2006年03月15日

天才少年発見!?

9e2e2e65.jpg3月12日、日曜日。
雨の中、加地さん目当てで大阪ダービー見に行って来ました。


12時過ぎに到着。
U−14の大阪ダービー見ててもよかったんですが、めっちゃ寒かったので
じっとしていられずグルグルスタジアムの中を周回してました。
屋台に行ったり、一応ダービータオル買ってみたり(一応・笑)
したら、“RAPAZ”というグループがリフティングを披露している現場に遭遇。
少年が周りを取り囲んでて、真剣にそのワザを見てました。
私もしばらく見学。
・・・すごいっス、マジスゴ。
ボールが足、ちゅうか体に吸い付いてるんじゃなかろうかと思うぐらい。
・・・かっこいい!いや誰が見てもかっこよく見えますってマジで(笑)

んで子供にチャレンジしてもらうコーナーみたいなのがあって、
すぐ前に座ってた3人ぐらいの子が、マジうめーのなんのって。
その中でも一際目立つ少年が!
んー見た感じ小学4・5年生ってとこかな?釘付けになってしまいました。
自分のワザとか持ってるし、教えてもらったワザをすぐ習得したり。
なにより楽しそうにやってる。それが1番ですね。
しかしあの子は将来どんなプレイヤーになるんだろうか。あぁ末恐ろし。


肝心の大阪ダービーはつまらん試合になっちゃって。
加地さんばーっかみてたら「サイド走りすぎ」って思ってしまった。
前半に足を痛めてヒヤっとしましたが、なんとか戻ってきて一安心。
でもその影響で後半に入って交代しましたねー宮本と。
右足にずーっとアイシングしてたんで心配してたんですけど、
最後までベンチで試合みてたし、大丈夫でしょ、加地さんやし。

加地さんはホント、イキイキしてる。東京の時よりか(苦笑)
あ、マグノのハットは嬉しかったです!!
去年の大分のシャムスカマジックの立役者ですからね!
マグノは大分の時のほうがイキイキしてたかな(笑)
あ、シャムスカになってからね。


  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 12:13Comments(0)TrackBack(0)試合観戦記 

2006年03月13日

新潟 対 東京

か、完敗・・・。

新潟の選手は本当に動きが良かった。
2試合目にして早くも壁にぶち当たる。
全てにおいて、新潟には負けてました。


マス・・・も悪かったです。叩かれても仕方ないです、アレは。
でも私は憂太の投入が不思議でしゃーないんですよ。
いや、憂太を入れるのはいいんですけど、徳永と交代??
フォーメーションが全く思い浮かばなかったんですけど(汗)
あと伊野波クンって右SBに入って練習してたの??
(あ、阪南大ではプレーした事あるんですか・・・っつってもねぇ。)
徳永が悪けりゃフジ、憂太を入れたきゃ中盤から前目の選手と交代でしょ。

んで2失点目の後の阿部ちゃん・川口投入。
はっ?ナメてんの??
ササとリチェが限界なのは見てりゃわかってたろ。
2トップ総とっかえって、どっかの代表カントクかよ。
もーガーロってなんなの!?今まで我慢してたのが、爆発寸前です。

まだ幸か不幸か2試合目なので、何とかしてもらわないと困るんですけど。


この試合をスポーツバーで見てたんですけど、
東京戦のあとに京都ー川崎F戦が後半から放送されてて
・・・哀れ京都・・・。
虐殺2連発でした(苦笑)


  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 23:56Comments(0)TrackBack(0)FC東京 

2006年03月10日

新潟戦の前日ですが

新潟戦の前日になりましたが、開幕戦の感想を(笑)


なかなかいい試合してましたよね。
ルーカスの完璧な程のMFっぷりやったり、リチェーリの大活躍やったり、
ササの素晴らしい決定力やったり。

マスが頑張ってた!!心配で心配で仕方なかったから、常に
 「マス!マス!!お、おーっ」
ってな感じで見てました。気付けばマスを1番応援してました(笑)

ノリオの守備も(機会が少なかったとはいえ)ソツなくこなしてたし、
なにより今ちゃん・陽平・伊野波クンのカバーが早い!
かといって守備専になってもなくて、バランスがめっちゃ良かった!!

しばらくはこのメンバーのようですね。
ジャーンが復帰してもスパッと代えれないという、嬉しい悲鳴が。

って陽気に考えてたら浄が肉離れとか・・・。
もーね、言葉が出ないです。
そこまで浄に追い討ちかけるかよ・・・。
早く復帰してノリオからスタメン奪還してやれぃ!


