2010年05月31日

鳥海山湯の台口・伏拝直下雪渓(10年5月30日)

P5300037


あまりにいい天気なんで、、、祓川やめて湯の台からに

雪止まりで、なんと久しぶりに Uさんと遭遇

HARAさんも

幸運にもUさまからラクチン登路を案内していただけることに

だから彼のいつもペースからはかなりペースダウンしていただいた模様

であるが、それでも驚異的スピードだ

結局、遠く背中を見守るだけ状態に



彼は到着した薊坂にスキーをデポし

大きく遅れたボーゲンまでツボ下降し

ザックをボッカしていただいた

ほんと凄い人 きっと待ちきれない思いが・・


外輪手前まで案内していただき

彼は颯爽と滑っていった 大感謝


この雪渓には緩んだ新雪ザラメが

でもワテにはモロキューすぎて・・・疲れる


マタフリのホントモロキューにもチャレンジ

結果は 滑落〜背中滑り 



*********************************************************
2010年5月30日(日) 晴れ
酒田のUさん、HARA氏、ボーゲン、y氏、nando 
雪止840→駐車場940→薊坂1200→外輪1300/1340→雪渓滑り→戻り1520
温泉 湯の台鳥海山荘 500円
新ウロコ板、ガルシナ初代靴 
************************************************************

Posted by nandokamuro at 19:30│Comments(0)