2010年02月27日

荷葉岳(10年2月27日)


冥土の土産に山頂に立ってみたいというtmb衆の期待に応えての春雪ツアー。
そういえば平成15年3月9日k師匠に連れられて一度挑戦したのだ。

今回ゲストは、ツイッタ−急募に応じてくれた じgさんカップル。今回は尾根への上がりポイントを林道先まで行ってウロウロしたが・・良いところなし。夏道ルートがベスト。

昨年と違って登路をあの熊の尾根オープンバーンに。

トラバースポイントは杉植林からとした。

あとでわかったがトラポイントはブナ疎林からが楽チン。

y氏だけ山頂から隣の無名ピーク1210mに。

あたりの展望をおかずに山頂ランチ。

ここからの田沢湖の眺めは圧巻!

冥土の土産の価値ありっす。

熊尾根オープンバーン 今季初の春雪すべり

パウダーとは違って曲げにくいけど 激チンが楽しい(負け惜しみ)。

最後は密生杉林モロキュー修行。これは嫌いだ〜

次回の課題、もっと楽チンに降りるルート探査

******************************************************************************
2010年2月27日(土) 晴れ
じgカップル、tmb代表、モノモチ、シメサバ、y氏、nando
山の宿840→山頂1215/1255→戻り1530
軽量goode板、ガルモントシナジー靴
******************************************************************************
Posted by nandokamuro at 21:28│Comments(4)
この記事へのコメント
今シーズンの初参戦、お世話になりました。
雪はともかくとして、予想通りのよい山でした。

また、ヨロシクお願いします。
Posted by じg at 2010年02月28日 23:48
お疲れ様でした。

去年は3/15でもパウだったのに、今年は雪消えが早すぎ
ですね。
寒の戻りで春雪に積もったパウ滑りに期待したいです。
ん〜でも日程的に今週と来週しかチャンスが無い〜(笑)
Posted by おやぢ at 2010年03月01日 08:09
じgさん

おお疲れ様でした

山頂でのお二人写真がとてもいい感じ〜です。

Sakky嬢のテレマークますます上手くなって・・・いいごと〜
Posted by なんど at 2010年03月01日 18:37
おやぢさま

昨年はおやぢさまが山の弟子さんと一緒にパウダー大当たりでしたね

そのレポ見て翌週行ったのでしたが・・・残苑ながら春雪でした

今年も春雪 次回はパウダーに当たってみたい

ツイッタ−情報では10日あたりにパウダーが楽しめそうですよ
Posted by なんど at 2010年03月01日 18:41