明日は新潟戦!!開幕したら1週間が早いよー。
新潟は川崎F相手に6−0大敗してましたが、油断は禁物。とくに東京は(汗)
  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 11:48Comments(0)TrackBack(0)FC東京 

2006年03月05日

加地さんゴールと、ユースケの涙。

1dc41107.jpg3月4日、Jリーグ開幕。
神戸対草津戦を見に行って来ました。

メインスタンドのめちゃめちゃ良席のチケットをもらい、
ワクワクしながらアップ開始30分程前に着席。
草津の選手がピッチの状態や雰囲気を確かめに出てきてたんですが、
見た事ある顔が! 大谷圭志!!
去年は大きな怪我もあったようですが、表情も明るく元気そうでした。
試合には出れなかったけど、ベンチ入りしてましたし。

祐介はなかなか調子がよさそう。
スタメンやし、やってくれそうな感じがヒシヒシと伝わってきました。

試合が始まると、とにかく決定力が無い。
J1と違って、変に1人1人がボールを奪われずに持てる分、
持ち過ぎやプレーの遅さが出てたと思います。
1・2点とも右SBの丹羽が抜かれて失点につながったんですが、
「ナゼ丹羽??」という疑問が。
祐介も「打っちゃっていーんじゃない!?」ってな状況のときもあり
悪くはないけど良くもないって感じですかね。
よく走ってボールもらいに言ってたとは思います。
でも結果がコレじゃあ・・・。

ブーイングの中挨拶して帰ってきた坪内と祐介の目に涙が。
「泣くぐらいやったら勝てよ!」って友達に言われましたが、
熱いものは伝わってきました。
悔しいけど次こそ結果出せよ、ユースケ!!


家に帰ってガンバ対浦和戦、見てました。
すでに浦和が1−0で勝ってて、チャンネル合わしてるけど見てない状態。
後半に入って、左SBの家長と聞き「えっ4バック!?」と気付く(笑)
「加地さんなんかいらんしー。活躍せーへんって。」とか言ってても
加地さんが映るたびに、やっぱ悲しーくなってテンション落ちまくり。
「右サイド、遠藤が抜けました!」って実況聞いて
「あれ加地さんやっちゅー・・・・(←ここで加地さんゴール)わーーー!!
か、加地さんがーーーー!!キャーーーーーーー!!!!!」

もーね、開いた口が塞がらなかったです。嬉しいような悲しいような。
でも東京にいたから今の加地さんがあるんだよ・・・。と言い聞かし
加地ゴールの感動に浸ってました。
スローでリプレイで見れば見るほどスーパーゴールですよ。
ちょっと大黒が乗り移ったように見えました、私には。
ま、応援はしないですけど。
こりゃー4月22日は負けられないですよ!
でもいいもの見れたなぁ(笑)


あっ!東京戦始まっちまったよ!!緊張・・・。

  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 13:37Comments(2)TrackBack(0)ヴィッセル神戸 | 試合観戦記

2006年03月03日

スタメン確定!かな?

紅白戦のビブス組に、土肥ちゃん・モニが加わって
ほぼ開幕戦のスタメン確定といった所でしょうか。

ジャーンは間に合わないみたいですね・・・。
外国人枠が空くのでリチェーリが出場!?
リチェーリは去年怪我とかもあって、ついこの前まで別メニュー組でしたよね。
けど開幕スタメンに抜擢されるぐらい調子が良いんでしょう!

ルーカス・ササ・リチェーリの3トップ。ほぇー。

正直な話、私はリチェーリがどんなプレイヤーなのか知りません(笑)
なので、なんとも言えません。
まぁ楽しみが増えたって事で♪
もーね、心配な所は言いません。心配したってしゃーない。
ノリオとマスがぁなんて、言いません(笑)

信じてればなんとかなるよ、去年みたく。  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 23:38Comments(0)TrackBack(0)FC東京 

2006年03月02日

紅白戦

今ちゃんレギュラー組で練習参加!

