2010年05月05日

鳥海山県境口(10年5月3日)

IMG_1446

鳥海山西斜面堪能スキーツアー2日目

素晴らしく快晴の朝だったが・・・


昨日でデジカメの電池がほぼ消耗し残量ゼロ付近

ちょっとTAKA3さんから写真をいただいた

TAKA3とhara氏は細革ウロコのいでたち

オラは新ウロコ板

雲がながれて、風強く

あとで知ったがラッコ隊とsoneさんもこの界隈にいたらしい

会えずに残念


いつもどうりの西斜面定番メニュウを

まずは御浜からの稲倉展望丘滑降

いつもよりフラット面すくなく快適でないっす

次は鳥海湖へのチョット急斜面すべり

この面はフラットザラメでいがったな〜

三峯鞍部から昨日滑らなかったあの斜面

フラットで程よいザラメで美味しかった

滑りこみたいようないい斜面がありましたが

オラ含め皆さんお疲れのよう

で、素直に帰還

鳥海山の滑りはやっぱウロコ板いらない感じ

遊ぶほどの体力無しなのだ

とのかく今日も無事でよかったっす

*********************************
2010年5月3日(祝日)曇り、強風
顧問、イクちゃん、代表、モノモチ、ボーゲン、hara、TAKA3、s平、ナンド
県境口800→御浜1000→稲倉展望丘1020→鳥海湖底ランチ→戻り1315
カルフウロコ板、プラ靴
温泉 鶴泉荘
**********************************
Posted by nandokamuro at 05:00│Comments(3)
この記事へのコメント
同じエリアにいらっしゃったとは!

御浜神社から稲倉方面の斜面を滑っていた一団がなんどさんだったんですね?我々は神社から見て左側を降りていました。
Posted by Mt.Racco at 2010年05月07日 12:57
もしかして我々の前に滑り込んでいた集団がなんどさんでは?
そうだったら中段まで登っているところで、左側斜面を滑り降りていたのが我々ですよ。会えなくて残念でした。
翌日に一人で南面の大股雪渓を滑ろうと思っていたのですが、天候悪く断念しましたよ。何時になったら鶴間池まで滑り込めるやら(笑)
Posted by SONE at 2010年05月08日 08:56
ラッコさん

あのボーダーとスキーの一団がラッコ隊だったか〜
お会いしたかったけど お互い完全防備ですから
識別できませんよね

soneさん

あのメールが受信できていたら・・・注意深くキョロキョロして
会えたかもしれませんね ソフトバンク特にiPhoneですから
鉾立山荘では全く圏外で・・・

昨日ソロバンまで登ったので鶴間池まで滑ろうかと考えましたがやめました
やるんであれば今度の土日がチャンスかもです。
Posted by なんど at 2010年05月09日 19:28