2010年01月10日

乳頭山・田代平小屋まで(10年1月10日)

P1100002
今日は昨日出来上がった新板の試運転なのだ

使っていたシールも問題なく装着できた
P1100004
新板にはこのボーレのスイッチバックを載っけたのだ

まずは普通のモードで、スキーの軽さを実感せねば〜

目論見通りの軽量感っす

P1100010
行動パターンが似てしまうEさんに本日もばったりと遭遇 

P1100011
比較的穏やかで風もあまりないし、雪もチラチラ

P1100015
ツアーモードでラッセル なんとなんと 足が自然と出ていきます こりゃ〜楽ちんです

 楽ちん登り隊に名前をかえるか?

P1100017
残置のルート旗が木の窪みにちょうどよくはまっていた

P1100018
もうすぐ尾根だ

乳頭のこの孫六尾根 木が混みすぎてオラの技量では林間滑り楽しめないなぁと想う

特に上部はね オラァ向きなのは樹間程よい森吉だなっす

P1100021
田代平はEさんに先導してもらいましょう このコースのベテランなんだから

P1100025
一階のドアをスコップであけて 小屋IN

P1100033
やっぱり小屋はいい〜 暖かく昼飯がいただける

もうちょい上のパウダーゾーンに行くのはやめて帰りましょう・・・・

P1100040


途中、ボーダーとテレマーの二人連れとスライド 

最初じgさんペアかなと思ったが違いました

新板での滑りはどうだったか??? よくわかりませんが大きな違和感はなかったので良しとしましょう

登り的には素晴らしい板でした

**************************************************************
2010年1月10日(日)風弱く 雪チラチラ
山スキーEさん、ボーゲン、y氏、なんど
路肩駐車910→田代平小屋1120/1220→戻り1320
goode板+スイッチバック、ガルプラ靴、新ストック
**************************************************************

Posted by nandokamuro at 17:30│Comments(2)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

実は私も行きました、1月2日に大釜温泉〜孫六温泉〜避難小屋まで。しかも、スイッチバックを装着した板で(笑い)
Posted by Mt.Racco at 2010年01月11日 17:47
ラッコさん

今年もよろしくお願いします

あらら、同じようなことをしてますね(笑)

スイッチバックの先輩ですね

ツアーモードの軽さはビックリでした

膝お大事にしてください
Posted by なんど at 2010年01月11日 22:47