2010年05月18日

鳥海山県境口・文殊定番滑り(10年5月18日)



平日の晴天 山滑り なんという贅沢だ

残り少ない山滑り賞味期間なのだ

たまには平日も山出勤しないといけない

県境口 先行数台 空いているぜよ

あらら知り合いが・・ゾクゾク到着

まず、いつもお世話になっている登山用品店のiさん二人連れ

そして、代表&モノモチ5人組

真打ちはラクチン教祖3人組


文殊直下でツボ足男性、自然観察指導員の腕章

誰もいないこの斜面 しっとり新雪 スピードでない

今回は左側の斜面から底に滑り込んだ

千畳ヶ原 独り占め インスタ珈琲 うまかと

登り返し、楽しようとトラバースルートを

この新雪がやっかいでエッジが・・・

しょうがなくなり下に滑りこんで

楽なラインで斜登行再び

今度は滑落 まったく困った新雪だ

で、ツボ登行


三峯には多分新潟ナンバーの5人組ボーダー

東面滑りを撮っていた

あまりにいい真っ新斜面に滑りこむ

前回と異なり藪で横移動できず

登り返す この新雪ウロコがよく効くわ〜

最後の斜面でiさん達に会う 朝以来

本日 久々に旧世代のプラ靴使用

左足相も変わらずキツキツ地獄だったけど

なんとかなんとか
*********************************
2010年5月18日(火)晴れ
ナンド
県境口905→御浜1050→文殊下1220/1240→千畳ヶ原1255/1310
→三峯1430→戻り1530
カルフウロコ板、プラ靴(初代ガル+スカインナー)
華のゆ 500円
**********************************
Posted by nandokamuro at 23:58│Comments(0)