サロン1208

なんで屋@大阪駅前交差点のスエヒロです。

 

 寒さが身にしみる今日この頃ですが、こんなときお勧めしているのがネットサロンです。実はこの投稿もネットサロンの場を借りて投稿しています。

 

 さてネットサロンですが、最近本当に参加者が急増中であります。また写真を見てもらうとわかるのですが、老若男女問わず様々な人が、様々なテーマについてアツイ議論を交わしております。

 

ちなみに今日のサロンの内容はというと、

 

テーマ:社会が今、企業に求めているものとは?

・社会とは生産者と消費者がいる
・企業とはその中で生産者の役割を担っている。
・では企業とは何をするところなのか?
  ,客さんの満足のためにサービスをするところ。
  ∪源困砲茲辰堂燭蕕の対価を得るところ。
  人々に働く場を提供する=雇用
  な〕厚生(最近では企業内に託児所があるところもある)
 特に最近福利厚生が多様化しています。これは企業自体が社員の活力を、どうやってあげたらいいのかわからない状態にあるから。
なぜ今活力が出ないのか?⇒私権原理から共認原理への転換

 

という感じです。最後はなかなか深いところまで議論が進みました。どうですか?皆さんもネットサロンに参加して冬の寒さをアツイ議論で吹き飛ばしてみませんか!

 

 ちなみにネットサロンは毎週火・木・土、新大阪の会場でやっています!参加希望者るいネット事務局まで!

 

 最後に応援クリックよろしく!

 

にほんブログ村 ニュースブログへ 

ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