2012年07月01日

6/30 鳥海山祓川(BCクロカン)



北秋田のパウダーガイドf-kojiさん情報

いい雪がまだあるらしいぞ〜


---------------------------------------------------------------------------------------------------
2012/06/30 晴れ
kumao、ボーゲン、TAKA3、なんど
祓川835→七高山1135→東斜面→氷の薬師下1330/1420→戻り1530
BCクロカン板168cmとクロカン靴
フォレスタ鳥海
---------------------------------------------------------------------------------------------------

本日kumao氏は革靴テレ、他は激ちん覚悟のBCクロカン〜


祓川駐車場 楽ちん教祖的なBCクロカン男性が

盛岡のイケッチさんでした

出発は一緒だったが、あっという間に消えてしまった〜

七つ釜手前でkuriさんらしき人がスッと下っていった

舎利坂手前にて、じgさんに追いつかれ、すぐ見えなくなった〜


舎利坂に綺麗な白い花群生〜これが噂に聞いた鳥海のイワウメか〜

素晴らしい〜久々の花感激!!


外輪で顧問カップルと遭遇〜元気そうだ


東斜面 じg&sakkyカップルのクロカン滑り 巧すぎ〜

うねった斜面でオラァはターン出来ない(涙)

前回の奇跡のバーンが遠目で凄くフラットに見えました

行けばよかったカモ

革テレのヒナザクラさんと遭遇

本日も祓川コア三人に対面できた〜


氷の薬師下で練習していたボーゲン&TAKA3と合流

メローバーンで数本練習〜 思うようにいかない


七つ釜小屋前にて おお〜あのお顔 t氏〜

本日着用した焼石泥泥レインパンツ 見られる程度に泥が落ちました〜うれしい


フォレスタ鳥海でイケッチさん再会

あの奇跡のバーンあたりで滑っていたとか

明日は国見温泉から秋田駒らしい
Posted by nandokamuro at 10:01│Comments(4)
この記事へのコメント
みなさん道具を生かした滑りですよね〜!
楽しそうです
私もすべりに行きたい・・・自由な週末が欲しいです〜
Posted by 県南Y子 at 2012年07月02日 11:23
県南Y子さん

クロカン背負ってお初の七高山でした

いい雪でしたが、クロカン技量にあわせてキックターンで降りてきました

スキーは見栄を張ったお飾りみたいなもん

県南の皆さんのように斜度のあるところで連続ターンできるようになりたいです〜
Posted by なんど at 2012年07月03日 06:15
む〜、おやぢっちは土曜快晴のもと、自宅庭草刈(5万ha?)
翌1日は、爆風雨の中、祓川〜鉾立ツアーのお手伝いで「労働」
してますた(笑)

熱中症対策でつべた〜く冷やしたアクエリアス×ウン本も、山頂8℃
冷え冷えで出番がありませんですた〜バタ。
Posted by yamaoyazy at 2012年07月04日 11:22
oyazyさん

広い庭〜やりがいありますね
ツアーガイドお疲れさまです〜 ブログ拝見
中には凄いイケメンが、、、韓流ハンサム、、、
Posted by なんど at 2012年07月05日 04:51