Nancy & Berry-Bon Time

ファミレスでパートタイマーとして働くNancyの日記です。 姉妹の子育てや、我が家の癒し系トイプードルの”ボン太郎”(本名:ベリー♀)のお話。また、趣味のトールペイント、アロマ、手芸、雑貨や、三度の飯より大好きなショッピングやお気に入りの商品などもご紹介する日記。

こんにちは。Nancyと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
うちは高2の長女・スージ、中一の次女・ミィ。そしてパパ君。あとはもうすぐ7歳の女の子トイプーのぼんちゃんの5人家族です。私は家計の足しになればと2009年から自宅徒歩10分のファミレスでパート中!週5回のシフト勤務です。忙しい中でも、趣味のトールペイントのお教室に通ったり、ショッピングに行ったり、好きなものにこだわりを持って毎日生活しています。思春期の娘二人を教育しながら、また教育されながらの毎日です・・・。

ありがとうございました

ブログをはじめて丸2年。

たくさんの皆様に支えられて

今日まで参りました。

わずか2年ではありましたが

ブログを書く楽しみを知りました


このブログで、自分の気持ちを整理できたり

ランキングで1位になって、
アクセス数がものすごい勢いで
上る喜びを知ったり


たくさんの優しいブロ友さんに出会えたり

何より、コメントを下さる方々の優しさに触れ

何度もダメになりそうな気持を
持ちこたえることができました。

皆さま、本当にありがとうございました。


じつわ、

今日、

私事なのですが

大変辛い出来事がありまして、

この辛さをこれから乗り越えていくには

このブログを一度お休みしようと決心しました

ブログを書くことが

毎日の楽しみで

記録で、

ストレス発散でした。




でも、この

一大事を

乗り切るために

わたしは

自分の大切なものを
一つやめなければいけないと

思いました。

ブログをやめたことで

出来る時間を

問題の修復の時間に

当てたいと思います。


皆さん、本当に2年間ありがとうございました。

また、復活出来る日を
夢見ています。


人生って大変だなぁ

また、ブログでそんな風に

みなさんに語りかけられる日が

来ることを・・・・

願って。


皆さま、ご愛読本当に

ありがとうございました。

またね。


2013.11.20     Nancy

アナタニアエテヨカッタ


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ



イオンで


大興奮っ(*゚∀゚)っ



ヾ(´ω`=´ω`)ノ



・・・・・・なんでって?


だって、イオンの青果売り場で

オレノ、

ダイスキナ


青パパイヤ
ウッテターッ!
IMG_2651
1つ98円、安っ

いや、これ、珍しいものです・・

青パパイヤ、あんま、この辺で
売ってないです

タイ料理には
いつも青パパの代わりは
キュウリで代用だけど

やっぱ、青パパの食感には
かなわないの



この青パパイヤとの出会いに
感激・・・


やったなっ!
・・・・・・・・・



さて、ヤムウンセン作りましょうかっ
IMG_2640
半分に切って、種を出して、

IMG_2642

皮剥いて、千切りして、少し水にさらしときます


青パパ(2個)以外の材料はね

◆玉ねぎ(半分弱)
◆海老(シーフードミックス)
◆春  雨
◆豚ひき肉
◆ピーナッツ

海老、豚ひき肉は茹でておく
春雨は戻しておく
ピーナッツはみじん切り
玉ねぎはオニオンスライスに

そこへ

(調味料)
ナンプラー(大4)
レモン汁(大2)
砂糖(大1)
赤唐辛子(適宜)
にんにく(1片、みじん切り)

を入れて混ぜて、

青パパも含めたサラダの材料に
和えるだけ!!

パクチーが好きならもちろん
ガツンと入れてね
IMG_2643
出来上がり❤

少し青パパ、シーフード、パクチ、春雨などを
余らせて
TAI

生春巻きも作った
スイートチリソースで頂きます



いやぁ

いやぁ

青パパのお蔭で

こんなにも美味しい
適当タイ料理



最高に

最高に


ビールが進む
晩御飯を



どうも



コップンカーっ
ขอบคุณ ค่ะ)




日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

マックたべたーい

・・急にマックのボテトが食べたくて

食べたくて

寒いけど


画像1
買いにきた!!!


