2010年04月25日

鳥海山祓川口(10年4月24日)


朝、昨日開通した林道には新雪約20cm

雪の壁も例年より1m〜2m高かった
冬景色の鳥海山をこの時期に味わえるなんて凄いこと

祓川駐車場の雪の壁

近年になく見上げるほどに高い

駐車場には10人以上の若いボーダー軍団が

ひょっとしてtwitterのbig treeさんツアーかな


40分ほど登ったら忘れ物に気づき 

美味しいパウダー斜面を滑降

いがった〜


もうすぐ舎利坂というところで

うまいテレマーカーが滑ってきた

yamashiさんだった

当然だっすなぁ 2年ぶり


いつもの休み場、舎利坂基部

ガス強風 ここまで判断 今日でなくてもいいでしょう

 これ以上はガリっぽいし見えないしね

みえん滑りで中腹まで パウダーなのに残念


ダケカンバの森からは視界良好

結構すべる雪で・・うまかと

堰口まで 美しい白雪すべり

*****************************************************************
2010年4月24日(土)曇り時々晴れ 山頂部ガス、山腹晴れ
コモン、イク、ボーゲン、なんど
祓川845→戻り930→祓川945→舎利坂基部1220/1240→堰口1520
GOODE板、プラ靴
フォレスタ鳥海
*****************************************************************
Posted by nandokamuro at 19:47│Comments(0)