2011年01月21日

未公開株被害調査

今日はいろんなところから、未公開株関連の電話がかかってきました。
まずは、お持ちであろうA社、B社、C社の未公開株が上場されるまえに
会社がこの月末に倒産することが決定したので、いますぐ今から伝える
ところに電話してくれ、って電話。ややこしいのは
東急インベスルメントって名前。有名企業を若干変えて信用させるありきたりの
パターンです。非通知でかかってきました。教えてもらったフリーダイヤルの
番号は検索すると、どこぞのクリーニング屋さんだったので、ここでは
公開しません。

この電話が終わるや否や、今度は買取業者です。A,B,Cの株をお持ちでしたら
買い取ります、っていうやつ。おそらく自作自演のマッチポンプ、火を付けて消す
やつかと思いますが、この電話のときは忙しかったので、ないとだけ言って切りました。
ここの電話番号は
東京 03−52058148
ちなみにNTTの迷惑電話防止サービスは発信者番号がわからないと言われます。
発信専用の田府県転送でしょうか?

で、今日の締めは

全国特定消費者団体活動法人という名前を聞いただけでも超怪しいところから、
全国の未公開株の被害情報をまとめて金融庁に知らせるので協力して欲しい
というもの。

私「そういうところがなぜ非通知なの?こちらから問い合わせしたいときにできないじゃないか」

新入りと称する佐藤という女性「他の妨害を避けるために非通知にしています。電話番号はお知らせできます」

私「では教えてください」

女性「03−5456−8596」

私、PCで検索

私「で、これでなにをどうするの?この団体は公のところに問い合わせたらでてくるの?」

女性「・・・上司に代わります」

私、えらいあっさりギブやなぁと思いつつ「いや私が聞きたいのは、登録されてるかどうかって
ことですよ、」

佐藤と名乗る男性、思わずワロタ。次は田中か?「どういう風につたわったのでしょうか、ちょっと
わかりませんが、まだ、できたばかりの団体なので、わからないかも知れません。」

私、先ほどの電話番号が悪徳業者使用のものとわかり、「さっき教えて頂いた番号ですが、
アコムを名乗って詐欺をしてる会社の電話番号だってでてきますよ」

男性「は、スリーエムじゃないですか?」

私「・・あなたね、私はそちらの連絡先を教えてくれって言っただけなのに、なんで
よその会社の電話番号を教えるんですか!」

男性「はぁ〜、どうもお話がわかりませんねぇ。」

私「もう、面倒なんで切らせていただいてもよろしいですか?」

男性「はい、そうしましょう。」

って切れました。

こちらも非通知だったんですが、迷惑電話サービスに登録できました。


NTTさん、なんで非通知が拒否できて、番号のわかるものができないの?

電話を新調したんで、電話機能で拒否はできるけれど。

あと、microsoftみたく、不完全なOSでウィルスソフト屋に儲けさせるような
手法、闇業者に回線を貸すのはやめて欲しいっす。  
Posted by nandeyanon at 20:36Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

最近の駐車監視員は。。。

本日、所用で郵便局に行ったところ、局前に停めてあった車を取り締まっていました。大体、ここに停める車は郵便局に用事があって来る車が多い。しかし、昨今の監視員さんはそこにいてようがいまいが、シールを貼り付けることに必死で運転手がいることの確認などしない。シールの貼付けまで2分である。幸い、この運転手さん、寸でで助かりはりましたが、エンジンの温度も見ずに運転手がいなかれば取り締まるやり方はいかがなものかと思うわけです。

その後、用事を終え帰り道にまた遭遇、ちょっと仕事ぶりをみてみました。
監視員制度が出来たときの取り締まりポイントは確か、主要道路の交通の円滑化であったと思いますが、今は違うようです。だれも通らないような裏道に止まっていた白い車を発見。しかし、運転手が乗っていたので次の交差点を左折、信号待ち。信号が変わったのに停車したままの自転車の監視員の横を通りすがらとんでもないことを耳にしてしまいました。
「あの白(いくるま)、もう一回いこか」
・・・・

呆れました。フェイントをかけて取り締まろうというわけです。


真っ先に取り締まる方向が違うのではないでしょうか?



