2010年03月06日

森吉一の腰(10年3月6日)


道中ずっとガスで小雨模様なり

もっと良い天気になると期待していたが、自然は甘くないっす

ゴンドラで上がってもガスの中だろうなぁ

阿仁前田のコンビニにて、行き先を森吉スキー場跡地に変更幸運にも スキー場跡地ちょい手前まで車で入れた

今季初めて、左の旧ゲレンデを登る

本日貸し切り空間

スイッチバックのラクチンさを本日も実感

一の腰手前でガスが切れ、展望が広がる

今季初めてのピーク、またガスの中に

視界なし、慎重に下降

ゲレンデ跡地、春雪 意外と快適滑り

秘密じゃない林間も悪い雪ではなくて、ほどほどに滑り楽し

一回登り返し、後はオープンを滑るだけ〜

*****************************************************************
2010年3月6日(土)ガス
S平、なんど
跡地920→一の腰1120→林間→戻り1345
軽量goode板+スイッチバック、ガル靴
*****************************************************************
Posted by nandokamuro at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
今シーズン森吉さ行ってねぇ〜(笑)
やっぱ激パウは北の方っすね〜

昨年正月に山荘前で凸凹コンビで夏テントで合宿したのを
思い出しました(笑)

10〜11日のラストパウダーもたぶん暴風雪?
明けの12日とかよさげ?

今月残りは3週連続引越しや準備で山でなく人夫三昧=■●_ガクッ
Posted by わっぱがおやぢ at 2010年03月10日 11:55
おやぢさん

今日金曜日がパウダー楽しめる最後の日みたいな。。。

休みたいけど、、、ため息が、、、
Posted by なんど at 2010年03月12日 05:16