2010年05月06日

鳥海山祓川口・千蛇谷周回(10年5月5日)

P5050105


GW最終日にやっと訪れた穏やかなピーカン日和

もったいない天気なんで、ピークハントin鳥海山


GWに入ってから初めての祓川

GW最終日とあって、車少なく第一駐車場ゲット

舎利坂基部にてパンチEさんと

また、昨年5/9にあった仙台のテレマーK村さんに遭遇

しばし馬鹿話を



舎利坂いつもつらくて

30歩ずつ前進一休み風なのに

本日はラクチン 一気ペースでいけた

この道具のおかげです

最初のピークは七高山! 多数の人

あの本莊山の会の精鋭kさんらしき人が


アイゼンもないので新山谷への下りは慎重に

そして二つ目のピーク、新山山頂

付近にいるのは、オラ達の他、アイゼンピッケル装備の単独男性

大平口からという単独山スキー男性という静けさ
 

千蛇谷難しいブレーキ雪で太ももがピクピクと

北面基部への回り込み斜面も思ったほど快適ではなかった

じgさん達が滑ったあのモロキュウ沢ボウルにチャレンジすべきだったかもね



丸森三角点を確認しに寄り道 本日三つ目の山頂

登り隊らしくピークにこだわったスキーハイクだったっす

目一杯体を使って心地よい充実感なり 

**********************************************************
5月5日(祝日) 快晴 
hara氏、モノモチ、シメサバ、ボーゲン、y氏、nando 
祓川850→七高山1150→新山1230→千蛇谷/北面基部→丸森1450
→戻り1610
GOODE板、ガルシナ靴
フォレスタ鳥海500円 
************************************************************
Posted by nandokamuro at 06:51│Comments(4)
この記事へのコメント
いや〜いいですね。うらやまです。
なんどさん、丸森ピークとはあの丸森1114mですか?
あの谷を下りてまた登れるの?あそこ。
凄すぎて想像できないなあ。
よくそんなに体力続くもんだと口あんぐり。
Posted by 鯛金 at 2010年05月07日 21:01
鯛金さん

あの丸森ですよ

鯛金さんだったら何のことはありませんよ
Posted by なんど at 2010年05月09日 19:30
こんにちは。
登頂の時間からして、新山山頂の「アイゼンピッケル装備の単独男性」はぼくですね。
なんどさんパーティー、わいわいと楽しそうで羨ましかったです。
秋田周辺のお山情報、今後も参考にさせて頂きます。
Posted by ルサンチMAN at 2010年05月10日 22:10
ルサンチマンさん

おはようございます

イイ天気で最高の新山でしたね

ここでまたあえてうれしいです

来年もまた鳥海山で〜
Posted by なんど at 2010年05月11日 06:51