デブのもと・・わかっちゃいるけど


今日のあたしは止められないわ

人気ブログランキングへ

今日は11月のトールペイントの日


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

今日は

わたくしの

月に一度の

命の洗濯の日


そう、


トールペイントのお教室の日でした


本日も、

美しく、
可憐で、
卓越した抜群のセンスと
そして
ご指導頂く一言、一言に

愛情と優しさ満天

おまけに

声はいつも通り

せーの

「三浦理恵子ぉー


はい、


そんな

うちらのティーチャーの
vega先生は

今日も爽やかな秋風のように

済んだ空気と共に、
そこに
おいでになられておりました。

お教室は、先生が描かれた
数多くのクリスマス作品に包まれており

ほんわかと、癒される一日レッスンを
頂いてまいりました。

本日も優しく、熱心
そして
温かいレッスンを

ありがとうございました


無事、

先月
こんなだった
IMG_2422
中途半端なクリスマス作品でしたが


本日、

無事に

無事に

IMG_2638

完成~っヾ(=^▽^=)ノ
Coccinelle Artにて受講致しました)


ハッキリ言って

身の程知らずな挑戦でした

難しかったですヽ(TдT)ノ

薔薇なんて、
ひどいことになっちゃいました

なかなか完成できないイラダチで

「もう、これは来年飾ります・・・。・゚・(ノД`)」

と、一度は弱音を吐きましたが

vega先生の
「今日中にきっと完成して
ブログに完成品をUPできますよ。頑張って!」

という、大きな励ましが力となって

完成にこぎつけました(´Д⊂)

この作品の
大きなポインセチアはね
IMG_2630

こんな風に
IMG_2627
昔、おばあちゃんの間で
流行ってた「木目込み人形」みたいな
作業!

シルバーのひもで花びらはできています

そこに、大量の

ラメ・ラメ
ラメ・ラメ


を流し込んでおります

なんて
きらびやかで

わたくしにピッタリ


無事に今年のクリスマス作品

完成致しました


あー、良かった!

vega先生、ありがとうございました


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ

長女の料理



人気ブログランキングへ



今日はボン太郎のトリミングデー
IMG_2624

はい、すっきり(*゚∀゚)っ


トリミングしてくれたけいちゃん、
毎度おおきにっ( ´∀`)つ

そんでその後、

バイキングでランチ

結果

腹ぱんぱん
゜(´Д`)゜。



さて

夕飯どうしましょ。・゚・(ノД`)

