2012年06月26日

6/24 焼石岳



これまで見たことのない凄い光景だった〜

と、y氏の情報が

滅多にない週の前半に 行き先決定〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012/06/24 日曜日 小雨曇り
ボーゲン、y氏、hara氏、taka3、s兵、なんど
秋田口745→焼石神社1055→焼石岳1155→姥石平1220→
東焼石岳1300→釈迦懺悔1545→戻り1625
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても 六月の天気周期は最悪

月曜日から水曜日までは晴天なのに、、、週末の天候は、、、


衝動買いした

Panasonic movie camera と

garmin etrex 10

のお試しトレッキング〜

gps使いづらいというよりさっぱりわからない

機能がありすぎ〜 単純だった前gpsが最高だ

カメラは慣れるしかないね

なんでオイラダケがスッパネでズボン泥泥なのか不思議


やっぱりこの時期の山は、スパイク長靴プラス足固定バンドの組合せがいいのかね

そのバンドはホームセンターで売っているとか


帰路、大曲にて天下一品ラーメン うーん特徴あります
Posted by nandokamuro at 22:06│Comments(2)
この記事へのコメント
24日もだめだったか。おらたち16日も爆風でだめでした。
姥石のイチゲちゃんももう終わりだかな〜、今年は天気に恵まれない。
Posted by びんちゃん at 2012年07月01日 16:44
びんちゃん

一面の白い花畑を期待して出かけましたが

大部分のイチゲは散ったあとでした

動画拝見〜一週間前のイチゲは凄い〜

けど爆風とはとても残念でしたね

今度行く時は楽チンそうな中沼コースにします〜



Posted by なんど at 2012年07月01日 18:39