2012年11月25日

11/25 八幡平スキー場



今シーズンの初滑りは秋田八幡平スキー場〜

足元が心もとないBCクロカン〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2012/11/25 日曜日 小雪⇨晴れ間
taka3、なんど
830〜1130
BCクロカン
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校生?くらいの若い人が

カンダハーとステップ板で

滑っては登りのアルペン練習〜

カービングの基礎練習??

お父様がコーチなのね


メロバーンで恐る恐る滑り〜

初げきちん〜


未圧雪ゾーンはモナカに薄い新雪

滑れる技量はないので退却〜


帰りは車が多くてマイカーがどこか?

迷ったぐらいの多数の車が

この時期とても人気のスキー場〜


ゆきむしのK太さんと番長さまの二人組が

別格の滑り〜

その他テレマーもいい感じの滑り〜


貴重な太陽が顔をいっぱい見せた貴重な日和でした

帰途、鹿角の桜野にて広東麺チョイス

Posted by nandokamuro at 21:30│Comments(4)
この記事へのコメント
5
初滑りおめでとうございます!!!
うわー!すげー!秋田八幡平雪サイコーじゃないですかっ!!!
私も早く直滑降以外の初すべりをしたい〜〜〜!

来週は秋八で細革デビューの予定・・・
雪がいいといいなあ・・・
Posted by 県南Y子 at 2012年11月30日 09:06
県南Y子さん

今シーズンよろしくお願いします。

来週は楽ちん教祖様の本気の細革デスね〜

いいなぁ〜

細革ではまったくテレターンできずに挫折しました〜

一度一回でもいいから曲げてみた〜い
Posted by なんど at 2012年12月01日 05:43
何と、動画の終わり頃に、とど松に向かう小生が・・・
今季初の足慣らし登行でした。
4本登って、割引券で後生掛へ、この冬も何とか歩けそう〜

阿仁オープン日は悪天で山頂踏めず・・
その後2回、酸ヶ湯からの八甲田大岳も、
膝〜腰の新雪に阻まれて樹林帯で敗退・・・
クサッテまーーーす(>_<)

Posted by 昔の・・ at 2012年12月23日 14:58
昔の・・・さん

なんと あの日

あのもくもくと登っていた方が、、、、

失礼しました〜 声をかければ良かったと反省

是非にも次回はキチンと挨拶させていただきます〜
Posted by なんど at 2012年12月23日 21:03