今日は

挽肉でハンバーグの予定でしたが・・

わたくし、

腹ぱんぱん
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


こんな時こそ

娘に

料理を覚えて
頂きましょうか



では、高2の長女出動( ´∀`)つ


わたくしはというと
ゴロゴロしながら、
指示出し・・( ̄∠  ̄ )ノ



「はい、玉ねぎみじん切りして炒めて・・」

「はい、玉ねぎ冷まして・・・
水入れちゃダメだよ」

「はい、パン粉、牛乳に浸して・・」

「えっ?!牛乳ない!!すぐコンビニで買ってきて( -д-)ノ」

など

かなり、波乱万丈な
長女のハンバーグ作りでしたが

無事に完成
IMG_2618
レタスも添えて、なかなかやるわね

こげてる様に見えるけど

いい焼き具合です

ニンニク醤油ソースを作ってかけたので

それが黒く見えるだけ
IMG_2619

上出来のハンバーグでした


いやぁ、こうやって娘が
料理作ってくれるのとか

嬉しいし感動するもんですね。

わたくしは腹パンなんで食べられなかったのですが

かなり、美味しかったようです
IMG_2626
「ヨカッタネ(´∀`)」

娘らには、もっと料理を覚えて欲しいな

・・・わたくしのレパートリーより
もっとたくさん覚えてね

そしたら、わたしも
おいしい、嬉しい~


いつもポチのありがとう

i


人気ブログランキングへ

昨日の夕食、今日の夕食


人気ブログランキングへ



昨日の
夕食は・・・・

まず、マッシュルーム
IMG_2585


次は

IMG_2586
しめじ

もういっちょ
IMG_2587
マイタケ


大好きキノコーっ

これらを
IMG_2589
炒めてから、べジブロスで煮て・・

出来上がったのは
IMG_2595
ハヤシライスーっ

ドミグラスソース&キノコは
IMG_2596
最強っ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


・・・・・そして、

時は変わって

今日の夕食

先日、ジョイフルホンダのジャパンミートで買った

我が家イチオシの
IMG_2615
北海道「炭や」のホルモン

これに、ネギのぶつ切り、レモンを用意しまして

ホットプレートで
IMG_2617
じゃんじゃん炒めて

イタダキっ

いや、もう、最高の

家ご飯の2連チャ~ン


うちら陽気なホルモンヌ~


おまけに~

手抜き料理~


いつもポチありがとうございー

人気ブログランキングへ

関ジャニライブに


人気ブログランキングへ



関ジャニ∞LIVE TOUR

「JUKE BOX」 
始まってます

関ジャニのファンクラブに入ってる
次女のミィ(中一)

でもね・・、

会費を振り込みに行ったのも

チケット代の抽選振込したのも

全部わたくし

いい母でしょ

そういうわけで

わたくしの活躍のお蔭で

我が家では
東京ドームの公演チケット
3枚当選

おぉぉーっ
ミィ、わたくし、スージで

行ってきます

ちなみに

ミィは黄色の錦戸君押しで

わたくしはハクション大魔王で
月曜から夜更かしの村上君押しね

えっ?たっちょんじゃなくて村上君ね
いい味出してて、最近ファンになりました


ちなみに、

話はそれますが

最近のわたくしの押しメンは

(ただ、言いたいだけ・・)


平井堅(顔)
城田優(顔)
ネイマール(顔)
村上君(芸風)


(・・・聞いて頂きありがとうございます)

まぁ、それはいいとして、

とにかく、楽しみにしてまして、

ウキウキだったんですが、

まさかの

まさかの

3枚のチケット

ミィが

「友達と行きたい
とか
言いやがりまして

そうですか、そうですか

どうせ、母さんは

手続するだけの

オバチャンでしたね

若者で行ってらっしゃいよ

はいはい、どうぞ・・

そして、昨日、ミィはバレー部の
エイター(⇐関ジャニファンのこと)2人と
東京ドームへ
BlogPaint
まぁ、大変盛り上がったようで

グッズも色々買って

楽しんできたようです


母は、母なので大人な態度で
子どもの幸せを喜ぶべきなのですが

まだまだわたくしは

LIVEに行きたかった気持ちがぬぐいきれず

今日を過ごしています・・

仕方ないので

わたくしも、近々に関ジャニの
ファンクラブに入り、

次回は自分のチケット

取りましょうかっ

ポチリの応援感謝です


人気ブログランキングへ

次女のコートのポイント特典


人気ブログランキングへ



寒くなってきたから、
次女(中一)の
通学用のコートを買おうと、

先週の土曜日

新宿高島屋の
お決まりのコチラのお店へ・・
IMG_2611



んで、希望のコートを決めたけど

お店の人

来週の9日(土)から
コートを買った方に
ポイントの特典キャンペーンが始まります

来週お買い上げですと、
2000円分のポイントがもらえます

もし宜しければ
今日はお買いにならずに、来週の方が・・
お取り置きしておきましょうか?

