2010年03月15日

石黒山から小白森(10年3月14日)


y氏から石黒山に行かない??とのリクエストが

石黒山ってどこの山?? はじめて聞く名前なのだ 


調べてみると・・・こんなブログ記事がヒット

この記事を参考に小白森周回することに決定

ブログ管理人のばりこさんに感謝っす〜



鶴の湯周辺、昨夜から朝にかけての新雪10cm〜20cmあり

サラサラのドライパウダーなのだ

森吉でもパウダーだったのでは・・・・そんな思いも頭をよぎるが

後戻りはできない

本日はツアーなのだ! 登り隊なのだから

それに新しいウロコ板の試運転なのだ


荷葉岳よりはましな杉林だった

スイッチバックビンディング左板の左側でワイヤーがズボ抜けトラブルが

ねじ山が崩れているのか・・・すこしまわして登ったが

そのあともズボ抜け、今度はかなりまわしてカタビッコ状態に

で最後までもちました  帰ったら某登山店で点検交換だう〜


石黒山直下のオープンバーンはヨサゲ 滑りたい〜斜面

ここまで来たからには奥の山頂らしき丘までハイク

そこから荷葉岳の眺めは絶品だった


シールを外してクロカンモード ウロコ板なんだもの

小白森まではなかなか素敵なクロカン路

小白森からの岩手山と乳頭山のパノラマは圧巻だった

戻り、鎌倉森より混んでいる超苦手な林間滑りが待っていた

*********************************
2010年3月14日(日)晴れ
tmbモノモチ、ボーゲン、y氏、なんど
鶴の湯840→石黒山1115→ランチ1220/1300→小白森1330→戻り1515
新ウロコ板、ガル靴
温泉 アルパこまくさ
*********************************
Posted by nandokamuro at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
石黒山いいっすねぇ。
それに最高の天候。羨ましい!
北東北の山々は今の季節でもパウダーが楽しめるのは最高ですね。
宮城&福島の太平洋側の山は雪が消えて無くなりそうですよ。
Posted by SONE at 2010年03月15日 22:22
ソネさん

此の周辺、荷葉岳含めソネさん好みの静かな貸し切り空間デス

景色も楽しめるので、お出でませ〜
Posted by なんど at 2010年03月16日 06:13