2010年11月28日

立山初滑りツアー最終日(2010年11月22日)



青がなくなって、白と黒の冬山光景も新鮮だった

この時期にこんなに楽して素晴らしい光景と

新雪すべりが楽しめるなんて・・・最高です

来年も来たいっす
昨日宿でシールを紛失した板橋H氏はスノーシュー登行

高曇りで能登半島までも良く見えるが、主稜線にはガス

滑り始めより早く天気が崩れ始めた、残念

降雪のなか見えない急斜面下降

安全モードでしかない キックターン多用

湿った雪で手袋やアウターはビショビショだ

撥水性能が落ちている



中野GLのおかげでいろいろな場所を体験できた

この点ガイドツアーは何も知らない立山初心者にとって

とても有難い 感謝です>中野GL


今回持参したスキー板は、最新のGOODE板

運よく、岩損傷はなんとか免れた

問題は靴だっす


舞鶴N氏は早々と富山側に

赤羽氏とオラは、入浴のあと

吹雪の中を室堂ターミナル、そして扇沢に下った

荷物料金は取られなかった

黒部ダムの歩きと最後の階段登りはつらかった


扇沢で長野直通バスの赤羽氏と別れ

信濃大町の前泊した宿でスキー宅急便発送

大町駅二時間待ち、糸魚川駅2時間まちで

寝台特急日本海に24時乗り込んだ

秋田着は6時20分(富山での踏切事故で遅れた)

連絡が悪すぎるので、次回は裏日本ルートでなく

長野新幹線+東北新幹線を!

*****************************************************************************
2010年11月22日(月)曇りのち吹雪
GL中野、SL海野、板橋H氏、赤羽M氏、舞鶴N氏、直江津T氏、東京O嬢、秋田nando
浄土山斜面から野営場裏周辺800〜1200
みくりが池温泉
*****************************************************************************
Posted by nandokamuro at 04:18│Comments(2)
この記事へのコメント
なんどさんお久しぶりっす


立山の山スキー天国に行かれたのですね・・

激なぱうを堪能されたご様子、う、うらやましっす〜〜〜w

雪はまだ少なめのようですが、見たからに乾雪ぱうだぁ〜ん
ぽいすね
ぜふぃ今度はなんどさんの華麗な滑りをヴィデオで見たいす

来夏室堂から剣を目指します(予定は未定ですが(笑))
目的は・・30年前の足跡を拾いにです(爆)
Posted by やまおやぢ at 2010年11月26日 15:49
やまおやぢ さん

立山行ってはじめて分かりました

山滑りパラダイスだと

これじゃ大混みになる訳だっす

そのうち誰か撮ってくれたら

ヘボい癖のある加齢な滑りをみてくだちゃいな
Posted by なんど at 2010年11月28日 17:40