2011年11月06日

11/5 上東山


行く先決められず遅い出発

帰りに種苗交換会でもと県南に
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2011年11月5日(土)晴れ
なんど
登山口1000→山頂1150/1220→戻り1330
登山靴、wポール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上東山へ  お初な山

国道からの入口付近工事中

行けますか? 

大丈夫だっ

ここからの林道

落葉で被われ、急傾斜ダート

曲り半径が狭〜 

四駆でLOW    ヒヤヒヤ

五ノ宮岳のあの林道を思い出す

心が疲れたワインディング運転

帰りは余裕で景色も楽しめたけど、、、、



山頂は焼石連峰の展望台

栗駒は近いが不鮮明

この辺の笹原が見事

タケノコ採りの聖地か


秋の楽しみ、キノコ皆無、、、

違和感が少しある左膝

本日問題なし

登山口付近、紅葉が盛り

帰途、広域農道で横手へ

沿道の赤いりんごが綺麗

交換会は昨日で終了だった



Posted by nandokamuro at 07:58│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりどえす。
東山へ行ってきたんっすね。
我が家からは30kmとちょっとの距離、最も近い1000m峰です。
ここもだんだんメジャーになってきたようで。
10月9日はびんちゃんも栗駒に行ってました。
須川温泉からのノーマルルートは超が付く混雑でしたが、家族連れではやむを得ず。
湯浜温泉コースは20年ほど前に一度行ったきりですな〜。
来年はソロでまた行ってみたいっす!
Posted by びんちゃん at 2011年11月20日 19:01
ビンチャン

あら〜オヒサです〜

ビンチャンの領域を楽しませていただきました

タケノコの時期に登りたい山というのがわかりましたです〜

子育てお楽しみくださいなぁ~
Posted by なんど at 2011年11月23日 05:23