アイアイまとめん速報

    カテゴリ:アナウンサー

    1:2014/02/19(水) 19:52:42.30 ID:
    テレビ朝日アナウンサーで人気アニメ『ドラえもん』の出木杉くんの声も担当する萩野志保子(41)が、
    第1子妊娠5ヶ月であることが19日、わかった。同局のアナウンサーブログで発表した。

    萩野アナは「このたび、子供を授かりました。現在妊娠5か月で、出産は7月中旬の予定です」
    と喜びの報告。さらに、「体調が安定してきたので、こうしてご報告させていただくことができました。
    自分も夏生まれですので、母と同じ季節に出産するのだなと、41歳にして、自分を産んでもらった
    頃にも思いを馳せております」と心境を明かしている。

    今後については「お腹の子供が安心して成長し産まれてくることができるよう、夫や家族と
    一緒に、体調や環境を整えて参りたいと思います」としつつ、「アナウンサーの仕事も、
    できる限り続けていきたいです」と意気込みを綴っている。

    萩野アナは、アナウンサーとして活動するほか、『いきなり!黄金伝説。』のナレーションや
    『ドラえもん』の出木杉くんの声も担当している。

    ORICON STYLE
    http://www.oricon.co.jp/news/2034229/full/
    テレビ朝日(2014/2/19)
    http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/hagino/
    【テレビ朝日・萩野志保子アナが7月出産!!】の続きを読む

    1:2014/02/21(金) 19:43:43.87 P ID:
    TBSアナウンサーの枡田絵理奈(28)が、17日のブログで、自身の手料理について紹介している。

    枡田は料理をすることが大好きとのことで、「どんなに疲れてても、ご飯は作りたくなる。ストレス発散法みたいです」とその思いを語っている。

    作りすぎたり、食材を余らせないよう食材の保存術を学び日々改善に取り組む力の入れ様で、ブログではそうした中で作った料理を数点写真で紹介。
    品数豊富な和定食やフライものの定食、ハンバーグやグラタンにイタリアンなど、バラエティ豊かだ。

    中でもオムライスについては「チューボーの卒業でも作ったオムライスは、だいぶ成功率が高くなってきました」と語り、
    5代目アシスタントを務めた料理番組「チューボーですよ!」の経験を生かしていることがうかがえる。

    ソース:エキサイト
    http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140221/Ameba_10625.html

    ブログ該当記事
    http://tbs-blog.com/erina-m/26677/
    【TBSの女神・枡田絵理奈のストレス発散は料理作りだっておww】の続きを読む

    1:2014/01/26(日) 20:02:49.66 ID:
    応援して下さる皆様へ
    この度、私、山田幸美は1月末をもちまして広島ホームテレビを退社することとなりました。
     
    広島で過ごした約5年間、スポーツや報道の取材、イベントなどを通じて本当に沢山の方々に
    お会いすることができました。そして、自分自身を幸せ者だな…と思える位、
    本当に本当に沢山の素敵な経験をさせて頂きました。

    様々な体験を乗り越えてきた強さと、一つの事に対して心底熱くなれる情熱、
    そしてなにより一度懐に飛び込むと包み込むような温かさを持つ広島県の皆様。
    皆様のお陰で広島がと~っても大好きになりました!!
    きっと、広島を離れても沢山遊びに来ちゃうと思います☆

    と、このままお別れのような文面になりつつありますが… 
    実は、今担当している「勝ちグセ。サンデー恋すぽ」は、3月末まで続けさせて頂くこととなりました。
    ですので、まだまだ番組で、そしてスポーツ現場で皆さんにお会いできると思っております!!

    ただ、ホームテレビのアナウンサーは今月末で卒業ということになります。
    今まで様々なかたちで応援して下さり、心からありがとうございました。
    そして、3月まであと少し、引き続きよろしくお願い致します。

    山田幸美

    http://www.home-tv.co.jp/ana/blog/yamada/2014/01/post_71.html
    【広島ホームテレビの山田幸美アナが退社!!!】の続きを読む

    このページのトップヘ