2008年01月16日

たまには堅い話題でも MacBook Air

macMacから新しいPCが発表されましたね

MacBook Air
凄いのは薄さだけじゃない,動画で見るMacBook Airの「マルチタッチ」


厚さ19.4ミリ・重さわずか1.36kg!
凄いねぇ・・・・今までのMacNoteは重いって印象が強かったんだけどね@あくまで個人的な印象

OSの仕組みよく分かってないけど、キャッシュが多いの?
ソリッドステートドライブ(SSD)がなんでいるのかがよく分かってないオイラでした
(ノ´∀`*) また、高いんだよね・・・これが

にしても、iPhone/iPod touchから継承されたあのマルチタッチ操作は直感的でいいよね
慣れるまでが大変かも知れないけどさ

これで、PCもMacのシェアが伸びるでしょうな・・・

これならWindowsも動くよね って思ったらこのCPUでは・・・きついかな?
(・∀・;) だれかくれませんか?

一方、iPhoneはソフトバンクとドコモで競い合っているようだよ
ドコモvsソフトバンク「iPhone」争奪戦過熱

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 美香   2008年01月17日 00:21
う〜ん何の事やら
     ┓( ̄∇ ̄;)┏(笑


テレビでみたよ

街角調査では
大きなiphoneだとか
別に買い換える程じゃ
とか言われてて
さんざんだったけど

私は面白そうと思った
2. Posted by なっつ   2008年01月17日 08:02
うちの夫がiPodTouchにはまっていて、Macファンになりつつあるよ!
これ知らなかったけどほしがるだろうな。
私も最近ノートPCの買い替えを考えていて、VAIOにしようかと思っていたんだけど・・・これいいな・・・でも高いね^^;
3. Posted by 住宅プロデュース TOMO設計   2008年01月17日 17:44
5 これいいねー
ほしい

仕事はすべてwindows だからねー。
遊び用ですかね。
4. Posted by 蘭丸   2008年01月17日 18:20
スペックはしらんが、ブートキャンプ使えば
比較的軽くwindowsは起動すると聞いたがねー。

OSとしてのシステムはMacの方がかなり
単純だと思っているのだが・・・・
優れたものが必ずしも大多数に支持される
わけではないからなぁ。

この程度でシェアが変わるとも思えない
んだが、どうなんでしょうね。
5. Posted by ナンチャッテ   2008年01月19日 11:26
★☆★美香さん
分かんなくてもコメントしてくれる、あなたが大好きです
(ノ´∀`*)

でも、オイラはiPhoneは魅力ですねぇ〜
(人´∀`).☆.。.:*・°
6. Posted by ナンチャッテ   2008年01月19日 11:29
★☆★なっつさん
高いかな?
安くはないけど、良い価格設定だとは思います
ただ、SSDは高いかな?

使いたいソフトを考えておかないとMacはまるかもね
まぁ、ほとんどの機能がOSにあるんですが・・・
7. Posted by ナンチャッテ   2008年01月19日 11:31
★☆★住宅プロデュース TOMO設計さん
プライベートのお遊び用で20万は結構勇気いりますよね
でも、欲しくはなります


だれか、くれないかなぁw
(ノ´∀`*) ← ( ゚Д゚)ハァ?
8. Posted by ナンチャッテ   2008年01月19日 11:34
★☆★蘭丸さん
さすが・・・オイラもWindowsを起動できるとは思います
ただ、今自分のPCのスペックから考えると
airに入れる魅力は感じませんね

シェアが変わることはないけど、伸びると思います
そういう意味です 失礼
(ノ´∀`*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ひっそりカウンター


Since 2005-10-01

近況なのだ

ベホマ〜


復活



ぼちぼちっと
更新していきますよ
(´0ノ`*)オホホホホ

Archives
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks