2011年07月12日

月山BCクロカン(2011年7月10日)


NHKで紹介された大井沢に初泊

梅雨が明けたような湿気のない空気
********************************************************
2011年7月10日(日) 下は晴れm山頂部ガスと雨
楽ちん教祖、I氏、nando
姥沢P930→山頂→練場→もどり1520
サロモン168cm、クロカン靴
つたや展望温泉800円
********************************************************

大井沢 早朝散歩

大日寺跡、あの山の神さま、子供達が走り降りたあの坂

月山、姥、湯殿が見えるのだ

そして、小朝日、大朝日岳も

障子ヶ岳は見えんのね

小朝日がいい形

畑仕事のお姉さまと立ち話


夏の空気に入れ替わったから

当然 山頂部だけ悪天候

鶴岡にいる頃、夏はいつもガスの中だった記憶


山ガールが

撮影許可を頂きました〜 ありがと


なんと、あのイクちゃんご一行とクロス

顧問は留守番らしい


山頂大混み、ガス雨

老いたクロユリ一輪 入口手前参拝


下り 教祖から難場歩きを教えてもらうが

頭はいらず とにかく ガニマタと覚える


ちょこっと昨日の練場で、、、

固くて、、、、激ちん 撤退


コアなテレマーカー出現

細革 板も輸入モンらしい

その方はtwitter知り合い、ざらぬさんでした

うれしい出会い 滅多に会えない同類なんですから〜


800円だして長年の懸案 展望風呂

残念ながら月山山頂見えず、湯殿と姥が


Posted by nandokamuro at 05:00│Comments(2)
この記事へのコメント
昨年鳥海山御浜でお会いした新潟の2本人です。大井沢の宿、よく泊めていただいております。朝食がたまらなくおいしいんですよね、昼食のおにぎりも。おかみさんもご主人も楽しいご夫婦で…。
Posted by 新潟の佐藤 at 2011年07月25日 16:33
二本人さん

お久しぶりデス
常連さまでしたか
ホントに同感です〜
Posted by ナンド at 2011年07月28日 05:20