2005年08月30日

パックチュウ

20050830_1146_0000.jpgふあー癒されるねぇ。普段コンタクトの私ですがこの眼鏡は疲れた時や眼鏡をかけれないこんな時に大活躍。小さな点が開いてて良く見えるのじゃ。

nancy705 at 11:51|PermalinkComments(2)TrackBack(1)diary 

2005年08月26日

おー

NHK周辺あるいてたら、黒塗りピカピカセンチュリーら5台がスッーと走ってきた。2台目のガラスには白のレースかかかっている。中が見えない・・・私の横で赤信号で止まり先頭車と3台目はいきなりパコッと天井から赤いのを出した。そして先頭車の助手席のスーツ着たお兄さんは身を乗り出し「どこから狙われても見逃しはしねぇぜ」といわんばかりに箱乗りしながら顔をキョロキョロ。3台目の覆面パトの兄さんも後ろから追い越そうとした原チャリに気付きハッーーと腕を振り下ろしバイクを止めた。いやしかしどなたか知りませんが目立ち過ぎだ


nancy705 at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年07月25日

フジFINEPIX Z1

ニューデジカメとった画像をマックに取り込んだりしてますが、まだ見慣れないのかNikonの画質の方がぬくもりがあったような気がするなぁ。なんだかかっちりしていて深みがない気がする。手ブレしいのはいいがその手ブレも味のうちだったかしら。


nancy705 at 11:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

2005年07月24日

わぁーお

20050724_1116_0001.jpgかっかっ買っちゃったあー!今取説見まくり。ブレないぞ!しかしいじってると液晶がでかいせいかあっつくなるぞい。

nancy705 at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年07月22日

デジカメ

買い替えようかと思ってま。今はNikon COOLPIX5200です。保ちやすいしとても気に入ってますが、ブレないのが欲しいーとゆうことでFUJIFILMのZ1とゆうの狙ってます!


nancy705 at 16:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)diary 

しかし・・・

こわい顔面アップだ。笑いたかったけどホームでただ一人わらうのもね。髪形変えたいなーけど何も出来ない長さなんだよね。この髪のアップもかなりピン止め使ってる。起きたら背中まで伸びてたらいいのにな。それかベリーショート。一生に一度やってみたいぞ。でも勇気がないと思いつつ年をとってしまい、ただのおばさんショートになっちゃうのかな!?しかし美容師ってなんでベリーショートを勧めないのかな?一度短くしたらこまめにカットしに行くとおもうんだけどな。どうなの?優子ちゃん!(私の髪切ってくれてる美容師さん!)


nancy705 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

あつい

20050722_1538_0000.jpg今日もあついよ。最近髪をアップにして暑さ対策してます。首の日焼けが気になりますが。日焼け止めは大好きなココナッツのかほり!

nancy705 at 15:47|PermalinkComments(0)TrackBack(1)diary 

2005年06月24日

うひょひょ

20050624_1411_0000.jpgたのしいなたのすいな。そういえばカラオケ行きたいな!

nancy705 at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

はらひれはらほれ

皆さんおひさしゅう。すまそん諸事情によりブログ更新できまへんでした。今日は久々のスタジオってことでウキウキっす!今日から東京は暑いらしいっすね!「そうですね!」がくっ!?しかしあついな。


nancy705 at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年04月08日

あじゃぱー

あじゃぱーって曲しってる?今日ゲーム関連仕事で歌ってきました。子供番組でかかってる曲らしく歌詞は出だしから「おならがブーブー出ちゃった時もぉー」とな。ディレクターとのやりとりも「おならくださーい」「おならのタイミング聞いてみまーす!」とか!?ちょっと話をデカくしてしまいましたが、おもろいよね。
「そこのケツ聞かせて」(聞きたい箇所の終わりとかの事)
「ケツから入れて」(録音箇所を指定する)
まぁなんてお下品なんでしょ。
はたで聞いたらびびっちゃうようなやりとりは日常茶飯なのさ。慣れちまった自分も恐いわぁん


nancy705 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年04月04日

シブすぎる

20050404_1321_0000.jpg麺類組合と警察署。そば屋のカツ丼と取り調べ?!やっぱりそんな関係なのかしら。

nancy705 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年04月01日

巻き爪

20050401_1845_0000.jpgちょっとお見苦しいですが私の足の親指です。巻き爪の治療してきました。
爪が伸びると内側に食い込んできてしまうのです。
長時間歩いたり、ちょっとぶつけただけでジ〜ンとお涙ものなのです。
足の親指の爪が大きいのがいやでかなり深爪してカットしてたり、
スノボーではかなりきつめのブーツをはいてたので
巻いてきちゃったんだろうね。
そんでもって今日の治療ですが、ネットで調べました。
爪を5ミリくらいのばした状態で病院に行きました。
伸びているところに2つ穴を開けそこに針金を通して内側に巻いてしまう爪を
ゆっくり反らしていくとゆう治療なのです。
2ヶ月つけっぱなしで、
私の場合爪も固いので半年はかかると言われました。
3回くらい付け替えるのだそうです。
針金は超弾性ワイヤーといって一本4千円しました。
昔は爪をはがして治療したらしいですよ。
お〜こわこわ。


nancy705 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月31日

なぜかラクーア

20050331_1423_0000.jpgふと後楽園に行きたくなりました。目的はランチ(マハラジャカリー)と眼鏡屋さん。しかしジェットコースターに乗りたいぞ!歩いてるだけで暑くて水しぶき浴びたいぞぉー。春じゃのー

nancy705 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

ビクター青山

20050331_1243_0000.jpgちと用事があり、青山ビクターへ。久しぶりのミュージシャンにもお会いできうれしかった!もう10数年のお付き合いになるんだなぁと自分の年がこわくなるぅ

nancy705 at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月30日

一年中?

20050330_1613_0000.jpg山の手線のホームで流れる音楽が「さくらさくら」になったらしい。でも無理に全て聞かせたいのかテンポが早くて情緒がないの。最初の3音だけで日本人はわかるっちゅーの。

nancy705 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月26日

フリマ

20050326_1340_0000.jpg代々木公園フリーマーケット!ここには中学生の時から時々きてるかな!?
一時期古着にどっぷりはまりまくったから。
安く買ってきた服をなんとか工夫してリメイクしてミシンかけまくる。
案外自分で手を加えた服ってなかなか手放せなくて
いつまでも押し入れに入ってたものだ。さすがにもう捨てたけど。

そういえばフリマで買ったGパンに
クシャクシャの5千円札が入ってたりしたこともあってラッキー!
なんて事もあったな〜
今じゃそんなことないだろね!

nancy705 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月25日

ぶっふぇ

20050325_1437_0000.jpgお友達4人で帝国ホテルの17階にある「サール」とゆうお店のランチバイキングに行ってみました!
セレビアーン!ほとんどが女子な客層。当然のことながらおばちゃん達が多いかな!?(笑)
はとバスツアーな客層集団ばかりだったら、ほげげっと思ってましたがさすがにそれはなかった。あ〜良かった良かった。
しかし東京で17階って微妙!?そんなに遠くまで見えないもんだ。
でも天気が良かったので皇居を囲むお堀がキラキラ光ってました。

ネットで予約をしておいたので名前を言ってすぐ席に案内してもらいました。ちなみにネットで予約するとお安くなるんですよ。5千円→4千円。でも高いけど。

さてさて料理はとゆうと、おいしかった〜。
目の前で焼いてくれるようなステーキとかあるかなぁとちょっと期待したけどそれはなかった。でもその分ちょこちょこ一口づつでも前菜とかとりこぼす事なくしっかり食べてきました。
エスカルゴのなんちゃらとか、ホタテのオレンジクリーム、サーモンのパイ包み、伝統カレー、その場で温めてくれたりするので変にグツグツしてなくて、乾いてなくていいですね。
デザートも別腹なもんで、プリンからチーズケーキやらプチシュークリームやら、メロンやらパイナップルやら!!
あ〜早いもので2時間はすぐに過ぎてしまいました。

食べながら次はどこのホテルでランチしようか、作戦ねりました。
皆さんどこかおいしいところあったら教えて下さい!
これくらいの贅沢、たまにはいいものですよん。


nancy705 at 18:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月18日

真っ赤なバラ

20050318_1938_0000.jpg真っ赤なバラをいただきました。深紅の大きなバラです。ありがとございます。ピンクのパンプスはおニューです。ちょっとピンクすぎ?新しい靴って緊張するよね。靴ずれもなく、一日が終わって良かった〈笑〉

nancy705 at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月17日

わんわんわわーん

20050317_2122_0000.jpg歌で稼げるようになったらギャラの受け取りのサインはニクキュウでムニュっとな。スタジオ犬のチェンロン。本日の歌「マツケンワンダ!?」ん?微妙?

nancy705 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary 

2005年03月06日

実家

20050305_1304_0000.jpg畑には雪がまだまだ残ってます。
ってゆうか家の近所にはまだまだ畑があります。なんだか落ち着くにゃりね。

nancy705 at 09:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)diary