2011年09月10日

病院行ってきますた 呆れられますた ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ (完結編)

検査結果も踏まえ、ようやく完結編ですよ〜   多分w
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

で、その後の診察を簡単に
一番痛い左足を診てもらい、薬餌療法をすると
首を診てもらい、これは治りかけであろうと (上を向いて痛いと脊髄損傷なども考えないといけないらしい)
膝は、触診して『水がたまっている』という状態で間違いないと、あとで注射で水を抜きます と
そして、前回診察受けた指の痛みも全然変わらない(笑)というと再診 やっぱり腱鞘炎だろうと

その後、ご高齢の方に混じって、指、足、首と順番にレーザー治療
色々合併している症状の確認のため血液検査をするということで、採血

そしてようやく膝の水を抜く段取りに

ベッド(?)に横になって、これで水を抜きます っと説明



Σ゚゚( д ;)



なに、そのぶっとい注射('A`)
ドリフとかのコントで浣腸に使うような大きさですよ
それ、膝に刺すの???
(・∀・;)



オイラ刺すところ見れない♪
(/ω\)


っで、水を膝から抜かれているわけですが・・・・
何とも言えない感覚 新しい経験だわ!!
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ☆


ドラキュラやチュパカブラから血を抜かれるときこんな感覚なのかいな???
(・∀・;)



などとアホなこと考えている間に採血・・・じゃないは採水?完了
その後炎症を抑える薬を注入して終了


終わった後すぐ、膝を曲げてみて下さい っと


凄ぇぇぇ、苦も無く膝曲がる
(人´∀`).☆.。.:*・°


痛みもほとんど無いし感動しちゃうわ こんな簡単に治る(?)のかと


で抜き取った水を見せてもらう



グロォォォォォ〜
(;´Д`)ノ


薄いオレンジ色で注射器にパンパンに入ってる
コメントで朝日さんが書かれていたのと同じ色
抜いた量聞いてないけど、100-200mlぐらい?

(ノ∀`)アチャー ちょっとした脂肪吸引ダイエットみたいじゃない?

なんて思ったら、声に出ていたらしく そばにいた女性看護士さん( ´,_ゝ`)プッ


ここで先生はおっしゃる
『正直、無色透明な水が出ると思ったんですが、濁ってますのでやっぱり何か炎症を起こしていたと思います』
『残念ながら、スポーツなどでの疲れではないということです』(うろ覚え)

そりゃそうだ、首痛くて運動できるわけ無いもの!!
( ゚Д゚)クワッ 最初から違うわい!

で、大丈夫なのかどうか、どうして膝に水がたまったのか
これは検査結果から判断するそうで、現状保留
ただ、ここまでの可能性から考えると、痛風かリウマチの疑いが強いんだとか

診察が終わって、日常生活に戻ったわけですが
午後になったら、右足の痛みは消える 首の痛みもほとんど感じない
気がついたら、普通の歩き方をしてました

これは痛み止め飲み薬の効果なのか? 診察したという安心感からなのか?


いやぁ、オイラ単純で良かったw 
恥ずかしいほどプラシーボ効果効きまくりですw
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \


っで、昨日 検査結果を聞きに病院へ 痛風かリウマチならば一大事ですよ
結果から言うと、全く問題なし (検査結果だけ見れば)健康そのものでした


じゃぁ、なんなのよ!! って話ですが おそらく、ぎつーふーだろうと

ぎつーふー???
(・∀・;)

偽痛風と書くそうで、ピロリン酸カルシウムなる物質が関節に影響を与えて痛風と同じような症状を起こすそうです
でも、膝の痛みはほとんど無いんですけど? 


先生曰く、
風邪を引いた物と思って下さい 自然に治癒できる物ですから。。
そして、膝にまだ水が5ccぐらい貯まっているみたいですが、これは自然に吸収されるはずですので心配しないで下さい


そんなわけで、少々未消化ながら大事にはならないですんだみたいです
( ´ー`)フゥー...


皆様ご心配おかけしました
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ








とかいいつつ、これを書いている今 また座れない状態に・・・
まさに膝に水が貯まっている状態です
こりゃ、週明けまた病院に行かないとダメポ('A`)

まだしばらく戦いは続きそうですな

To be continued?
(;´Д`)ノ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!  [ 腱鞘炎改善プログラム ]   2011年09月16日 21:34
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
2. わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!  [ 腱鞘炎改善プログラム ]   2011年09月29日 08:47
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
3. 痛風はビールを飲みながらでも治る!!  [ 食事療法不要の痛風治療法 ]   2011年10月05日 07:04
専門医であり、痛風患者でもある自分の体を実験台にしてデータを集めること2年間。ついに導き出された常識を覆す「飲酒OK、食事制限なし」の痛風克服法をあなたも実践してみませんか?
4. 「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法  [ 痛風を最短で解消するレポート ]   2011年10月14日 23:13
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
5. わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!  [ 腱鞘炎改善プログラム ]   2011年10月18日 06:45
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
6. 「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法  [ 痛風を最短で解消するレポート ]   2011年10月27日 07:07
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
7. わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!  [ 腱鞘炎改善プログラム ]   2011年10月31日 06:42
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!
8. 「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法  [ 痛風を最短で解消するレポート ]   2011年11月19日 09:03
痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。
9. わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!  [ 腱鞘炎改善プログラム ]   2011年11月24日 08:06
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!

コメント一覧

1. Posted by 朝日205   2011年09月11日 01:48
大事に至らず良かったですね☆
で、また、大きな注射の快感を味わいにいくのですね
・゚(n‘∀‘)η゚・
ウチのダンナは、全然大丈夫ピンピンしてますよぉ〜(8歳上だけどね)
2. Posted by 蘭丸   2011年09月12日 11:28
あれま、随分の酷い事になっていたのですね。

パッと見た感じ、痛風にしか見えないんだけどねぇ。

本気でダイエット&禁酒すべきかと!!
3. Posted by ナンチャッテ   2011年09月13日 05:56
★☆★朝日205さん
ありがとうございます
本当に大事に至らず・・・・・って大事になってきますた
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日か明日、そのこと多少ネタとしながら更新予定

予定は未定であり決定ではありませんけどね
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \
4. Posted by ナンチャッテ   2011年09月13日 05:59
★☆★蘭丸さん
オイラも知らなかったけど、痛風(リウマチも)は血液検査ですぐ分かるんです
それでオイラの場合、痛風予備軍にも当たらないっと
(・∀・;)

じゃぁ、なんなのよ って話がややこしくなってきました
とりあえず、診察に幾たびに病名が変わります
。゚(*゚´∀`゚)゚。ブワッハッハッハッ八ッ八ッノヽッノヽッノヽッノ\ ッ/ \




わらえねぇ_| ̄|○  あ、ピークから5kgやせましたから ここ半年強で

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ひっそりカウンター


Since 2005-10-01

近況なのだ

ベホマ〜


復活



ぼちぼちっと
更新していきますよ
(´0ノ`*)オホホホホ

Archives
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks