2012年03月20日

3/20 オーパス



昨日から寒波到来

近場オーパスでイロイロ試運転〜プラスBCクロカン
IMG_7714


一つ目は、テレ専用スキーアイゼン〜

昨日届きました〜約二万円

今季初出動のウロコ板でお試し〜

直登できマスだ〜

IMG_7708


使える〜鳥海の舎利坂向き〜

今季鳥海山の春スキーはシール不要かも〜

IMG_7700



二つ目は〜

iーphone山カメラ変身作戦〜

問題は手袋でのタッチ操作

先日買ったノースフェイスのタッチ手袋はダメだったので

タッチペンを買ったのだ

IMG_7685


でもやっぱりデジカメの方がいいかな感触

タッチ操作は〜ぺんでもまどろっこしく、、、


iーphoneは

GPSとして使おう〜


BCクロカンに変身と車に戻ったら、、、

taka3登場〜
Posted by nandokamuro at 20:56│Comments(4)
この記事へのコメント
コチラ県南は一昨日から雪が降っておりまして
イイ感じのザラメだったスキー場も、難しい重深雪となっております♩
オーパスは硬そうですね
スキーアイゼンかっこいいです!

ブログ引っ越ししました♩
リンクさせて頂いちゃいました〜
Posted by 県南Y子 at 2012年03月20日 21:47
県南Y子さん

リンク光栄です〜

湯沢は雪が多くてうらやましい

ガリに数センチの重新雪 快適じゃないけど これも楽し〜

スキーアイゼン 高いけど いい〜印象

鳥海山向き〜

まほろば倶楽部の皆さんの掲示板を見て

早朝 物欲 ポチリ

これを使った鳥海山ツアーが楽しみです〜
Posted by なんど at 2012年03月21日 06:28
お久しぶりです

私もiphoneにしましたが、手袋使えないし、画面も見えずらいし、山向けじゃあないなぁという感想です。っていうか、ほとんど使いこなせていないんですけど^^;
Posted by kururin at 2012年03月21日 19:41
クリリンさん

iPhone仲間〜

情報交換しましょう

雪山では画面が見えずらいです〜ね

せっかくなんでなんとか地図付きGPSとして使おうと画策

次回ツアーでテスト予定です

今度 BCクロカン先輩としてご指導をお願いします〜
Posted by なんど at 2012年03月22日 07:08