2010年12月30日

森吉一の腰(2010年12月30日)



今年最後の山行となるでしょう

明日から大荒れというし

森吉スキー場跡地から快晴無風の一の腰山頂に
ありえない大快晴 山頂から岩木、八甲田、十和田三山、岩手が鮮明

森吉山の本体に人影無し

こんな快晴なのに 意外なり


登りは気持ちがよいが

滑りは不安

山頂部はフカフカだったが

なにがあるかわからないので

慎重に下降



ゲレンデ跡に2本のシュプールが 誰かにやられた~

滑り込むとf家のお二人だった


いつもながらもうチョット下へ滑る

y氏はきれいに曲げているが オラは曲がっていない直線系


登り返して パノラマゲレ跡

上部は藪がチョット邪魔よ

チョットモナカ系だが悪くない



下に来ると上質のパフパフ

なんだけどオラはヘボく疲れる

最後の急斜面 ある程度埋まっていて支障ない


靴インナー焼き直してから本格登りテスト 

本日は厚手靴下だ  でも圧迫痛なし

いい具合    最大の収穫

このオープン あと一降りで 藪を埋めて欲しい

次回は1月3日

f-tomo(クルリン)さんの撮影した動画です~


*****************************************************************
2010年12月30日(木)快晴 無風
f-koji、f-tomo、y氏、ボーゲン、S平、なんど(f家とゲレで合流)
跡地850→一の腰1050/1130→ゲレ跡滑り→戻り1320
軽量goode板+スイッチバック、ガル靴
*****************************************************************
Posted by nandokamuro at 20:52│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりでした〜 一の腰から見た景色スバスバですねぇ・・・

みんなで滑ると楽しいですね。今季もどうぞよろしくお願いします!
Posted by f-tomo at 2010年12月30日 23:23
クルリンさん

会えて嬉しかったです

久々ですもんね

http://www.youtube.com/watch?v=EiBmqZozshQ&feature=youtube_gdata_player

動画拝見 オラの曲がらないヘボい滑りが見れて 恥ずかし嬉し(^_^;)

Posted by なんど at 2010年12月31日 06:44