2010年02月21日

森吉山・秘密の林間ツアー(10年2月21日)


阿仁スキー場パーキングにて。今シーズンお初の出会いが!
アラフォーs田さん、あの噂のチャンプと一緒だ。

あらら、haraさんも。

本日の森吉山、想った以上の激深パウが待っていたのだ。

今日のメインイベントはオラ的にあの秘密の林間なのだ!

そのフィナーレに向かって 行くぞ〜 エンジョ〜イ
最初のtmbゲレンデ 雪深すぎて板走らずトホホ 幅広workだったらなぁ〜

でも本日あの登り返しは・・・スイッチバックでないとだめだからねぇ

仕方ないでしょ〜

時折青空がでて、戻り寒波でカムバックした樹氷がとても見事 

大人数のパーティが尾根ルートを登っていった

今季三度目の山頂 なぜか来てしまう習性 激ちん登り隊ですから・・・

直下北面 程よいパウダーだった 今日も美味しいっす

シメサバ嬢のテレターンが決まっていたぜ

この下の樹林では激深すぎて滑らず

秘密の林間入り口にて、hara、代表、シメサバと別れ、

ラッセル要員のアラフォー隊と一緒に秘密の林間!

本日も雪最高! いつもより左側のモロキューs田ラインを追ってしまった〜

激深パウダー斜面を落ちていく感覚
(幅広だったらもっとうまかったかもと再び後悔)

最高だっすよ やっぱりこの林間

もう一度登り返して滑りたいけど体力が・・・・

もどり 今季一番の激深ラッセルだった スイッチバックありがとう

このラッセルで太もも筋肉、跳ね上げすね筋肉つかいすぎた

ゲレ滑りはピクピク修行

帰り運転でも 両足痙攣一歩手前で・・・あせったっす

充実の登りで大満足のツアー

*******************************************************************************
2010年2月21日(日)曇り小雪、時々青空
チャンプ、s田、hara、tmb代表、シメサバ、なんど
阿仁ゴンドラトップ935→tmbゲレンデ1010→山頂1110→直下北斜面→
R沢ランチ1240/1310→秘密の林間→サンシャイントップ1510→駐車場1530
軽量goode板+スイッチバック、プラ靴
*******************************************************************************
Posted by nandokamuro at 23:34│Comments(2)
この記事へのコメント
う〜む、やはり同日でも「北」の方は「超激軽パウ」だったようですね。

来シーズン「北」での林間デビューできるように、「南」の「重パウ」
で足腰鍛えておきます(笑)

稲倉重パウ登りで自宅での風呂中にスネ筋がつったおやぢより(爆)
いつか必ず「激チン登りバテ隊」に混ぜてくださいね。

おやぢ得意技:
1.片足セット重量5kgの「足かせ山スキーセット」の激バテ(笑)
2.華麗ならぬ、「加齢」なへっぴり腰ターンw
3.調子コイて、すぐ「暴走・激チン」する(爆)
その他、隠し技多数www
Posted by わっぱがおやぢ at 2010年02月23日 16:31
おやじさん、おはようさまです。

激チン登りバテ隊‼ イイ〜
Posted by なんど at 2010年02月24日 05:27