2012年01月20日

1/20 森吉山 THE DAY



臨時休業〜

最高の天気〜

山頂部北斜面で美味しいパウダーを頂きました〜
−−−−−−−−−−−−−−−−−−
2012年1月20日金曜日 快晴
S平、taka3、なんど
スタート930→山頂1110→戻り1510
太板、ガルプラ靴
-------------------------------------------------------

パウダーシーズン

今季初めての晴天ツアー〜

青空って最高〜

休んで大正解〜


iPhone山デビュウ〜

防水ケースで

写真撮影チャレンジ〜

タッチパネルのシャッター操作に難ありトホホ

メカボタンがイイっす


TMBゲレンデ 思った以上のいい雪


シーズンに一度は山頂に

イヤ〜穏やか〜


山頂東バーンを、、手強い雪〜 進行方向北より修正

昨日稲倉行ったという山スキーヤー出現 若者だ


北面バーン は最高のパウダー 至福の二本

三連ちゃんというボーダーが登場

二連ちゃんのtaka3と昨日もとか

BCクロカンもやるらしい 若者だ


小屋下バーンにてテレ&ボーダーミックス4人

fojiさんシュプールだけだったのに〜

同類が増えてきました〜

ここ森吉山は天気よければ手軽なパウダー天国ですから、、、


帰りの脇パウ林間

樹氷が落ちて難しい雪

しょうがなくピステバーンでアルペン滑り


右膝不安だったけど、、、なんとか〜無事に

ある角度で捻じった時にチョットした痛みが

ボヤんとした違和感も〜


森吉山の THE DAY 〜
Posted by nandokamuro at 21:58│Comments(8)
この記事へのコメント
5
う〜うらやましいなあ、このど平日の好天!
14〜15日はびんちゃんも森吉行ってました。
すさまじかったっす。

旧HP閉鎖になりました。ブログに変わりましたのでリンクの書き換えよろしくお願いします。
Posted by びんちゃん at 2012年01月22日 19:00
びんちゃん

休んで晴天にあたりラッキーでした〜

リンク了解〜そのうち作業しますね

キャット無料乗車なんていい体験でしたね〜
Posted by なんど at 2012年01月22日 20:12
ナンドさん

一日遅れ、ナンドさんの金曜日の森吉山、あの日に我々
「チーム福島」の6人パーティが森吉に入っていたら
森吉の大斜面にシュプールを刻んでいたはずだった!

素晴らしい滑りですね。

21日と22日の報告をします。

21日 ゴンドラ山頂駅発11:00、石森からはガスの中でした。
 山頂からガスの中の滑降、避難小屋で大休止。
 その後はゲレンデの脇のブナ林を狙いまずまずの滑りでした。
 テレマーク山荘で福士さんにご挨拶できました。

22日 石森から一ノ越に向かいナンドさんのお奨めコースに
 向かいました。
 このころから空が明るくなり森吉のピークはガスの中でしたが
 その西斜面、素晴らしい、滑りたい!
 お奨めコースは取りつきを見失い一ノ越をトラバース、
 旧スキー場のトップに出て北側のコースを滑りました。
 苦戦しましたがまずまずの新雪、楽しみましたよ!

 昨年末から毎週末山に入りましたがいつも厳しい冬型の
 気圧配置の下でした。
 今回の森吉、初めての好天でした。

ナンドさん、来年も行きますょ。
ナンドさん達の20日のあのテレマーク、狙います。
ありがとうございました。
Posted by 渡辺五郎 at 2012年01月23日 21:24
渡辺五郎さん

遠路お疲れ様でした〜

今回は下見ということで〜

来季は是非 大晴天の森吉を狙ってください〜
Posted by なんど at 2012年01月24日 06:02
う、うめそだ〜 うらやますぃ〜(笑)

1月乳頭で、じgさんと会いましたよ〜

で、だんだん「横手のダサおやぢ」の素性がバレていく〜(爆)
Posted by yamaoyazy at 2012年02月08日 13:06
yamaoyazyさん

横手にはクロカン向きの丘斜面が結構ありますね〜

山でなくとも里で楽しめればそれでもイイ

なんて最近思い始めてます
Posted by なんど at 2012年02月08日 20:33
この日、小屋泊りの帰りに見学コース脇で、
お会いしたそうですね〜 気付きませんでした・・・

・・と、言うのも、
昨日 八幡平でクロスした上下赤ノースの御仁が、
小生を見て 森吉でも会ったと・・・
〔板〕で判ったらしいのです(>_<)

連れが、上下赤ノースで思いだしたとか・・・
「あの日、ナンドさんにも逢ったよっ」 って。
えぇーっ「あれー 前に鉾立で逢った人」

何とも話しに為りませんね・・ボケ始まったのかも!
Posted by 昔の・・ at 2012年02月23日 20:14
昔の、、、さん

こちらこそ〜昔の、、、さんとは分からず

失礼しました〜

冬装備ではなかなかお互い様です〜

あの時、鉾立の夜、懐かしい〜
Posted by なんど at 2012年02月25日 04:18