2011年01月10日

白神田代岳(2011年1月9日)



滑りたいときはやっぱりパウダーガイドの福士ツアーが一番だ〜

素晴らしいパウダー それも 軽く 弾力も 

だけど・・・足前およばず

激しまくりで 全身パウまみれ〜 
taka3腰痛復帰したもよう 4連戦、昨日は森吉だったとか


首都圏からBCクロカン仕様のうにかさん 昨日は森吉秘密の林間ツアーらしい

彼とは昨年5月2日鳥海山千畳ヶ原で会っている

洒落た帽子の細革テレだった若者だ



今回はファッショナブルなチェック柄のアウターパンツ

進化しているねぇ パウダーに今度はクロカン靴+ウロコ板w68mm なんだから

テールに簡易シールを貼って登るんだからたいしたモンだ

腕力と脚力が無ければできませんね


あり得ないような穏やかで視界良好な条件

そして 雪もフカフカ で・・・・ 

悲しいかな一発目のドームで激ちん

こんなにいい雪がついて正面ドーム斜面なんて滅多にないのに

あ、あ〜 もったいないオイラ

雪が深すぎるべし 今季初だから慣れていないと負け惜しみ


次はいつものあそこ

雪がよすぎる〜 ふっかふっかっす

この雪に調度よい斜度

堪りません もう大満足


クロカン滑りは石木田理論どおり

スリスリと浮いて滑っている

あの不安定な靴でだよ・・・驚き


登り返して

初めての場所

いや〜 急すぎてびびって 激ちん雪まみれ

左足太もも裏筋肉を少し損傷

ゴーグルもう使えず 肉眼滑り

最後のオープンはとてもいがった 踏むと飛び上がる弾力 快感〜

***************************************************************************
2011年1月9日(日)曇り小雪 視界良好 
f−koji、f−tomo、うにか、TAKA3、ボーゲン、なんど
O口930→山頂小屋1200/1240→戻り1530
温泉 ユップラ 300円
**************************************************************************

Posted by nandokamuro at 08:12│Comments(0)