地域を守る人たち(旧:なんで屋)

人々の意識の中に、「どうしたら社会・地域を守れるの?」という意識が芽生えてきています。そのヒントとなる情報を紹介していきます。

なんで屋カード

なんで屋露店は「充足の場」なんです!

露店今年の水曜日露店は、東は京都四条河原町、西院で、西は大阪淀屋橋、枚方などなど、様々なところに出させていただきました!

 

特に枚方市駅前ではリピーターの方も増えてきて、その方達と繋いで下さった過去の露店主さんたちに感謝する毎日です

 

 

そんな水曜露店ですが、年末シーズンも近づき、周りの人達への感謝の念が沸いてくるころですよね

クリスマスや年末年始のお祝いなど、プレゼントにピッタリななんで屋カードが近頃絶好調です☆

 

それには、店主さんたちの意識の変化に要因があったのです

その秘訣とは?

 

応援ありがとうございます。

続きを読む前にいつもの応援クリックお願いします

にほんブログ村 ニュースブログへブログランキング ドット ネット人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋 

続きを読む

なんで屋カレンダー発売!!

a3d83645.jpg可憐だ













みなさん、こんにちは!めんた@なんで屋です。(・∀・)つ

大ニュースです!なんで屋カレンダー「ヴァージョン2009」がいよいよ発売です!


昨年同様、売り切れ必死のジャンボアイテムです!大大大推薦の一押し商品です!

「待ってましたっ!」(*゚∀゚)っ
「今年は買わせてもらいます」( ̄∠  ̄ )ノ

と思ったあなた、ポチっとおしてから詳細へGO!

にほんブログ村 ニュースブログへ 

続きを読む

とりあえず同化してみました。

こんにちわ。クワッチ@なんで屋です。

 

いや〜、だいぶ暑くなってきましたね(;´Д`)

みなさん元気に過ごしてますか?

なんで屋さんも夏の照りつく暑さに負けずとがんばっておりまーす!

 

さて、なんで屋に弟子入りしてから早くも半年がたちました。

最近おもうことがあります。なんだかカード売りが楽しくなってきました。

お客さんが結構な確率で買っていってくれるようになったし、なによりお客さんの数が増えてきたんです☆

いつからかな〜と思い返してみると、以前に師匠からある一つのアドバイスをもらってからなんです。

 

・・・気になりますか?

↓んじゃ、ポチっと応援クリックおねがいします〜↓

にほんブログ村 ニュースブログへ

続きを読む

カードより、お題が人気!!

こんにちわ!クワッチ@なんで屋です!

普段は三宮露店で出店しています。

 

お題に集まる人達

 

 

 

 

 

 

※写真は、千里中央での露店にて

 

半年前も京都中の大学を巡って出店しました。

 

最近露店をしていて実感する事があります。

それは、

「カードが売れなくなった」(Д゚≡゚д゚)

ということ。

 

その変わり!!

「お題が出るようになった」( ´_ゝ`)

それはなんでなの!?ってゆうのが今回扱うところ。

 

その前に、ポチ!と応援クリックよろしくおねがいします!

にほんブログ村 ニュースブログへ 

続きを読む

母の日だからこその感謝が必要

ゴールデンウィークのなんで屋は皆さんのお陰で大盛況でした。

ありがとうございます

露店から帰ってきた露店主達はみんな満面の笑みを浮べて「充たされたぁ〜」と言われなくても、見れば分かるぐらい良い表情をして帰ってきました。

かなりの充足露店だったみたいですね(本当に皆さんのお陰です(^^)

さて今回のオススメカードですがゴールデンウィークで休暇を満喫した方もお仕事に精を出した方も皆さんへお届けしたいカードが有ります

それは

“いつも いてくれて ありがとう”

なんで屋さんではおなじみのカードで今更と思った方は続きをどうぞ

あっその前にポチッとしてから続きをどうぞ(´`)

