アイアイまとめん速報

    カテゴリ:サッカー日本代表

    1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/07(土) 11:46:20.56 ID:qeam1HNZ0.net
    本田、指揮官が移籍容認もミランCEOは「希望を受けたことはない」
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151107-00010006-footballc-socc&pos=2
    no title

    【【速報】本田△の移籍志願報道がガセネタだったンゴwwwwww】の続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/10/24(土) 21:19:40.33 ID:???*.net
    J1川崎の元日本代表FW大久保嘉人(33)がCM業界から熱視線を注がれている。
    世界的にも珍しい3年連続得点王をほぼ手中に。夫人の病気を気遣い3人の息子とともに丸刈り姿を
    公開したこともあって、好感度は急上昇中だ。サッカー選手のCM出演といえば代表主力クラスが定番だが、
    ベテランストライカーにもピッチ外で活躍のチャンスが浮上している。

     今季も得点を量産して3年連続J1得点王へまい進中の大久保が、これまでほとんど縁のなかった
    CM業界に活躍の場を広げる可能性が出てきた。大手広告代理店関係者は「3年連続得点王を
    狙えるところまできているJリーグでの活躍もあるけど、夫人の病気をきっかけに丸刈り姿を公表するなど、
    最近注目された家族思いの面は好感度が高い。“パパキャラ”として起用を考えるところもあるでしょう」と指摘した。

     やはり丸刈りの効果は大きかった。大久保は今月11日に写真共有アプリ「インスタグラム」で
    莉瑛夫人が抗がん剤治療が必要な「胞状奇胎」となったことを公表。薬の副作用で髪が抜ける
    可能性のある夫人を気遣って3人の息子とともに丸刈り姿を披露し、テレビの一般ニュースにも取り上げられた。
    これまであまり浸透していなかった家族思いの一面。インパクトは強く、CM業界にも波及したのだ。

     ピッチ上の活躍だけなら、昨季まで2年連続得点王に輝き、昨夏のブラジルW杯ではサプライズで
    日本代表入りするなどCM出演を果たしてもおかしくない注目度だったが、以前のイメージは
    やんちゃな“悪童キャラ”。前出の関係者は「プレー中の荒々しいイメージが先行していたので
    使いづらい部分があったのでは」と説明する。

     それが、実は温かみのあるパパキャラだったことが伝わり、好感度が一気に上がった。
    これまでのサッカー選手のCM出演は、元日本代表FW三浦知良(48=J2横浜FC)は別格として
    FW本田圭佑(29=ACミラン)やMF香川真司(26=ドルトムント)といった日本代表の
    主力クラスがほとんどだったが、ベテランJリーガーの大久保にも割って入るチャンスが出てきた。

     バヒド・ハリルホジッチ監督(63)が提唱する“年齢制限”で日本代表に呼ばれないものの、
    その存在感はピッチ内外で増すばかりだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00000023-tospoweb-socc
    no title

    【丸刈り公開の大久保がパパキャラでCM出演浮上wwwwwwww】の続きを読む

    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 21:42:50.43 ID:???*.net
     浦和レッズのMF鈴木啓太が20日、自身のフェイスブックを更新し、今季限りで浦和を退団することを発表した。

     鈴木は2000年に東海大翔洋高から浦和に入団。アテネ五輪代表を目指した日本代表でも活躍した。
    2006年にはオシムジャパンで日本代表に初招集。国際Aマッチは27試合に出場した。J1通算379試合に出場して
    10得点。しかし近年は故障との戦いで、今季は4試合に出場したのみだった。

     『ご報告』と題してメッセージを投稿した鈴木は「私は今シーズンをもって、16年間在籍させていただいた
    浦和REDSを離れることを決断しました」と報告。フィジカル面に不安があり、クラブや監督と
    話し合いを重ねた上での決断であることを綴った。

