2010年08月22日

八幡平散歩(2010年8月21日)



軽ワンボックスでの車中泊を初体験

まばゆいばかりの満天の星空であった

久々にはっきりと流れ星をみた

そして 大展望の朝が来た

鳥海山も!



軽ワンボックスでの車中泊をやってみたかったのだ

前車よりフラットスペースがとれ、

寝やすいことで選んだのだから・・・・



この時期の車中泊、寒くて蚊がいないことが必須

そして 満天の星空が見れる場所が・・・

という訳で、八幡平見返峠駐車場に



濃霧の中 どこにおいていいものか???

オラ車だけだ

トイレも閉まっている

この点、ここは車中泊適地では無さそう

雨具を着て調度よい気温 最高だ!

虫もいない



この軽ワンボックス 後席をたたむと

いい具合のフラットゾーン出現 ふふ正解だった

クルクル樹脂マットをしいて、コールマンの封筒寝袋

ほぼ真っ平らなんで寝やすいぜぃ

これならこの車使えるわ



深夜まぶしくて目をさますと

満天の星空!!

はっきり過ぎるほどの銀河

みえすぎて星座わからず

i-phoneに星座のアプリでも入れておこうか

でもここは圏外だから使えるのかな??


翌朝 日の出ともに散歩

岩手山そして雲海が素晴らしい

夏山の醍醐味なり


山小屋には誰か泊まっているようだった

起こしていけないので入るのは遠慮した

この周辺 尾瀬の湿原チックでいい感じだ


戻ってきたら、品川ナンバーの若者ライダーが

これから札幌を目指すという

気をつけてね〜

長距離ツーリングか これも夏らしい

*********************************************
2010年8月21日(土)晴れ
単独
八幡平駐車場450→八幡沼周遊→戻り650
*********************************************
Posted by nandokamuro at 15:25│Comments(2)
この記事へのコメント
4
こんにちは。
夜空をみあげ....
星の近さに感動!
本当に、近い!
景色のいいところも沢山で....
もう一度言ってみたいです!
Posted by rainmans DS & iPad at 2010年08月22日 19:45
rainmansさん

コメントありがとうございます

安比の星空を堪能されたみたいでなによりです

こちらも近すぎるほどの満天の星に感動しました

星座がわかればもっといがったなぁ

次回は秋田側にもおいで下さい
Posted by なんど at 2010年08月23日 06:37