にほんブログ村 ニュースブログへ 

続きを読む

3月、卒業と別れの季節

3月は別れの季節ですね。学生の皆さんは卒業式を迎えている頃かなと思います。

私も幼稚園から小、中、高、そして大学と学校の卒業を5度も経験してきました。その中でも、中学、高校の卒業式は思い出深いですね。学校は嫌いだったし、退学したかったくらいでしたが、それでも卒業式は感慨深いものがあります。

この季節になるといつも、淡い桜色と懐かしい風が「卒業」そして「別れ」の思い出を呼覚まします。うーん、涙を誘いますなぁ。(´;ω;`)

でやでや………学生諸君は進学や就職で学校の先生だったり、仲のいい友だちや彼氏彼女と別れ、離れ離れになるのかもしれません。そんな卒業、そして別れに君達は何を感じるのだろう?

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

私の卒業、そして別れのエピソードを一つ。

 

私は大阪に大学進学のために上京しました。大学時代はアパートで一人暮らしをしていました。

昨春のことです。大学卒業を前期試験の結果が発表される9月に既に決めていた私は、大学の卒業式の前に就職先の会社の寮に引っ越すことになりました。部屋の荷物をダンボール箱に詰め込み、引越し屋のトラックに載せ終えました。引越し屋さんに荷物運びは任せて、あとは部屋の鍵を閉めて、不動産屋に…という時に空っぽになった部屋を見て、なんだかいろんな気持ちが湧いてきました。

 

「寂しい」

本当にこれで最後だなあと、この部屋に対して別れ惜しむ気持ちが湧いてきました。

狭くて、夏は陽射しの熱い3階の端の部屋。もう鍵を閉めて出て行かなければと思うのですが、なかなか部屋を出ることが出来ませんでした。ベランダに出て窓の外の景色をみたり、風呂やトイレに入ってみたり、よく分からないのですが、とにかく部屋を去ることができなかったのを記憶しています。

そして、いよいよ部屋を出るという決心をしたとき、私は部屋の中央に向かって

ありがとうございました

と感謝の言葉をかけました。

なんで?と思われる方もいるかもしれませんが、私はそのとき「ありがとう」という気持ちが心の底から素直に出てきたのです。

いつも在った部屋。5年間を共にした部屋。最後の最後になって、急に寂しくなってなかなか部屋を去ることができなかったけれど、「ありがとう」の言葉でいい別れが出来たとおもいます。

普段はなんとも思わないただの「部屋」がこんなに大切だと感じるのは不思議なものです。私の場合、この「部屋」との別れに感謝の気持ちを持ちました。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

今春卒業式を迎える学生の皆さんも、学校や地元、そして友人や先生に同じように感謝の気持ちを持つのではないでしょうか。

 

なんで屋さんにはこんなカードがあります。

かごねこ

 

 

 

いつもいてくれてありがとう

 

この言葉にある「いてくれて」は自分の周りにいる友だちや学校の先生、学校の教室やグラウンド、自分の家やその街だったり、自分の周りにある全てのことを意味しています。

私のエピソードの場合ならば「部屋」ですね。

「別れ」という機会が自分の周りに「いてくれた」ものを気づかせてくれます。

3月は別れの季節。きっと皆さんも、自分の周りにいてくれたもののありがたさに気づくのだと思います。自分の周りの全てに対して「ありがとう」。

このカードの言葉は本当にいい言葉です。

別れの季節、皆さんもこの機会に自分の周りにいてくれた大切なみんなやいろんなものたちに気づいてくださいね。

にほんブログ村 ニュースブログへクリックお願いします。

 

 

 

なるほど!と思ったことをそのまま伝えればいい 〜オススメカード紹介〜

なるほど!

こんにちは!ツチノリ@三条露店です!

先週末あたりからものすごく寒くなってきましたね。

マフラーが外せない日々が続きそうです。(´−д−;`)

今日は露店でもなかなかお目にかからないレアなカードをご紹介しましょう!