・・・そう言われ、

また新宿に来るのは面倒だけど

2000円分のポイントに目がくらんで

取り置いてもらう事にした。

2000円、
大きいでしょっ


結局その日は何も買わずに
IMG_2562
「China Moon」で飲茶メインの

中華料理を食べて
IMG_2549
フカヒレ入りのスープ

IMG_2554
大根もち

IMG_2552
ニラ饅頭

IMG_2559

海鮮ビーフン

どれも美味しかった

「ChinaMoon」は
コースも激安で、
飲み放題付きも充実してるからか

とにかく団体の女性客で
混んでた

でも、
あんなに混んでても

待たせずどんどんお料理が出てくるし

飲み放題の飲み物のも
一切待たせないのが
本当に
素晴らしい

やっぱり、待たされないのって

嬉しいですね。

勉強になるなぁ


さて、話は戻って

一週間後の昨日

再び、新宿高島屋へ

無事に取り置きしてもらてった
こちらのコートと
IMG_2608
2000円分のポイントを
ゲットしました

一週間待って良かった・・・

でも、

結局昨日は

コートを取りに行っただけじゃ済まなくて

こちらの我が家お馴染みの

IMG_2603
タイ料理「BlueLotus」

IMG_2598
ヤムウンセン

IMG_2600
トムヤム麺

など、濃厚で最高のタイ料理を満喫


おまけに、満腹の後
IMG_2604
ジェラート屋でデザート


IMG_2606
クレープ(娘ら)とアイス(自分)

食べ過ぎやろ

っつうか

ちょっと待てや

2000円のポイント欲しいがゆえに

2回新宿行って


んだら


2回外食して

2000円以上の
散財

・・・・・アカン


これは、アカンパターンや。

またしても、手元の小銭に目がくらんだ

わたくしの失敗

失敗です。

ま、中華も、タイ料理も美味しかったけど。

作戦は失敗でした

でも、昨日知ったこと

こちら
IMG_2601
新宿高島屋に
ハワイ料理お店が近日オープンする情報を
ゲットできた

コレは楽しみっ

結局、また来ることに

なりそうです

散財の人生は続く・・・・・


いつも応援クリック
ありがとうございます


人気ブログランキングへ

お弁当のミス続き


人気ブログランキングへ


娘らの弁当箱( ´∀`)つ
IMG_2593

ご飯は保温のタイプ
BlogPaint

そんで、おかずは2つずつ
BlogPaint
おかずは、たいてい
ひとつに「玉子焼き」と「ウィンナー」
もうひとつに「魚」と「お野菜」

みたいに入れますが

今日は、

長女に
「玉子焼き」と「ウィンナー」の同じものが2つ

次女に
「魚」と「野菜」の同じものが2つ

入ってたらしい


ランチバックに入れるとき
母さんが間違えたんやな

・・・・・スマン


でも、じつはわたくし

ついこの前も

先週の金曜だったか

長女が、
「母さん、
今日ご飯の方
開けたら空っぽだった

って。



ま、っ・・
   
まぢか?!


すまん



次女の方には入ってたそうで

長女の方に
入れ忘れた



「おかずだけでも
お腹いっぱいになったから

・・・・・・・・・
落ち込んでるわたくしに優しい長女




本当に切なかったよなぁ・・
パンでも買ったらよかったのに・・

ごめんね



一緒に食べてる友人たちが
「スージ、エアご飯だねー。
どうせなら『エアお赤飯』と思ったら
贅沢じゃーん

と、エアごっこで
昼休みを過ごしたらしい・・・


なんとも
悲しいエピソード


母さん、ちゃんとご飯炊いてたのに

悔しい

スージ、ゴメン。



早朝からの弁当作りも

すっかり慣れたと思った今日この頃


そんな油断が

こんなミスをするんやね・・

年のせいにはしたくないので

明日から全力で気を付けるね



ポチッとありがとう


人気ブログランキングへ

季節を告げる・・


人気ブログランキングへ



寒くなってきましたねー


さて、本日の
IMG_2582

グーたらワンコのわがやのボン太郎(女の子7歳)

ぐーたらしながらも

わたくしが「ボン太郎!」と名を呼べば
IMG_2581
シッポで返事

これ、
BlogPaint
無精者の可愛い奴め。

そんなボン太郎さんの

IMG_2583

肉球・・・


この季節

さわってみると
IMG_2584

冷たい・・・





ひんやり肉球・・




そう


寒くなるこの季節


紅葉するモミジの様に

色付くイチョウのように

四季を感じる

我が家の風物詩


「ボン太郎の肉球が
冷たい季節になりました」


さぁ、あなたも


冬支度を始めてね



あなたのポチリで元気100倍

人気ブログランキングへ


livedoor プロフィール
ブログランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