2010年04月19日

乳頭山・奇跡のパウダー滑り(10年4月18日)



山スキーガール同行二日目は乳頭山に
4月中旬、もうほとんどGW直前に

このパウダー滑り 奇跡です

噂では山スキーガールのK嬢がこの雪を呼んできたとか・・・


シール登行二日目のK嬢、昨日2回登り返し体験したから

もうベテラン領域

今日はチョッと長いハイクアップ体験

山屋の習性で吹雪の山頂へ

吹雪の中、ガリバーンを下り

あのトドマツパウダー天国ゾーンに

予想外にたっぷりそしてサラサラ上質パウダー

最高っす 奇跡だ〜


小屋でランチ

そして第二ラウンド林間

この界隈これまでで一番の雪質

気持ちいいクルージング

もう言うこと無し

最高 エンジョ〜イ

山ガールズの顔にも満足げな笑みが浮かんでいた

無事で何より

思わぬ寒波が素敵なプレゼントをくれた日だった

今度は緩んだザラメを鳥海山の大斜面で味わいた〜い
**************************
2010年4月18日(日)小雪
山スキーK嬢、山スキーN嬢、なんど
孫六温泉905→小屋1045→山頂1125→小屋1220/1300
→孫六温泉1335
goode板、ガルプラ靴
温泉 アルパこまくさ
********************************





Posted by nandokamuro at 21:00│Comments(2)
この記事へのコメント
なんどさんまいどっす。

う〜む、乳頭ヨカッタようですね。
オラ等は稲倉某ルンゼ攀り狙いで北面に入ったのですが
雨〜ミゾレ・アラレに雷に上部では吹雪!
もちろん、攀れる状態にはあらずでちょべっとパウダーで
キモチをなだめて参りました。
暴走のハテに妖怪湿雪板掴みに捕まりコケ収めした際に
黄金の左ヒザを少しネジりイタた〜、大事には至らず(笑)

今回と今期のウップンをやはり鳥海北面の極上ザラメ〜ン
でハラスしかないっすね〜。

最近アチコチで山スキー嬢の活躍が目立ち、奮い立っております(爆)
Posted by わっぱがおやぢ at 2010年04月20日 11:16
おやぢさん

18日は北に行くほど雪はよかったみたいですね

こちらの山スキー嬢二人は滑り上手で

オラだけ転びまくりでしたよ

そちらの山スキーガールのばりこさんなんかもお上手なんでしょうね

とにかく、サラサラパウダー奇跡でした

こんどは同じく 鳥海で緩んだザラメを滑りたいです

Posted by なんど at 2010年04月20日 12:44