 

 

「なるほどと思ったことを、そのまま伝えればいい。」(にゃに猫バージョン)

 

最初このカードを見たときには大して感じることはなかったのですが(;´Д`)、なんで屋をやってきて、そしてこのるいネットの投稿を読んで、実は深い意識レベルでの転換の重要性を示している言葉なんだと気づかされました

まずはこのカードの元ネタの投稿を読んでみてください!

 

ランキングに参加しています!

続きを見る前にポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 ニュースブログへ 

 

★★只今、トラックバックキャンペーンを行っています★★★★

      

 

⇒「経済破局は来るのか? るいネット

  http://www.rui.jp/tb/tb_odai.php/msg_10300

 

⇒「アメリカ:闇の支配構造と略奪戦争 るいネット
  http://www.rui.jp/tb/tb_odai.php/msg_10466

 

にトラックバックしています。応援宜しくお願いします!!

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

続きを読む

どちらが苦手?ありがとう ごめんなさい

元旦早々、万里の長城に登ってきた、ぴんから北京体操@なんで屋です。

 万里の長城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての海外旅行で、まともに下準備もできず旅立つことになってしまい結構あせりましたが、海外といっても住んでいるのは同じ人間、なんとかなるもんですね!

 

谢谢(シエシェ):ありがとう!

知っていた単語がこれしかなかったので、もう全てを谢谢(シエシェ)だけで乗り切りました。(´−д−;`)。

 今思えば、「ごめんなさい」と言うべきところも結構あったなと、ちょっと反省しています。

ということで、随分前置きが長くなりましたが、今日僕が薦める、なんで屋カードは!

 

 です!

 

みなさんは、どうでしょう両方とも言えていますか?

僕は北京では「ありがとう」しか言えませんでした。

 

冗談はさておき、実はこれ性別で不思議な偏りがあるんですよ!

知っていましたか?(今までのmy統計によれば)

 

続きを読む前に!応援宜しくお願いします!

 

にほんブログ村 ニュースブログへ ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋

 

続きを読む

オススメカード♪

こんにちわぁ〜タケショウです

今日はなんで屋@三ノ宮マルイ前からこの時期にピッタリのオススメカードを紹介しようと思います

それは

 

【みんながいるから 元気になれる

 

          みんなありがとう みんなに感謝。】

 

みんながいるから元気になれる

 

 

 

このカード

 

 

 

なんでかというと・・・

 

その前にポチッと応援お願いしまぁ〜す

 

にほんブログ村 ニュースブログへ 

ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋

続きを読む

就職活動で「自分って・・・」なんて思ってしまうときのお勧めカード♪

なんで屋@くらはしです

就職活動が始まる季節になってきましたね

 

私は社会人5年目ですが、就職活動時はなんかモヤモヤした感覚が付きまとっていたような気がします・・・今考えればなんであの時はそんな感覚に陥ってしまっていたんだろう・・・と感じてしまいますが・・・今の就活生のみなさんはどんな感じでしょうか

 

なんで屋さんには、この時期になると就活生が来店してくれます。

そしてそんな就活生にもってこいのカードがあります

今日はそんなカードを紹介したいと思います

 

それは・・・・

 

その前にぽちってお願いします

にほんブログ村 ニュースブログへ 

ブログランキング ドット ネット 人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋

 

 

続きを読む

ランキング
にほんブログ村 ニュースブログへ

人気ブログランキング - 路上で世直し なんで屋
コメント
トラックバック
人気ブログシステムトレーダー監修 30万円から始められる日経225先物システムトレード 1日5万円儲けるための投資術 (人気ブログシステムトレーダー監修 30万円から始められる日経225先物システムトレード 1日5万円儲けるための投資術)
日刊NewStream(2011年9月21日付)〜iPhone5の全世界発売停止訴訟!〜
記事検索
月別
人気ページ
アクセス解析
  • ライブドアブログ