アイアイまとめん速報

    カテゴリ:オワタ

    1: 風吹けば名無し 2018/06/24(日) 04:03:53.03 ID:T5hoZIzp0● BE:842343564-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    人種差別的な電話相次ぐ バスケ審判殴った留学生帰国へ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180623-00000071-asahi-spo

    「スイマセン、スイマセン」。コンゴ民主共和国から来日した少年(15)は試合後、監督に抱き付き、校長にひざまずいて号泣しながら何度も謝ったという。
    全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で延岡学園の留学生が審判を殴った問題で、同校は23日、少年の帰国を発表した。問題発生直後から学校に人種差別的な電話などが殺到したことも、早期帰国を決めた一因だという。

     学校が発表した処分は次の内容。(1)寮で謹慎している留学生の留学を取りやめて6月中に帰国させる
    (2)男子バスケ部は8月の全国高校総体(インターハイ)出場を辞退し、6月23日から3カ月間は対外試合を自粛する
    (3)指導責任者として川添裕司監督(50)を25日付で解任し、教諭としても無期限の停職処分とする
    (4)管理責任者として佐々木雅彦理事長(71)と佐藤則夫校長(65)、佐々木博之教頭(50)の給与を7月分から3カ月間、減給する。

     学校は問題の原因について、留学生本人とのコミュニケーションが不足▽本人に対する日本文化や道徳の教育・指導が不十分▽試合中の本人の異変をチームとして速やかに察知できなかった――と説明。
    この三つが今回の問題につながったととらえ、それぞれの責任を問うて処分を決めたという。

     一方で、監督解任を聞いた本人が2年の先輩留学生と一緒に泣いてわびるなど、人間関係は良好だったと説明。佐々木教頭は「細かい意思疎通を図るための言葉を理解させる時間が足りなかった」と話した。

     留学生の多くに共通する仏語を話せる非常勤教職員を雇うほか、日本語を学ぶ週3時限の授業とは別に週3時限、メンタルケアやコミュニケーションの時間を設け、留学生の様子や要望を理解し意思疎通不足を解消するよう検討中という。

     男子バスケ部は女子部監督らの下で24日に練習再開し、週1回のミーティングを義務付ける方針。留学生受け入れ継続について佐藤校長は「まだ白紙の状態だが、受け入れ態勢の確立にめどが立てば続けられる」と話している。

     学校によると、17日の試合で審判を殴ったニュースがインターネットやテレビ、新聞で流れると、翌18日から連日、人種差別表現を含む留学生への誹謗(ひぼう)中傷や暴力行使を示唆する電話やメールが深夜まで相次いだという。
    佐藤校長は「不測の事態もあり得るので本人を出来るだけ早く帰国させたい」と懸念している。(吉田耕一)
    no title

    【【速報】審判殴ったバスケ留学生の現在wwwww】の続きを読む

     女性6人組ダンス&ボーカルグループ「Flower」の藤井萩花(23)が芸能界を引退することが分かった。公式サイトで発表した。 

     藤井は頸椎椎間板ヘルニアのため、10月から休養していた。3年前から症状が出始め、今年7月に行われたイベント
    「E.G.EVOLUTION」から思うようなパフォーマンスができない状態だったという。

     「ヘルニアの症状が酷くなり、すぐに改善されるわけでもない今の状態を考えたとき、パフォーマンスを待ってくれる
    メンバーや周りのスタッフの皆さん、そして何よりも支えてくださっていたファンの皆さまにこれ以上ご迷惑を
    おかけしてしまうわけにはいかないという思いとともに、全く違う世界や場所で可能性を広げてみてできることや、
    新たに挑戦したいことをみつけて成し遂げたいという気持ちが日増しに大きくなっていきました」と自身の心境を告白。

     続けて「応援してくださった皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、一度芸能界という世界を離れ、
    これまでとは違う環境に身を置きアート、ファッション、絵や写真などを通じて表現できることを勉強する時間に
    費やしてみたいと思います」と芸能界引退を発表した。

     萩花は07年にファッション誌「ラブエリー」の専属モデルとして芸能活動を開始、特技のダンスを生かして10年に
    「Flower」のメンバーとなり、11年から「E―girls」での活動に参加した。17年に同グループから“卒業”。
    16年からは妹で「E―girls」の夏恋(21)と姉妹ユニット「ShuuKaRen」として活動していた。

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/12/31/kiji/20171231s00041000195000c.html
    no title

    【Flower藤井萩花が芸能界引退を発表・・・・】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2017/06/29(木) 07:05:20.02 ID:CAP_USER9
    2016年2月2日に元プロ野球選手の清原和博さんが覚醒剤所持で逮捕され、あれから早いもので約1年半が経った。
    昨年3月の保釈後、彼はどうしているのか。きっと野球ファンはそう思う日もあったに違いない。

    しかし現在、新たに清原さんの顔が公開され、すぐさまネットで拡散。完全に別人との声が相次いでいる。果たしてどのように変わっているのだろうか。

    ・明日発売の『Number』に登場
    清原さんの近況が明らかになったのは、文藝春秋が発行している『Number』のSNSだ。そこでは6月29日発売号の告知がされているのだが、
    なんと表紙に清原さんの姿が! スーツ姿でヒゲを剃り落とし、こんがりと焼けていた肌も白くなって登場している。

    しかも、以前に比べて痩せたのは一目瞭然。もはや本人と思えないような姿になっているから驚きだ。
    これにはネットでも衝撃を受けた人が多いようで、以下のような声が見られたので一部を紹介したい。

    ・ネットの声
    「清原変わったな」
    「え、これ清原!?」
    「清原痩せたなー!」
    「清原全然顔違うじゃん………」
    「清原ずいぶんと雰囲気かわったな」
    「清原和博さん、あらら?なんだか毒が抜けた感じがする、、」
    「清原、しばらく見ないうちに別人状態やんけ」

    などなど、本人とは思えないという声ばかり。ただ、容姿に関する声だけでないのが、
    かつて甲子園のスーパースターであり、球界を代表する選手だった証か。「がんばれ」や「応援する」という温かい声も多く見られた。

    ・清原さんは何を語っているのか
    明日発売の『Number』では、夜にこっそりひと気のない甲子園球場に行ったことをはじめ、薬物との戦い、そして逮捕から現在に至るまでなど、2時間6分に及ぶインタビューを報じているとのこと。
    清原さんは1人で赴いた甲子園で何をしたのか。野球ファンのみならず、その「告白」は必見だ。

    写真
    no title


    ロケットニュース24 / 2017年6月28日 19時49分
    https://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_919298/

    【清原和博さんの現在wwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