまいます。

「あいつの為なら死ねる」 を実行!

友のために死ぬ ・ ・ ・ 男だねぇ>_<

 

スパイダーマン役のトビー・マグワイヤの笑顔はなんか・・

オタクっぽいというか ・ ・ ・ イイ人なのにイケてないって感じで (^-^)

「サイダー・ハウス・ルール」の時は、純朴でさわやかな笑顔って思ってましたが、

あ!そうか!あのイケてない感じは演技なんだな!演技派だなぁ!

 

ちなみに、フレンチレストランでピーターがメリージェーンと会うシーン

イイです!スゴク!

この主役カップルにとってはシリアスムードで緊張感ある雰囲気なのに、

周りがピーターのプロポーズ大作戦を成功させようとテンヤワンヤで

笑けます( ̄m ̄)ぷぷっ

 

まだ続くんだろうなぁ。また見に行くだろうなぁ。

トビー・マグワイヤがいつまで大学生役ができるか!?

童顔だから大丈夫やね。

 

 

 

【映画の予告】

「パイレーツ・オブ・カリビアン」 絶対見に行きます!

「300 (スリーハンドレッド)」 なんか面白そうかも・・・

「バイオハザード3」 おおっ。3作目!たぶん見に行くだろうな(まだまだ先ですやん)

 

 

 

ちなみに、Tちゃんがスパイダーマンペンを持ってたんですよ。

ユニバーサルスタジオで買ったそうですが、

映画館では売ってませんでした ・ ・ ・ orz

どなたか、USJ行った時に買ってきてくださ〜い m(_ _)m

↓なんか、ちょっと違う感じがするんですが、こんな感じのペンでした↓

スパイダーマンペン

みどりの日

ブログネタ
日記 に参加中!

バカの壁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【バカの壁】

 

 

知らなかったんです。

今日は「みどりの日」になってたんですね。

職場の連絡ノートに54日が 「みどりの日」 って書いてあったから、

自信満々に「今日は国民の休日ですよ ( ̄ー ̄)」って言うてしまいました。

「今年から変わったんやで」 とサラリと言われてしまいました。

昭和の日は知ってたんですが ・ ・ ・ _ll

 

マジ知らんかった ・ ・ ・ ( ̄д ̄lll)(恥)

 

ゴールデンウィーク初日

あいや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

429日の話ですが、

ゴールデンウィーク初日です。

遅番だったので、昼ごろ 関西国際空港に行くと、

案の定、すんごい人・人・人っ!!!

 

そして、ウチの店に着くと、

人・人・人・人・人・人・人・人・人!!!

人を避け避け入っていくと、どうやら店内は

 

中国人団体旅行客満員御礼!(←なんか中国語みたいやわ)

 

中国は経済も人間もエネルギッシュです!

貧富の差が激しいようですが、日本旅行にくる中国人はかなりの富裕層です。

買い物意欲もすごいです!

順番に並んでくれません。(中国では “並ぶ” という習慣が無いらしいです)

そして、すんごい声でかいです!

そんなに大きい声でしゃべらんでも聞こえてます!

大きい声でしゃべっても、私、中国語わかりませんっ!!!(゜д゜#)

 

中国語を話せるスタッフがいるので、かなり助かってますが、

私の場合、筆談です。

すごいよね〜言葉はわからないけれど、文字は通じるんですよ。

私が書いた漢字はだいたい理解してもらえるんです。

でも、中国人が書いた漢字は非常に難しいです ・・ ・_ll

日本では使わない漢字のなんと多いこと ・ ・ ・。

(というより、私が漢字知らんだけか ・ ・ ・_ll○ )

日常漢字の量がケタ違いです。

 

ちなみに、中国人の相手するの めちゃ疲れますけど、

結構 楽しいです♪

 

私の中で、礼儀正しいイメージベスト3が

中国人(台湾含む)、 タイ人、 オーストラリア人です。

(↑声でかいけど。並んでくれないけど(^-^)

 

Profile
コメントてんきゅ♪
昔の事なんて・・
近頃ハマってます♪

ELEVEN FIRE CRACKERS
___________



RIOT ON THE GRILL
___________

後輩です


  • ライブドアブログ