なんでもかんでも・改

新たな気持ちで・・・ 讃岐うどんとか(笑)


最近急に徳島うどんに目覚めたんは、まぁコレのせいなんやけど…


IMG_20170717_213207



他にもあんな人やこんな人が出とった昔の050とか読んで感化されたり…(笑)



こないだの5軒の前日に、ちょこっとだけ行っとったりして


丸池製麺所


IMG_-pz14k2



DSC_0706



上板日曜市の亀井製麺所はなんと臨時休業…(T0T)


IMG_b45ls4



IMG_-qdziok



ついでのつけ麺も…


スープナッツ


IMG_-d4tiqh



IMG_tggvub




徳島ラブ~~~~♪



忘れた頃に戻ってくる…


一定の期間ブログを放置→パスワード入れないと入れなくなる→パスワード忘れる→めんどくさくなる…いつものパターン。


で、Twitterばっかりやる始末


ふとした事でパスワード思い出して、さらにまとまったネタができたんで、復活~(^o^)/♪



ってことで
今日は朝から徳島入りして気になっとったとこいろいろ訪問~~っ


まずは


DSC_0711



高松市内から約2時間、山ん中をずんずん進んで


「田中屋」へ


IMG_vhrndg



IMG_4e8up9



中華そば


IMG_7xkkxz



IMG_57tocb



なんか思とったんより大分濃い~~っ


作る人変わったんかな?


続いて、山道をとんぼ返りして192号線をピュ~~


「のぶ」


DSC_0721



すげぇとこに店があるなぁ~~


これだけで興奮フゴフゴ…


夏限定のひやひや小+ちくわ天


DSC_0720



ごんぶとブリコシウマウマ~~♪めっちゃタイプじゃ


そして興奮さめやらぬまま、半田の新店へ


「うどん瀧下」


IMG_-385t9c



営業時間前に行ったら、暖簾も幟も看板すら無いけん店であることすらわからんけど、そこはGooglemapにしっかりと登録されとんで確認あれ~


IMG_-68jhbo



ひやかけ小+ちくわ天


IMG_6wzxzw



なんじゃこりゃ~~‼


モンスター剛麺じゃ‼


IMG_np2zyw



カミカミごっくんウマウマ~~♪


おもろいけんまた行こ~~っと


それから吉野川渡って県道12号線をピュ~っ


「山河」


IMG_-rg5g0l



中に入ると…アレ?


店名であろう部分が隠されとるっ


IMG_-hc35sm



聞くと、「武蔵」っ名前に変わったんやと~~知らなんだ


かけ小そのまま+ちくわ天


IMG_-84teeu



昔ながらのうどん~~って感じでウマウマ~~♪
こ~ゆん好き好き(^o^)


IMG_ur1g3z



最後は、一気に池田町までピュ~~っ


吉野川運動公園内の「風輪」


IMG_-z394h1



ここも雰囲気良いね~~♪


ぶっかけ冷小


IMG_g5dzdr



ツルツルスベスベ麺ウマウマ~~♪


デザートは、高松まで戻って


ロイヤルファームアカマツのソフトクリームウマウマ~~♪


IMG_-ikx0he



徳島うどん個性的で魅力的でおもろすぎる~~♪


次は、今回行けなんだ「きりかみ」「びけん」「田舎で暮らそうよ」「津川食堂」あたり行きたいね~~(^o^)♪




ヨ○が、お気に入りの海行きた~~いっちゅんで


高速乗って4時間半くらいびゅ~~っと



DSC_4793



土佐清水市に到着~~



遊んだ後は


昼飯~~



宿毛市の老舗バーガー店『キリンハウス』へ




DSC_4819




チーズクォーターパウンダー+ポテト+コークS=600円


DSC_4814



けっこ待ったが


手作り感満載&すんごいボリュームで満足ウマウマ~~♪



さらに


前から気になっとった宇和島市のうどん店『もく兵衛』へ



Point Blur_20161106_215831



ここは、カレーうどんが名物っちゅ~事で、えび入りカレーうどんを



DSC_4822



予想以上のクオリティーでスパイシーウマウマ~~♪



食後は運動がてら、巡礼しとこか



四十一番 龍光寺


DSC_4827



四十二番 仏木寺


DSC_4833



近くでたまたまやんりょったコスモス祭りにも寄ってみたりして



DSC_4845




晩飯は、松山道 伊予灘SAで肱川ラーメンを



DSC_4848




豚骨ラーメンでお休みなさい~~



二日目は、とべ動物園へ



DSC_4877




おもろ~~



昼飯は、お初の踊るうどん永木へ



DSC_4885




あらら



DSC_4884




ほなデカ盛りのあの店へ




『勝山協食』



DSC_4888



からあげ定食@600円



DSC_4887



恐ろしいボリューム…


やけど、揚げたてサクウマ~~♪



そっから海沿いを今治方面へ走らせ~~



噂のカレー店『カルマ』へ



DSC_4889



この妖しさ最高~~♪


DSC_4890



DSC_4891



チキンはいやっちゅうほど食うたんで、ポークカレーを


DSC_4892



スープカレー?鼻に抜ける辛さで本格的ウマウマ~~♪



ほんまはこの後もうちょい東予方面攻めたかったんやけど、勝山のボリュームに負けてここで打ち止め


ごっつぉさ~~ん


↑このページのトップヘ