なんでも、監視委員制度導入で予算倍増(罰金倍増)を目指していたのに
減ってしまったそうです。だからといって弱いものだけをいじめるやり方は
おかしいですよね。

うちなんかはなるべく駐車場に入れて、それでも数分の配達のために高額の罰金を払っているので余計に腹が立ちます。

私がいつも行くセルフのところなど四六時中3台ほど歩道の上に
駐車してあります。店員に邪魔だから排除を申しいれても置くところが
ないというとんでもない返事。しかしこういうところや、とんでもないところで人が乗っている車は取り締まりません。

おかしいんじゃないでしょうか?



問題のスタンドは鶴見区鶴見3の南200mくらいにあります。

たいがい、歩道上に放置されてますので、すぐ分かると思います。  
Posted by nandeyanon at 15:08Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月06日

駐車監視員そんなに金がほしいんかい!!

コンビにの買い物でとめた何分でやられました。

シール上では2分!

こんなの、先に住所をいれておいてその後にナンバーだけ
入力したようなすばやさだ。しかも、隠密に遠巻きに写真もとってた模様。

ちょっと汚すぎるのではないかい。


最初の取り締まり要項と随分ちがっちゃいませんか?  
Posted by nandeyanon at 20:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月15日

アスクルの驕り

仕事でアスクルに発注することがある。(あった。)

しかし、私の欲しいものは記載以外で取り寄せである。

しかも90日を越えると履歴が消える。全く消える。


そうすると、最初からやり直しである。

とってもめんどくさい。


アスクルのカタログをみていると、巻末にFAX用紙がある。

これで発注しよう、と型番がわかるから、お申し込み番号の代わりに
書き込んで、ファックスする。


ところが、取り寄せはファックスでは承り出来ないという、めんど臭い返事。


ほんとに仕方ないので、またログインして、やりなおし。

伝票は型どおり発注、ドットプリンターのインクリボンも発注するのに調べて
いたところ、簡単オーダーシート中に型番を発見、めでたく発注したところ、

あり得ないメールが返ってきた。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

Subject: 管理番号 256781 の件です
Date: Fri, 15 Dec 2006 17:26:35 +0900
株式会社   ○○  様

〜〜「アスクル簡単お取り寄せサービス」のご案内〜〜

平素はアスクルお取り寄せサービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

取り寄せシートにて確認いただきまして、ありがとうがざいます。
大変申し訳ございませんが、ご依頼頂きました下記商品は
「簡単お取り寄せサービス」の対象商品となっております。
今回は、添付致しましたPDFファイルの
オーダーシートにてご注文下さいますようお願い致します。
お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

(オーダーシート 3枚目 No.48 にございます。)

◆ ご依頼の商品
メーカー:エプソン
型番:#7753
商品名:7Q1VP80K リボンカートリッジ
注文単位:1個


*******************************************************

次回からは、下記のご注文方法をご参照下さい。

★ 簡単お取り寄せご注文方法 ★

アスクルインターネットショップより
ID:パスワードを入力、ログインする。
<>https://www.askul.co.jp/
       ↓
<>商品お取り寄せサービス をクリック。
(画面中央「アスクルのサービス」の欄にございます。)
        ↓
■ <>簡単お取り寄せサービスへ をクリック。
        ↓
ご希望商品のメーカー/種類を選択。
【オーダーシートを表示】ボタンをクリック。

PDFファイルで【専用オーダーシート】が開きます。

専用オーダーシートを印刷し必要事項をご記入のうえ
【0120-881-881】へFAXして頂ければご注文となります。
*******************************************************

※ご注文の際はオーダーシート上段にあります注意事項を予めご確認下さい。

*尚、ご一緒にご依頼頂きました ヒサゴ の商品は
お取寄せ商品となりますので、お見積りを承っております。

価格・納期につきましては、後日 見積り回答メールをお送り致しますので
そちらをご確認下さいますようお願い致します。


ご不明な点がございましたら、下記担当者迄ご連絡をお願い致します。
ご連絡の際は、こちらのメールにてそのままご送信ください。

○●○●○●○●○●○●○●○●
アスクル 取り寄せサービス1

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ファックスでお受け出来ないと断っておきながら、ファックスと印刷を強要
する気が知れない、第一 字が読めてるなら確認でけでいいではないか!

