みなさんお待たせしました!待望の新作カード×2枚が出ます
今日はその紹介をします。

1枚目は「ルリマツリ」の花の絵に『心の器 充たされるほど広がっていく』の言葉。

kokoro

 

 

 

続きを読む前に、ポチっ↓とお願いします♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログへ

これは、女の中の女るいネット秀作常連の西さんの投稿(↓)をヒントに生み出されました(^^;)


心とか気持ちは、初めから器の大きさが決まってて

それをどれだけ割り振るかっていうものじゃないと思うんです。

そんな風には感じない。

むしろ、充たされている時ほど、寛容になっているのが分かる。

人のいいトコばっかが見えてくるし、ドンとこいって感じで、

色んな物事が素直に受け入れられる。

逆に不満がある時、ほんと、心の狭いヤナ奴になる。

心という器は、充たされるほど拡がって、充たされないほど閉じてしまっているもの、

そういう流動的なもので、物理的な容器なんかじゃない。

だから私は、単純に、幸せな関係も連鎖してゆくって思います。

「るいネット」より


「満杯」「満タン」「満足」といった上限or限界のある‘満たす'ではなく、広がりと可能性に溢れた‘充たす’という言葉がポイントです。是非充足存在たる女性に持っていてほしい1枚です。

2枚目は、お客さんからの「書いてほしい」という要望が多かったパグ犬に『元気はみんなにもらうもの 元気はみんなにあげるもの』の言葉。

パグ

 

 

 

 

どんな人も一人で元気(活力)になれるわけではない。人と人との間には期待・応望関係を媒介にした活力のやり取りがある。そんな活力構造をわかりやすく表現した1枚です。

明日から店頭に並ぶ予定ですご期待下さい

byハヤシ

P.S.露店主&お手伝いはカードトークをどんどん磨いていきましょう

お客さんに響いたトークの中身などをコメントして頂けると嬉しいです