     退団後については、「私自身もこのことを受け入れ、前に進まなくてはなりません」としたものの、
    「サッカーを続けるかどうかも含め、もう少し考えたいと思っています」と現役引退の可能性を示唆。
    ただ、現時点で他クラブから獲得のオファーが届いているという。

     最後に鈴木は「今、もっとも大切なことは、浦和レッズが2015シーズンのチャンピオンになるということ。
    チームも私もそのことに集中しています。最高の瞬間を分かち合えるよう、最後まで共に戦いましょう!We are REDS!」と残した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-01238234-gekisaka-socc
    no title

    【元日本代表MF鈴木啓太が浦和退団・・・・・】の続きを読む

    1: 依頼@Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/06(火) 19:50:33.54 ID:???*.net
    静かな男の「異常行動」に驚き

    ACミランの日本代表FW本田圭佑は、10月4日に行われたナポリ戦で2試合連続の出番なしに終わった後、成績が低迷するクラブとサポーター、メディアを痛烈に批判したが、  

    イタリアメディアはこの発言について「異常行動」としながらも、内容自体は「正論」と大きく紹介している。

    地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「ミラン危機、9000万ユーロはどこへ?」と報じている。

     3日間の発熱による離脱後、2試合連続で出場機会のなかった本田がサンシーロのミックスゾーンで日本人記者を相手にまくし立てた発言は、今季約120億円の補強費を投入しながら、不振が続く名門に憤るイタリアメディアの琴線に触れた。

     記事では「今回の本田圭佑は”禅”よりも”サムライ”だった。

    ミランの転落は、彼にも突然の異常行動を引き起こした。落ち着いて、冷静なライフスタイルを持つ人にも。たしかに、ここ2試合ベンチで過ごせば良い気分ではないにしても。

    『なぜ外れているのかわからない』と話しているが……しかし穏やかで、よく考える人が話せば効果がある。日本人報道陣を信じて、日曜日の試合後に話した言葉は、厳しいものだった。イタリア人記者に伝えるようにと願っていた」とレポートしている。

     練習場などでの模範行動を歴代の指揮官に高く評価されてきた本田のコメントは、真摯な提言として受け止められている。

    「ここ数年を評価すると、クラブ再建はできないことがはっきりしている。パリSGや(マンチェスター・)シティのような投資をするのか、あるいはクラブの構造を再検討するしかない。幹部、監督、サポーターは状況に気付かなければならない」

    ミラン首脳陣はこの発言をどう受け止めるか

    「(監督は選手たちのメンタル的なアプローチのせいだと言っているが?)わからない。選手たちのせいにするのはナンセンス。ここ数年、ミランは多くの選手をピッチに起用したし、今季は1億ユーロも使っている。

    多くの代表選手がいる。でも、ミランに来たらなぜ活躍できないのか? このクラブを変えるには、すべての評価基準をトータルに変えなければならない。

    幹部、技術スタッフ、サポーター、メディア。そうしなければ、再建には5年から10年かかる。この言葉は批判を受けると思うが、クラブの未来のためには重要だと思う」

     2014年1月にミランに加入した本田。ここ数年間、移籍金ゼロやレンタル補強という予算ありきの、制限された補強に終始してきたミランは、今夏120億円を投入して一大補強を敢行したものの低迷。 

    3シーズンに渡って目の当たりにしてきた名門の迷走ぶりと、クラブの構造上の問題について触れた発言をガゼッタ紙は紹介していた。

     これに対して同紙は、「この言葉はあまりにも核心を突いている。ミランはこれをどう受け取るだろう?」と指摘。

    イタリアメディアの採点基準に対する本田の批判以外は、「正論」と受け止められている。2シーズン連続で欧州カップ戦への出場を逃し、今季のリーグ戦も3勝4敗と凋落を続ける名門は、怒れるサムライの発言をどう受け止めたのだろうか。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151006-00010015-soccermzw-socc
    no title

    【ミラン本田がクラブ批判した結果wwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