当然、抗議のメールを打った。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私からの送信、

言われている意味合いがよくわかりません。

御社の注文ページは記載のないもに対し非常に使いづらく時間もかかりますので、
当初、FAXにて事情を下記発注いたしました。

そしたら、取り寄せはFAX対象外という私ども(ネット販売しています)
では考えられない対応をされておりました。

仕方ないので、もう一度ネットにもどり注文いたしました。

オーダーシートはたまたま私が確認したからそこにあるのが
わかっただけで、見にいってなければ(もしくは見に行かなかったお客様)
からの受注でもオーダーシートをわざわざ印刷して発注してください、などという
担当者の怠慢としか思えない対応をされるのでしょうか?

もう他社にて発注いたしますので
全てキャンセルしておいてください。

2度と使いません。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−

さて、お読みの方、どう思われますか?

  
Posted by nandeyanon at 23:44Comments(1)TrackBack(0)

高速道路を走行中にハンドルがロック、メーカーの対応は?

先日、阪神高速を走行中にハンドルがロックする珍事に見舞われた。
幸い、ロック解除の手順ですぐに解除でき大事には至らなかったけれど
翌日にディーラーに点検を受けに行くことにした。

こちらとしては誤動作でなるのであれば、余計な心配のないように
ロックのぽっちを取ってくれ、とお願いしに行った。

ところが、症状がでないので出るまでまってください、みたいな
ありえないことを言う。

預けても仕方なさそうなので、翌日メーカーの相談センターに連絡、

そしたらディーラーに調べてもらいますだと。

一週間してからディーラーに連絡、相談センターに連絡頂けたことも
あり、メーカーがみに来ることになりました、とのこと。

なので、ぽっちをとるのは改造になるので、マスターシリンダー部の
交換で様子を見て欲しいとのこと。元々リコールのあった部品でもあるから
改良されていることを期待してそれでいいよ、と返事した。

私は私でこの間に運輸省の不具合報告、カー&ビューの掲示板で同一症状
のログを見つけていた。

そこで、再び、相談センターに連絡、事例があるじゃないか!と猛抗議したけど
ディーラーに任せてます、の一点張り。ばからしい。

その後、ディーラーからもメーカーが見に来たけれど、異常を見つけられないので
交換出来ません、症状がでるまで乗っていてください、という信じられない電話。

不具合の書類を片手に、再びディーラーへ。

ようやく話をまとめて、もらいました。


このあいだ、約一月、車はディーラーにあずけっぱなし。

税金返して欲しいくらいだ。


運輸省リコールページ、見て損はないですよ。


  
Posted by nandeyanon at 23:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年11月01日

阪急インターナショナルクソ駐車場にて

昨日、所用で大阪茶屋町の阪急インターナショナルに行った。
車を地下の駐車場に車をとめに行くと、かたやアプローズで
かたや豊崎駐車場と書いてある。
なんか、ややこしそうな駐車場やなと思っていたら、出庫時
に不安が現実になった。

用事のあったところで10時間分のサービス券を頂き、出口
ゲートに向かう際、何の疑いもなくもっとも近いゲートに
向いた。豊崎駐車場と書いてあったが、同じフロアからでていく
車があるわけだから完全に提携していると思っていたし、
途中に注意書きなども全くなかった。

ゲートに着いて券を入れようとしたら、なんとこのゲートでは
アプローズのサービス券あ使えないと書いてある・・・

係員ボタンを押すが誰も来ない。なんやねん、ここは。

幸い後ろから車も来てなかったので、Uターンしてアプローズ
側に戻りなおすことに。

そしたら、まだゲートを越えてないはずなのにゲートがある。
また、係員ボタンを押して、、、また来ない。
なんやここは。はんまに。



とりあえず、入られればと思い、遮断機みたいなゲートがすんなり
あがるのかと思い、手で上げてみるが、上がらない。しゃーないな、
とおもっていたら、やっとおっさんがやってきた。
「なにするんですか、やめてください!」

はー、なにいうてんねん。おっさんが遅いからこんなことになってんやろ。
まず、謝れよ、って話なんやけど、一度はがまん。
事の流れを説明すると、なんと!

