2013年04月30日

4/29 鳥海文殊滑降



快晴 視界があるってスバ〜

登った充実感〜

久しぶりにいい雪滑った満足感〜

鳥海の大斜面 やはり別格だ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2013/04/29 祝日 晴れ暖か弱風

モノモチ、ボーゲン、Y氏、なんど

県境口800〜お浜950/1020〜文殊肩1130/1150〜千畳が原1215/1255〜三峰1410
〜戻り1450

ウロコロッカー板、ガルプラ靴

鶴泉荘 300円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



御浜で昔の・・・さん

昨日吹雪の月山とか

ツボ足盛岡の若者

決まっているザックとジャケットだ



文殊大斜面

お初ウロコロッカー

大丈夫か〜

上はうねった固いバーン

中盤 やや柔になりターンしやすく

終盤 フィルムクラストが融けた超イイ雪

中盤向かって右が良かったかもだ

そこを気持ちよさそうに3人が


ウロコ登りチャレンジ

悲鳴を上げながら三峯

A氏カップル遭遇


あとは

ホント気持ちいいバーンを

かっ飛ばす自分的

よく滑る雪

最高〜


教訓

足の親指爪を切らなくちゃいけない

事前靴擦れ対策有効

ロッカー板ザラメBCでもイイ




Posted by nandokamuro at 19:00│Comments(2)
この記事へのコメント
一昨年の月山以来のご無沙汰でした。

文殊岳からのあの斜面行かれたのですね。
我々もあの斜面を滑るつもりだったのですが御浜神社まで、鳥海湖に滑りこんで軽めで終了したのでした。
鳥海山はなかなか行けないのですが、文殊岳からの滑走はぜひとも行きたいものです。
機会がありましたら、またご一緒させてください。
Posted by I at 2013年05月06日 10:08
iさん

久々に同宿でした〜

あの日の雪は気持ちよかったデスね

来季は文殊を〜
Posted by なんど at 2013年05月07日 06:28