2010年02月08日

森吉山林間ツアー(10年2月7日)


林間滑りは森吉山のブナ林が一番。

適度な斜度と広い樹間、それにブナがきれいなのだ。



本日はテレマーク山荘からハイクアップ。

はじめて旧パノラマコースを登ることにした。

それにしてもボーレ・スイッチバックの楽ちんさよ。

期待通りの素晴らしいブナ林間POWだった。

幅広ワークだったらもっと美味しかっただろう〜(後悔)

*************************************************************
2010年2月7日(日) ガス、小雪
ボーゲン、y氏、なんど
テレマーク山荘900→スキー場跡地1030→一本トリー1200→
ブナ林間1240→戻り1545
goode板+スイッチバック、ガルプラ靴
**************************************************************
Posted by nandokamuro at 04:00│Comments(4)
この記事へのコメント
いよいよスイッチバック本領発揮!というには少々POW!が足りなかったと思いますが、ブナ林間移動しやすくてよかったですね。気持ち良いツリーランだったし。
Posted by foji at 2010年02月08日 08:24
f−kojiさん

ホームグランドをお借りしていました

物好き少なく貸切でした

思ったより沈まない雪で助かりました

森吉林間大満足です

Posted by nando at 2010年02月08日 12:36
なんどさんお久しぶりです。

やはり、森吉ブナ林間は「激パウ〜ン」でしたか。

今シーズンは森吉参りにまだ行けてません(笑)

長女が今春で大学を卒業し国家試験にパスさえすれば市内の某病院
の職員で就職内定済みなので、娘に土下座して
「もうバイトやめで山さ行ぎでぇがら、なんぢが経済協力してけろ」
と言う覚悟でおりまする(笑)

このままの激少ペースだとせっかく蘇ったパウ感覚も忘れてしまい
ますもんね。

いつかは「激パウ隊」にぜふぃまぜて下さ〜い

おやぢ
Posted by わっぱがおやぢ at 2010年02月10日 17:20
わっぱがおやぢ さん

アルバイトお疲れさまです

春になれば、本格的に山カムバックデビューとか

もうすぐですね〜 いつかおやじさんの滑りがみたいものです

森吉鳥海でお持ちしています
Posted by nando at 2010年02月12日 06:51