「豊崎のゲートでも出れます」


ますます、はーーーーーーーーーーー?

だって、ゲートのところには赤いマジックでアプローズ券は使えません
と書いとるやないかい?


とりあえず、アプローズ側から出るからバーを上げてくれ、と
言うと、開けるための鍵を忘れたから待ってくれ、だと。
おっさん、仕事する気あんのんか?天下りばりばりやの。


ようやくゲートが開いて、事を荒立てずに済まそうと思っているのに
またこのおっさん、念仏のように文句を言う。
「もうこんなことしたら機械壊れますから絶対にやめてくださいね」
とわざわざゲートを抜けてその場を離れようとしている車を引きとめて、だ。

こちらだって、すぐ来れなくてもインターホンかなんかで指示くれれば
そんな面倒なことはせーへん。ややこしい駐車場のシステムとええかげんな
仕事のせいやん。


運転を担当していたうちのオヤジ72歳もキレました。

“君、私らはおきゃくさんやぞ。君のその態度はなんや”


私もだんだんオヤジに似てきて一度は我慢しましたが、こんな
理不尽なおっさんに文句を言われる筋合いもありません。

私も一言

“こちらが事を荒立てんと帰ろう思てんのになにいうてんねん。
そちらがちゃんと仕事してくれてたらこんなことにはなって
ない”


「・・・・」


このおっさんうちの車のナンバーをこそこそ控えてたようですが、
ジメジメしたいやなおっさんでした。

  
Posted by nandeyanon at 08:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月15日

うざいぞ!テレコムもNTTも。

日常の作業を割って入る電話、貴重な時間を割いて出るわけだ。
で、受話器をとったら「こちらはテレコム代理店の・・・」
「NTTビジネスパートナーの・・・」

・・・

そんなことはどうでもええねん。用事があったらこちらから
言うからかけんといてくれ。

NTTもテレコムも行き過ぎた代理店があって申し訳ございませんで
終わらせるけれど、委託にしたって委託してる以上責任はあんたらにも
あるだろ。こんなことしてても騙されるやつ以外は顧客にはならんぜよ。

むしろ負の営業だな、こりゃ。

しかも、最近のこの手のやつらはこちらが客にならないとわかった途端に
ガチャ切+無言電話をかけて来る。やってらんね〜。


あ、それと回線サポートセンターだかなんだかしらんが、アダプター工事
なんぞしたことはないから、電話してくるな!  
Posted by nandeyanon at 15:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

サポート

デル・コンピュータがサポートを強化するそうだ。
私がこのブログで書き込んでいたことが、海外メーカーが
先じてやるとは、大和魂は昨今は海外にあるらしい。

製品を安心して使うためにはサポート、アフターが重要だと。
そしてそれが、次期購入の決め手になることを。

ソニーの失敗は正しく、このサポートを無私した独自規格を進め
すぎたことにある。私のいとこもあまりの独自路線に閉口して
ソニーファンをやめた。  
Posted by nandeyanon at 22:59Comments(0)TrackBack(0)

ICレコーダーは高すぎる!

MP3プレーヤってありますよね?iPodを筆頭にバカ売れしているやつ。
あと、ジャパネットで紹介しているやつ。大体7000-20000円でかなり
いいやつが買えます。

先日、オヤジに頼まれてI Cレコーダーを下見に行った時に気づいた
んですが、「高すぎる!」。プンプン。

同じ位の機能を持って小型化しているMP3プレーヤが1万円以下なのに
2−4万円もする。実際の購入層はおそらく50代もしくはビジネスマン
と思うが、皆で暴動を起こさないものだろうか?  
Posted by nandeyanon at 22:37Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月18日

金融政策は?

量的緩和が解除

って何?

