2022年10月19日

無理でしょ!

今日も色々な家事を終えて、風呂上がりに自分の部屋にいけたのが23時20分
苛つくことばかりで、全然休まりません
介護って言うよりも家畜の世話とかしてますわ
早く死んでくれないかなぁ とか、ろくでもないことマジで考えます
病んできてますなぁ、ナンチャッテです
(=_=)


そんな折にですよ

昨日の日中、見知らぬ番号から着信
市外局番は名古屋
ご丁寧なことに、留守電にメッセージ入れてくれない

番号ググったら、新住所のかかりつけ医

(゚Д゚)はぁ?

検査待ちのものないし、何か問題がありそうな心当たりはない
っが、今の所自分は未だ診察受けたことないので親の何かが引っかかったと言うことか?
ともあれ、折り返し電話する

すると、内容まとめると
『介護認定の書類作成依頼が届いてます、親を連れて来院して下さい』

はぁ?確かに、介護認定更新時期が近いです
でも、引っ越し前の病院はこんな事しなかったけどなぁ
何せ、親を連れて行くのは大作業(この病院、バリアフリー化が出来ていない)
しかも2人一緒にいるそうだ

先回処方された薬が2週間分あって、再来週の月曜日(つまり13日後)に行きます

そう回答したら、『書類の回答期限が24日になってますので、間に合わなくてもよければ良いですけど』

(゚Д゚)はぁ?

24日って来週月曜ですぞ?今週中に来いって言ってんの???
平日にそんな簡単に時間空けられるわけ無いじゃない!
(`Д´)

ケアマネに相談することにして、回答折り返すことにした


ケアマネに電話すると、今月中に処理したいからそうなるんじゃないかと
そうでないと、来月が介護認定が見込みになる
とかなんとか・・・結構むかついて記憶おぼろげ


それで更に追い打ちが

私も認定作業する必要がありますので、今週のどこかで時間下さいませんか?

(゚Д゚)はぁ?

今週中に時間あけろって言ってんの???
平日にそんな簡単に時間空けられるわけ無いじゃない!
(`Д´)コピペできたわ


自分は自分の作業は睡眠時間削って夜中作業しても良いと考えているので、時間はけっこう融通効かせているつもりだ
しかし、今回はひどすぎねーか?
( ̄△ ̄)しかも、土曜は休みだからダメだと、俺が休みじゃ無いと駄目でしょうが

介護でもむかついているのに、更にむかついてます
これ書いていたら、更にむかついてきましたわw


みんな介護ってこんな感じ????なの???
日付変わっちゃったよ


nancyatte at 00:08│Comments(2)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ゆた   2022年10月20日 22:45
>『介護認定の書類作成依頼が届いてます、親を連れて来院して下さい』

医者から来いってのはなかったな。一番最初の介護認定の時に、意見書の依頼が来ると思うので、という感じで事前に受診した記憶はありますが、更新の時はカルテから書いてもらったように思います。

ケアマネジャーも土日対応してくれる方だったので非常に助かりました。包括支援センターの人に紹介してもらったんですけど。

伯母の時はかかりつけ医がいなかったので、ケアマネジャーに近くの開業医紹介してもらって、意見書を書いてもらう前提で受診しました。伯母は更新の前に亡くなりましたけど。

介護認定調査はもちろん平日でした。

伯母の介護を始めたときから、会社の有休はほぼ介護に消えてます。救急車で運ばれたり、もろもろで。今は転職したばかりなので、有休も少なくて、足りなくならないように温存してます。
2. Posted by ナンチャッテ   2022年10月20日 23:35
◆ゆたさん
色々どうもありがとうございます

いやね、診察受けていない病院なら分かるんですよ
もう半年は通っているわけで
先ほどまで書類書き上げてましたが
『今かかっている病気は?』それはそっちの方が分かるでしょ、処方箋出しているのあなたよ って言いたくなる

まだ母が動けている間は良いですが、どちらか倒れたら仕事は絶対出来ないでしょうね・・・コワイコワイ、半強制貧乏Fireですわ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひっそりカウンター


Since 2005-10-01

記事検索
近況なのだ

久々、BLOGデザイン
いじろうとしたら

めちゃくちゃ
変わっていた


CSSいじろうと思ったのに
以前のデザイン消しちゃった


パーツも整理しないとね
時間できたときに
いじってみますかね

っと、久々更新
σ(^◇^;)

Archives
Categories
Recent Comments