2012年06月04日

6/3 鳥海山祓川



東斜面に奇跡のフラットバーン

雪も極上ザラメ〜
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2012/06/03 晴れ
シメサバ、モノモチ、なんど、s平、taka3
祓川815→虫穴岩付近1145/1230→奇跡バーン→戻り1515
ウロコ板にプラ靴
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
舎利基部で大休み

若手二人は現れず

ガニマタ極端系テレマーが滑ってくる


七高山方面でなく虫穴を目指す

新山降り口にて、昔の、、、さん

しっかりと挨拶〜懇談

鉾だて山荘前泊とか

そこにいた山ガール嬢は

二年前の乳頭山ツアーで動画撮影したガイドツアーの一員とか

あの時ガイドが下山ルートをミスしたんだそうな〜

あらら〜ハンサムガイのデンキさんもいるではないか〜

今日が板収めとか

待てども若手二人は現れず


奇跡の快適バーン見っけ〜

滑り超きもいい〜下のメロバーンが特に〜

コアなメンバー出現〜

多分仙台のあの方らしき人、昨年月山であったささやく人では

じg、sakky BCクロカンカップル〜

太股まで行ったそうだ ここが一番いいとか

革靴のヒナザクラさん〜も


七つ釜下はボコボコ修行

駐車場にはm氏、昨年鳥海山ステッカーもらった2236氏など

山病患者が〜


三十分後〜若手二人が現れた〜



Posted by nandokamuro at 06:00│Comments(8)
この記事へのコメント
やっぱりなんどさんでしたね.月山以来の再会かと思いましたが,登り返しで追いつけなくて.下の修行に耐えられれば,もうしばらくいけそうですね.
Posted by zaranoo at 2012年06月04日 07:08
ザラヌさん

やっぱりでした〜

お互い顔を隠してますから

挨拶できず残念〜

あのバーンは凄いデスね

下の修羅場を耐えられれば来週も楽しめそうです
Posted by なんど at 2012年06月04日 12:34
どーも、どーも〜月食を観ながらの打ち込みです。
太陽に続き、今夜は月食!宇宙の神秘に浸って、酔いも一段・・・

いゃー皆さん滑りに感服です・・・
小生、冬山・春山合宿のBC・C1への荷揚げが、
スキーの始まりですから、当時から進歩無し(>_<)
「スキーシタケレバ、スキー部へ往け」の時代ですから〜
最大斜面幅使って降りてますから、
皆さんの3〜4倍の距離滑ってます・・・

鉾立からは腐れ雪は大変でした、
開通時の様に、七五三掛からアイゼンなら多少楽ですが・・
Posted by 昔の・・・ at 2012年06月04日 20:29
昔の・・・さん

月食見ながらとは優雅デスね

なかなかニアミスばかりで、、、

ようやく拝顔して挨拶できて嬉しかったです
Posted by なんど at 2012年06月05日 05:54
ナンドさん
「山遊び連絡版」楽しく見て鳥海情報を頂いています。

先月末に祓川口で仲間との納会山行、たっぷりと
雪がありました。

私はまだまだ滑りに行きます。

先週の祓川、同じようにまだまだタップリですね!

教えてください。
今週末のブルーラインの鉾立と大平口の残雪量、サンセット
クルーズは出来ませんが御浜までおよそ何割位、夏道沿いに
雪が残っていると予想されますか?


Posted by 渡辺五郎 at 2012年06月05日 19:30
大平からは不明ですが、3日の鉾立は、賽の河原手前まで路地。
河原底部のみ残雪で、御浜まで夏道路地。
笙ヶ岳方面に直登しても、鳥の海側巻けず!
八丁坂鞍部のみ残雪・・・千蛇谷は落石だらけも・・
新山まで板登攀可、外輪経由は不可。
Posted by 昔の・・ at 2012年06月05日 20:34
五郎さん

昔の・・・さんの確実情報があって良かったです〜
この時期は鉾立から歩きが無難でしょう
賽の河原手前からスキー
雪を繋ぎながら御浜でせう
Posted by なんど at 2012年06月06日 05:08
昔の…さん、ナンドさ〜ん

最新の鳥海情報、ありがとうございました。

今度の週末は月山の牛首でウォーミングアップ、
その後鳥海に向け北上します。

ブルーラインは賞味期限切れですので北面か
南面ですね。
Posted by 渡辺五郎 at 2012年06月06日 19:16