なんですが、私も深くはわかりません。

しかしながら、先進諸国が年利5%ほどの金利を掲げているのに
日本は実質ゼロ金利です。このゼロ金利政策を解除するための布石
的イメージです。

さて10数年、バブルの後始末で導入されたゼロ金利は借りるには
良いけど、預けるには最悪でした。保険も昔は貯蓄代わりでしたが、
逆さやで、元本を下回ることが当たり前、銀行に10年も預けても
殆ど元金のままです。私の親の世代ですと1000万くらい一生懸命
貯めれば4000万の家くらい買えたイメージですが、私の世代では
夢のまた夢です。これは国内の話ですが、海外と比べるとどうでしょう?

1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*1.05*=1.71

為替が同じとして、ドルで持っていたらざっと1.71倍になったはず、
逆に考えると、日本の貨幣価値はこの10年で4割以上も目減り
した勘定です。

これって、輸出企業には有利だそうですが、国としてはどうなんでしょうかねぇ。  
Posted by nandeyanon at 13:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

リサイクルと逆行

ゴミが毎年増加していると言う。

いろんなものがありますが、例えばガラス瓶。

私は酒屋で生まれ育っていますが、昔は缶ビールが高く少々邪魔でも
瓶ビールが第一選択で、一般家庭ではほぼ100%瓶でした。

ところが、ディスカウンターなんかで投げ売り状態になり、コストも
瓶より安くなってしまい、瓶が衰退してしまった。

瓶が一般的だった頃は、瓶の回収を専門にする業者が居て、その方が
1ウェイ瓶も回収してくださっていた。

それが、瓶が大幅減少することにより、どんどん廃業に追い込まれ、
ついに回収する方がいなくなってしまった。

熊本のほうでワイン瓶をリサイクルする焼酎蔵も出てきたようだが
時代と逆行していると感じるのは私だけだろうか?  
Posted by nandeyanon at 20:57Comments(0)TrackBack(0)

安モンの自転車って・・・

ダメですね。
かえってたこつく。

今日、近所の老舗の自転車屋さんで安モンとの違い聞いてきました。

・フレームが弱い 昔は接合部にもう一つ筒状のものがついてから溶接

・リムが弱い 今はアルミ製、昔はステンレス製、アルミは耐久性に劣る

・スポークは機械締め きっちりしまってない事が多く、しばらくすると
           振れが大きくなる

・ブレーキ 雨とかが入ると効かない  いいのは対策がしてある

・タイヤ やたら減る  良いのはパンクもしにくく、倍以上の耐久性がある。

・総じて、安モンは1年未満の短期使用、ええのはメンテナンスすれば楽に
     10年以上もつ。



ホームセンターで7000円くらいで買って、半年で修理に持ってきて7000円くらいの
修理がかかって、しばらくすると、また壊れるそうだ。


殆ど国産、スポーク専門店組でも15800-19800円ほど。

私が幼い頃のミニ・サイクルは35000-40000円してましたが、15年以上も
載ってます。

あなたは、どちら派ですか?


ただ、悪貨が良貨を駆逐したあとでは、老舗の魂の入った自転車はもうありません。  
Posted by nandeyanon at 20:47Comments(0)TrackBack(0)

ライブドア〜

えらいことになりましたね〜。

トクに死人が出たのがイタイ。

自殺だって言うけれど、行動がへん。


会社の仕組み、会計の仕組みは分かりませんが、早く落ち着いて欲しい物である。  
Posted by nandeyanon at 20:35Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月28日

勝ったとたんに増税

酒税が変更されるそうだ。ビールは発泡酒と折衷案、ワインは日本酒なみの課税でなんと720瓶で50円ものアップ、で全体では上げないようにします、という誰でも分かる見え透いたウソ。

やっと、酒類が落ち着いたところで、メーカーも消費者も
誰も頼んでもいないのに税金上げてどうする?

