2011年04月10日

秋田駒ヶ岳(2011年4月10日)



程よいザラメとフィルムクラストを期待したが甘かった〜

9合目上は手強いガリバーンだらけで 太刀打ちできず、、、、
もしかして、、多分、いると思っていたあのT氏

駐車場で待っていた

オイラの車を先月30日にもここで目撃したらしい


天気がいいモンだから、新しい光景を求めて

未知の片倉沢をたどり源頭へ

壁のような急斜面にかこまれた内院

アルペン風絶景なり


通常ルートに戻ったら

先行していたボーダーがツボで降りてきた

滑る技量が無いとの自己判断、素晴らしいリスク管理だ

次にテレマーカーは恐る恐る滑りで、、、

丘越えて沢に降りたが ここでもガリバーン

区切りの所まで、、、だましだまし

登山靴に山スキー男性もキックターン斜滑降で降りてきた

本日ここで終了 安全第一だ

小屋前斜面がゆるんでなんとか、、、、滑れた


小屋からでたら山越え三人組が

FUJI&SIGEさん達だった


程よいザラメはまだまだっす

今年は季節が遅い

本日 山岳パノラマツアー

*****************************************
2011年4月10日(日)晴れ曇り
t氏、TAKA3、なんど
アルパ825→片倉沢945→源頭内院1050→
、、、→戻り1350
スポーツセンター400円
*******************************************
Posted by nandokamuro at 21:35│Comments(4)
この記事へのコメント
阿弥陀小屋の下の沢でクロス、
数年前に鉾立泊りでも、お会いしたような・・・
Posted by 昔の・・・ at 2011年04月18日 10:23
昔の若者さま

あの出で立ちはあの方しかいないと思ってましたよ

でも確信が持てないので

中途半端な挨拶をしてしまいました 反省

あのガリバーンを登っていった技量と精神力流石です

また鳥海山で会いましょう
Posted by なんど at 2011年04月19日 06:50
あははーっ 技量はなしです、少しの根性だけ・・・
道具でわかるでしょう・・・
板背負って男嶽に上って、毎回のコースです。

開通日から鉾立合宿してますから、おい出ください。
飲み物は豊なはずですから・・・
Posted by 昔の・・・ at 2011年04月19日 11:02
昔の若者さん

あのクラシックスタイルいいです〜

もうgwの予定が決まっているなんて素早いですね

鉾立合宿行きた〜い

今年も天気睨んで最低でも一泊したいです
Posted by なんど at 2011年04月20日 06:05