2010年07月20日

太平山(2010年7月19日)



10周年記念ということで

我がホームグランドの太平山にメインルートからピストン
今季おはつです 革登山靴

山頂の神社建築の大工さんらしき人達に抜かれつつ・・・

駐車場で会った人の名前が思い出せなくて

誰だったか・・・頭に聞いてみるが答え無し

御手洗を過ぎた頃 ふっと浮かんできました

なんとか山さんだった〜


週に一度の血液浄化が目的だから大汗歓迎

尾根近くなったらガスと風 涼しい

太陽がないのが嬉しくもある


小屋の管理人さんから休憩無料だからといわれて

この新築小屋に初めてIN

テーブルきれいっす

昨日は寺田前知事がきたらしい

いい絵柄の登頂記念手ぬぐいを売っていたが

ノーマネーっす 縁がなかったのね


子供会の団体が登ってくると思ったら

聖霊女子短大の学生会だった


やっぱ山登り、釣りよりがっつり体使います

血液浄化には山ですかね

*****************************************************
2010年7月19日(海の日)曇り
単独
旭又800→御滝神社830→御手洗935→山頂1035/1105
→戻り1305
******************************************************


Posted by nandokamuro at 06:34│Comments(0)