郵政民営化でかなりの税が浮くんじゃなかったのかい>小泉さん  
Posted by nandeyanon at 15:45Comments(0)TrackBack(0)

携帯の料金システムって・・・

なんで、ある料金以上になったときにお得なプランに自動で
移行しないのだろう?
だって、携帯で一月80万円とかありえない。
業者はなにを考えてるのだろうか?  
Posted by nandeyanon at 15:37Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月21日

大阪ドームのマクド協定価格

先日、大阪ドームに行って来ました。
サッカーの応援だったのですが、試合まで時間があったので
館内散策。
まずは、駐車場。殆ど出入りがないのに人が10人以上
も係りがいる。そして2階は殆ど人のいないレストラン街、
日曜だというのに休日のお店もある。
そして3階はポップコーンとマクド。
2階にもマクドがあったけど、確か、3階の入り口に近い
マクドがあったと戻ってきてみてビックリ。
2階のマクドで500円のセットがなんと
“大阪ドーム協定価格 800円”と書いてある。

もう一度、2階に行ったのはいうまでもない。

それにしても、はねすぎやで>大阪ドーム

こんなんしたら、来場減でよけ赤字やろ>大阪市

こんなんに税金払いたくないぞ、大阪市民(私)  
Posted by nandeyanon at 13:21Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月11日

ニトリのクレームは○でした。

本日、ニトリに行きました。
姿見を買って、家で梱包をほどくと・・・
割れてる。

先般もコーナンで不良品にあたって苦労したので、トホホと
思いながらも、ニトリに電話。
私「鏡割れてたのですけど」
ニ「それは大変ご迷惑をおかけいたしました。レシートをお持ちでしょうか?
  確認したいのですが」
私「はい、ありますよ。********です。」
ニ「それでは、在庫を確認いたしましてございましたらお届けに参ります。
  住所をお願いいたします。****」
てな、感じで前回のコー○ンとは大違いの正しい対応をして頂きました。

この後、在庫が不良でないか確認した後、お届けは本来はニトリが行くのですが
申し訳ございませんが車の都合で赤帽さんでもいいですか?、とお届け時間の
確認と何回も細かに連絡くださいました。  
Posted by nandeyanon at 20:15Comments(0)TrackBack(0)

家電安売りのワケ?

デジタル放送がもうすぐ始まります。地域によってはもうデジタルで行ける場所も
あるようですが、アナログの地上波は2011年で消えます。
今話題の液晶やプラズマにはさすがにデジタルチューナーを積んでいますが、
ハードディスクレコーダーやブラウン管テレビ、ビデオには積んでいません。
そう、カーナビもそうですが、現行のチューナーしか積んでいないので
2011年には買い直すか、外付けのチューナーが必要となります。
そろそろ、そのことに気づいた方に対処をするためか?旧型が最近は
とんでもない価格で売られています。一昨年は10万円ほどしたハード
ディスクレコーダーは今年始めに4万円弱、半年たつと、その上位機種が
3万円中頃、と恐ろしい値下がり具合です。

新しいフォーマット投入後も使い続けることができるような、素晴らしい
設計と意気込みを感じるものなら買いたいと思いますが、最近のものは
そういう風には思えないものがおおいですね。

そういえば、独自フォーマットで市場を寡占してきたNECを例に上げるとふつー
のウィンドウズに移行する際にとても困った、とかソニーのメモリースティック
などの独自規格やハードも他社との相性が非常に難しいとされた件などで
実は、多くの方が嫌気をさしてしまったということがあり、実際、慎重に
ならざるを得ないですね。

私なんかはゴタゴタしてる間は中古機で過ごし、新製品がこなれたら
買う、と言う電気やさんの敵みたいな人間もいますんで。/(.^.)\
  
Posted by nandeyanon at 19:22Comments(0)TrackBack(0)

びっくり2 ○○ックリラーメン

のロイヤリティがなんと2割。
180円のうち、36円が上納金。144円で涙ぐましい努力の
加盟店にびっくり。

でも、深夜は280円になるそうだ。  
Posted by nandeyanon at 19:15Comments(0)TrackBack(0)

びっくり1-義歯の価格

ある歯科技工士の方が退職すると言うので、“歯科技工士って給料いいんと
違うのですか?”と聞いてみたら全然良くないと言うので、例えば、前歯1本
10万円としていくら貰えるのですか?と聞くと、なななんと、技工士の会社に
1万円だそうです。
歯医者で10万出した歯は実は1万円!

いやー、びっくりでした。  
Posted by nandeyanon at 19:09Comments(0)TrackBack(0)