2011年05月25日

鳥海山・県境口から御浜(2011年5月25日)



最高の天気に

フラットバーンで

極上ザラメを堪能
*********************************************************************
2011年5月25日(水) 晴れ
単独
県境口900→御浜1110/1320→三峯1340/1440→戻り1610
カルフウロコ板、ガル靴
鶴泉荘 200円(モンベルカード割引)
*********************************************************************

御浜到着

休んでいる単独女性 福島郡山からだって

鉾立山荘前泊で蟻の戸渡りを越えて稲倉岳に行ったらしい

すごい藪だったとか 戸渡りの鎖を使わず 藪木を使って下降したとのこと

もの凄い〜 山キチだ


一人占め〜稲倉斜面 スキーはオイラだけ

フラットが何よりだ

滑り屋さんは他にボーダー3人組のみ

鳥の海斜面も頂く

湖手前にクラックあり 底はやめる

ウロコの効きがよろし


次はあの斜面っす

楽に登り返すポイントを探すが無さそう

沢底に行ってから考えるか〜


登り返したらテレマー一人と二人連れが

三峯からはいつもの斜面

そして寄り道斜面 登り返す


戻りライン上に なんと藪が

大きく滑って 

これまた登り返しで正規ルートに


こんな条件のいい雪面はこれが最後かな〜

思った以上に藪が出ていた

県境口には福井ナンバーと札幌車


Posted by nandokamuro at 23:12│Comments(2)
この記事へのコメント
日々の精力的行動に感服してます。

今の時期に女性が、蟻の戸渡りから稲倉とは驚きです。
以前は踏跡が有ったと聞いてますが・・

2年前のGWに天候待ちで、小屋に滞在中に向いましたが、
背丈以上の藪で門に降りれず思案。
アイゼンの効きが良かったので、すぐ左のルンゼ下降。
本谷積めて門から尾根通しに登りました。
鎖は雪の下だったのか??
門から上は熊跡だらけで、即引き返しましたよー
一回行けば・・の場所です。

ついでに・・
これから七五三掛から見て左下の沢筋に丸い池が現れます、
葉が繁ると見えなくなりますが、
付近の岩の隙間が熊の越冬場所だそうです・・・
春先、鳥越川沿いに登下降する方が居ますが、
彼らの頭の上を通過してる事になります。
ご用心・ご用心・・・

Posted by 昔の・・ at 2011年05月29日 16:03
昔の若者さん

ホントに凄い女性です〜ね

昔さんもすごいです

鳥越の熊さん情報

イヤー知りませんでした

今後、気をつけます〜 感謝
Posted by なんど at 2011年05月29日 21:33