2010年05月05日

鳥海山県境口・文殊大滑降(10年5月2日)

P5020475

とにかくなかなか微笑まない今年の鳥海山

5月2日は少し優しかったぜよ

県境口から美味しい斜面を堪能しまくり スバ〜な一日だった


今季お初の鳥海山西斜面

いつものGWと違ってとにかく真っ白で神々しい鳥海だ

鳥の死骸多数あり、最近の寒波暴風による大量遭難なのか

鳥版昨年のトムラウシ遭難なんだろうな

昨年よりはラクチンに文殊直下

スイッチバックとGOODE板の組み合わせは体に優しいのだ

最初にボーダー組が滑り出した

一番乗りしたグループはまだ緩むのを待っているようだ

では、次はオラ達がいただこう

うーん、ゆるんだバーン 美味しい 最高

BCクロカンのグループもやってきた

うますぎな人たちだ

ラクチン教の弟子さんらしい

登り返しは吹雪模様に

三峯からの下降にて

チョット寄り道した二つの斜面は

真っ新そして最高のザラメだった

もう気持ちよくて・・・ここも冥土の土産級

スペシャル斜面だった うまかとぜよ〜


夜は快適山荘にて、tmbもとい秋田美人達による

きりたんぽ鍋でホッペが落ちました 感謝

夜の部参入の地元テレマーのHARAさんからは

自宅隣の超ローカルグルメ焼き鳥を・・・感謝

素晴らしい一日!! 

*********************************
2010年5月2日(日)晴れ、一時吹雪
顧問、イクちゃん、代表、モノモチ、ボーゲン、TAKA3、s平、ナンド
県境口845→御浜1040→文殊下1210/1230→千畳ヶ原1250/1335
→三峯1500→戻り1550
GOODE板、プラ靴
鉾立山荘泊 1870円
**********************************
Posted by nandokamuro at 04:00│Comments(4)
この記事へのコメント
御無沙汰してます,ラクチン教の弟子です(笑).
千畳ヶ原で一緒になったグループになんどさんもいらしたんですね.

あの日の文殊ルートは雪も良くて最高でした.
やっぱり鳥海はやめられません.
Posted by dakuro at 2010年05月05日 11:46
文殊ルート楽しそうですね。
滑ってみたいですね。いえいえ、技が伴いませんが。

その後靴擦れになったとのコメントが出ませんが
うまく付き合ってますか?
Posted by 鯛金 at 2010年05月05日 13:48
dakuroさん

お上手な人たちと思っていたら

dakuroさんはじめとする庄内テレマー組だったんですね

折角の遭遇だったのでご挨拶でもしたかったなぁ

とにかく今季最高のコンデションだったですね 2日は

鳥海最高ですね
Posted by nando at 2010年05月07日 05:43
鯛金さん

鯛さんの得意の技でスイスイと楽しめる斜面ですよ

ずる剥けした後でインナーに凹み欠損穴を覆う革を貼る

修理をしてもらって数回具合がいがったですが

またこすれてきたので、鯛さんのアドバイスに従って

あらかじめ絆創膏貼ってますよ

右踵部のこすれはこれで予防できてます

左踝の前部が痛い件はこれからの課題です

Posted by なんど at 2010年05月07日 05:55