ナンダモプレミアム(天然ハーブ石鹸)体験談

ナンダモプレミアムは韓国コスメ界で評判の固形石鹸!天然ハーブ100%の石鹸として、髪の毛や頭皮の健康を取り戻すと評判!そこで楽天市場・アットコスメなどで口コミ・評判・体験談・感想を元にナンダモプレミアムの効果や人気を探ってみます。

無添加シャンプーを探す時に気をつけたいこと!

個人的に無添加・天然系のオーセル澡(sou)シャンプーを使っているのですが、やはり無添加って良いなって感じがします。ただ、この無添加もかなり拡大解釈されているのが現実です。今の無添加は、旧表示指定成分が無添加ということで、化学成分が配合されていないことではありません。しかも、問題がありそうな成分が全て表示指定成分になっているわけではないようです。そのため表示指定成分に指定されておらず、問題がありそうな化学成分が配合していたり、安全性が確認されていない天然成分が配合していても無添加として販売しているケースがあるようです。そのため、その成分の効果・効能をキチンと明記しているものを選びたいところ!オーセル・オアシス(oasis)シャンプーは、キチンと明記しているので信頼感がありますね!

ナンダモプレミアム(天然ハーブ100%石鹸)の使い方(使用方法)!

ナンダモプレミアム(NANDAMO PREMIUM)の使い方(使用方法)を紹介します。なお、ここではコストパフォーマンスのとこは気にせず、ナンダモプレミアムの本来の使い方を紹介します。

まず顔や髪の毛を濡らしてから、ナンダモプレミアム(約1g)をチギって洗顔します。そして次は、2g程度をチギってヌメリを出してから体の必要な部分にマッサージする感覚で塗りこんでいくそうです。

なお頭皮に使う場合は、シャンプー後に使うんですかね?ちょっと公式サイトと販売サイトでは、使い方の表現が違う感じが気になりますが、要は泡立てて洗髪したら数分放置してから洗い流す感じですね。

なお脱色の原因になるので、シャンプーはよく洗い流すようにと紹介していますが、石油系製品やシャンプーと一緒に使わないようにという指示もあります。この辺は、ちょっと使い方に気を使いますね。

ナンダモプレミアムの体験談や感想をチェック!

天然ハーブの石鹸『ナンダモプレミアム』ナンダモプレミアムは、韓国でバカ売れしたという天然ハーブ100%の固形石鹸。このナンダモプレミアムは、髪の毛や頭皮の健康を取り戻す効果があるそうですが、顔や体を洗うのこともできるそうです。

ただ、その値段の高さから育毛の目的で使う方は少なく、洗顔石鹸として使う方が多い感じです。なお育毛目的で使っている方の体験談や感想から、その使用感や効果をまとめてみると、育毛というより頭皮を健康状態にする石鹸といった方がいいかもしれませんね。

確かに頭皮が健康になれば育毛の効果も期待できると思われますが、実際に育毛や発毛に効果があったという体験談や感想は公式サイト以外で見つけることができませんでした。

ナンダモプレミアムの効果


洗髪に使ってる方の感想には、石鹸シャンプーにありがちな、洗髪後の髪のキシミは多少ある感じですが、乾燥後のふんわり感や髪の毛の指通りはよくなる感じです。さらに頭皮が健康的(正常)になる感じもあるらしく、使用感としては問題ない感じですね。 ただ育毛や発毛となると、そこまでの体験談や感想が無いので評価ができないですね。

なお楽天市場やアットコスメなどでも口コミや体験談がありますが、洗顔としてのものばかりなので、育毛としてはちょっと頼りない感じもしてしまいますね。

韓国5年連続賞を受賞石鹸