2018年07月20日

連日の酷暑の過ごし方

さてさて、連日続く猛暑、酷暑なんとかなりませんかね?


これ、19時過ぎに帰宅時の西部屋の室温です
IMG_1629


平屋ですので、熱持った屋根と西日であぶられた部屋は蓄積した熱がなかなか抜けません
夜もなかなか寝付けずに


寝付けない
 ↓
冷房入れる
 ↓
部屋が冷える
 ↓
冷房切って眠る
 ↓
暑くて目が覚める

この地獄の確率変動です

平均的に2-4時間以下ぐらいしか眠れていません
でも不思議なもので、目覚めた朝は眠くはないんですよね
夜もどちらかと言えば冴えてくる

日中、特に昼食食べた後が急激に眠くなるんですな
仕事やる気なさ過ぎでしょ、オイラ 汗


朝、5時には冷房入れたくなる暑さですので
コスパ考えるとPC抱えてネットカフェで6時間か9時間コースで引きこもった方がいいかと
そんなわけで、朝9時前にはネットカフェへ移動
冷房効いていて、コーヒーなど飲み放題だし笑


オイラ、午前中に冷房入れたことないんだけどなぁ・・・
『不用意な外出は控えてください』っていうけど
引きこもっている方が危険な場合もあります


本当に今年の異常な暑さが身に応えますな


実家では24時間冷房入れているそうな
それがこれからの当たり前になるんでしょうか?


でも、それだけ部屋を冷やすのに持て余した熱量が大気に放出されているわけで
未来のこと考えると解決策ではないように思えますな
ヒートポンプ式的に、持て余した熱量で何らかのエネルギーに還元できないものなんでしょうかねぇ?


そんな感じで、家に帰ってきてもサウナ状態でありますから
日が昇っている間は帰って来たくないわけです


そうなんですよ〜

どうしたらいいですか? 看護婦さん


涼を求めて、パチンコ屋さんに突撃してしまうんです

コスパが悪いからネットカフェ行っているはずなのに
遙かにコスパが悪い行動しております


看護婦さん、お金が持ちません


どうしたらいいですか???




image1




nancyatte at 23:46│Comments(0)日記 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひっそりカウンター


Since 2005-10-01

記事検索
近況なのだ

久々、BLOGデザイン
いじろうとしたら

めちゃくちゃ
変わっていた


CSSいじろうと思ったのに
以前のデザイン消しちゃった


パーツも整理しないとね
時間できたときに
いじってみますかね

っと、久々更新
σ(^◇^;)

Archives
Categories
Recent Comments