紅白戦で、レギュラー組になると思われるビブス組として試合に出ていた模様。
石垣島合宿から帰ってきた辺りから、急速に回復しているようなので
逆に心配なような気がしないでもないですが、
今の東京には今ちゃんが必要不可欠なので、早い復帰は嬉しい限りです。

今ちゃんと伊野波クンの共存も見れそうですね。

伊野波クンには、FC東京を選んで良かったと思ってもらえるように
精一杯応援しないと。
もちろん期待に応えてくれるハズです。

あと“われらが梶山陽平”が(笑)紅白戦でスーパーゴールを決めたとの事!
アシストも記録したみたいで、絶好調の模様!!
早く見たいなー♪  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 13:42Comments(1)TrackBack(0)FC東京 

2006年02月28日

日本代表戦はキライ。

私は、代表戦はキライ。
“日本代表”とはいえ、普段のライバルチームの選手に声援を送るのは
ちょっとしんどい。
モニがでたら100%応援するけども。
あと背番号21のナンタラさんも、一応。個人的には松井も。


・・・とかいいながらしっかり見ちゃってるんですけども。
Jリーグの開幕も近いし、モニには試合に出て欲しいなー。
やっぱりずっと試合に出ていないと、コンディション維持とか出来てるのか心配です。
こないだのインド戦も
「わざと余計な動きをしていた。無駄に前に上がっていったり」って言ってたし(笑)
モニに対しての心配はそれだけですかね。
一応21番さんの心配もしておいてあげましょう。
試合出すぎ(笑)あと激しいプレーが多くなりましたね。
怪我だけはしない様に。んで不用意なファールはもらわない様に。
やれば出来る子ですからね、ちゃんとわかってますよ。


しかしこの試合の実況が気に入らない。
「シュンスケ」やら「ヒデ」やら。「ジーコに呼ばれました。」監督呼び捨てかよ。
試合がおもしろくないから余計な事が気になる。
もー愚痴ばっか言わせないでくださいよ、日本の代表として試合してんでしょ?
ホントもー。
負ければ反省の1つや2つするのに。
変に追いつくからダメなんだよ、マジで。
あーイライラ(怒)



  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 23:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月27日

プレシーズンマッチ 東京対甲府

映像ないとわかんねーっス。
けど今ちゃん&憂太が途中出場したり、ササが決定力みせつけたり、
悪い試合ではなかったみたいですね。

けど開幕メンバーはこの試合のメンバー中心ですよね。
不安・・・だらけなんですけど、どーしたらいいですか(笑)

私的には左SBが1番気になるかなー。
ノリオもいい選手なんだけども・・・やっぱ浄じゃないっスか。
右に徳永が入って、モニがW杯で抜けるからこその浄じゃねーかなー。
まー去年までを引きずってると言ったらそれまでなんですが。

とにもかくにも、開幕すればわかるってか!
  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 22:42Comments(0)TrackBack(0)FC東京 

2006年02月26日

日記、始めます。

7db1664a.jpgJリーグ開幕まであと1週間になりました。
そろそろ日記、再開しようと思います。(何を勝手に休んでんのって・汗)


昨日、ヴィッセル神戸の練習場・いぶきの森に行ってきました。
えーもちろん近藤祐介目当てですよ、当然ですよ。
11時頃に到着(遅・・・)
サテライト組は鳥取で試合があったので、トップチームのみの練習。
人数が少ないので見やすかったです(笑)
ユースケは左サイドの位置で練習に励んでました。

帰りのファンサゾーンでちょい待ち。
あまり周りに人が居なっかたので、「近藤さーん」って呼んでしまった・・・(照)
アレ聞こうとかコレ聞こうとかいっぱい考えてたのに、本人目の前にすると
結局たいしたこと聞けんかった。
でも握手お願いしたら「ありがとうございます。」って言ってくれたし、
めっちゃ気さくに喋ってくれた!!
やっぱ神戸の選手と違って、ファンに喋りかけられるのに慣れてるなと思った(笑)
(あと小平でいつも長々と選手と話してる皆様、すげーなーって思った・笑)
んで何処からともなく人が沸いてきて、いっぱいサインしてた・・・ゴメン。
でもユースケ見れてめっちゃ嬉しかった!あとユースケにホレた!!

開幕したら、またいぶきの森行こうかな。もちろんユースケ目当てで。
  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 14:34Comments(3)TrackBack(0)ヴィッセル神戸 | FC東京

2005年12月23日

お別れ会

ヒロミのお別れセレモニー。
友達のつてをたどりまくって!ビデオを見せてもらいました。

ただ一言。なんでヒロミを解任する!?
あんなに選手からの人望があって、あんなにも選手のことを理解してて、
あんなにも素敵な監督は他にはいない!!

来年はヒロミじゃないんだなぁ・・・。

幸いガーロ監督は1年契約みたいなので・・・空気読めよ(笑)
  
Posted by nandaka_tokyo_kobe at 23:47Comments(0)TrackBack(0)FC東京