2011年06月06日

鳥海山鉾立口・BCクロカン(2011年6月5日)



朝から強風ガス小雨が

なかなか行く気にならず

朝から温泉岩ガキもいいなぁ
*****************************************************
2011年6月5日(日)ガス、、晴れに
ボーゲン、TAKA3、なんど
鉾立915→雪面958→十字路付近→戻り1550
サロモン143cm、クロカン靴
鶴泉荘 200円(モンベル割引)
******************************************************

ここまで来たら少し汗をかいて帰ろう

ガスの中 花観察

この靴軽快すぎる〜


雪面からチョットいったフラット緩斜面にて

オラだけ初練習 転ぶ 転ぶ 乗れません

この不安定さは しかし なんかあの細革と違って曲がるから不思議

チョット開きすぎると 板がクロスして 激ちん

スリスリしながら 足親指部で押すのか・・・


十字路手前斜面は奇跡のフラット&柔ザラメ

とにかく雪が最高でした

ここでみっちり練習に励みました

すこし上達気分

この靴インソールなしでやっていたけど

土踏まずが痛くなってきた やっぱりいるのね〜

晴れてきて、気持ちよい 木道昼寝

十字路では 太平口からのツボ男性

三峯基部にて 山スキー男性


戻りの肩斜面では 苦労しつつBCクロカン修行

鉾立山荘管理人さんからお茶を頂き 感謝

帰り 雪道入り口確認 

基部で出会った山スキーヤーはここから

スキー脱ぐことなく基部に到達したそうだ

明日が休みだったらなぁ

Posted by nandokamuro at 06:33│Comments(0)