2011年02月06日

黒沢大台山(2011年2月6日)


やまおやぢさんの報告に触発されて・・・

初めてこの山へ

いやー仙北平野の大展望台でした
予想通り 強固なモナカ雪 今季初っす

ここ数日 暖かい春日和だもんね

遅い出発には訳がある 降りる頃雪が緩んでくれる期待

山頂近くで先行者が滑ってきた

なんと あの昨日杉本珈琲店でみた雑誌に載っていていたウロコスキー

長さ130cm 凄い凹凸のウロコなんす

エールを交わし

滑っていく彼を見送った

山頂直下は しっとりした新雪? 期待できそう


2時間で山頂  和賀、真昼 その他わからない山山

仙北平野がどーんと広がる

風も微風 最高だ

今季初のしっとりpowだった

下るにつれモナカ系に

当然、ひっかけて激ちん 頭から

でも スリリングな滑り なんか好きです

曲げないことが一番だからね

楽しいスキー行になりました

やまおやぢさん 感謝 
*******************************************
2011年2月6日(日)晴れ
y氏、なんど
駐車場1050→山頂1250/1335→戻り1400
*******************************************
Posted by nandokamuro at 18:25│Comments(4)
この記事へのコメント
毎度おやぢです

駐車場直下まで除雪されてえがったっす(笑)
登り約2時間で、オープンバーン貸切、マイナーな場所すけど
ナカナカいい所でしょう
なんどさんはどっちかな〜?(笑)

同日、拙者も荷葉のモナカ道場で激チンして参りました
Posted by oyazy at 2011年02月08日 08:42
Oyazyさん

本当にいいところです〜ね

貸切オープンが手軽に味わえる

山頂からの仙北平野の広がり大展望は圧巻ですた

今度はここでゲキパウダーにまみれたいです〜

情報提供 感謝
Posted by Nando at 2011年02月09日 07:02
この山って夏道もあるそうですね。
確か以前スキー場があった山だったでしょうか?
Posted by SONE at 2011年02月23日 18:52
soneさん

そうです

千畑スキー場

仙北平野の展望は圧巻です
Posted by nando at 2011年02月23日 21:54