2014年01月18日

1/18 森吉サイド林間



久々〜メロー林間

よく滑るパウ〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/01/18 雪
モノモチ、ボーゲン、Y氏、TAKA3、S平、なんど
930〜1430
BD太板、GS靴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まだ完調では無いが

だいぶ癒えたので

そろそろプチBC


滑りごたえがあります森吉林間


gekkoシール 問題なく ホッと

崩壊してほしくない


今季新兵器

熱線ゴーグル

使えます〜

登っても曇らない


Posted by nandokamuro at 19:49│Comments(4)
この記事へのコメント
ナンドさん

リハビリの結果、素晴らしい森吉の林間パウダー情報、
ありがとうございました。

行きますよ!森吉遠征に、今週末です。

25日は森吉山頂から西北西に飛び込みます!森吉神社に
向かいます。
ここは一昨年にナンドさんが我々が行く前の金曜日に
滑り込んだ動画、羨ましかった…。

今度は私たちがシュプールを刻みます。

2日目の26日は一ノ越から旧森吉スキー場です。

宿泊はテレマーク山荘、秋田のお酒も楽しめそうです。

ナンドさん、東北北秋田の情報、発信し続けてね!!

ナンドさんのこの森吉林間テレ、仲間に紹介します。 
Posted by 福島・渡辺五郎 at 2014年01月20日 20:52
ナンドさん
宜しかったら、この18日の林間メローのコースを教えて
頂けますか?
阿仁スキー場のブナ林とスキー場の風景のように
思えますが…。
森吉のパウダーを狙っています。
Posted by 渡辺五郎 at 2014年01月21日 20:25
渡辺さん

遅かった〜

ブログチェック

忘れてました〜

どうでしたか?森吉〜
Posted by なんど at 2014年01月27日 07:54
ナンドさん
秋田の天気予報は土曜の午後から雨、しかし私たちは
行きました。

お山は雪に違いない!
それを信じて片道500km。行った甲斐がありました。

土曜日は森吉山下の避難小屋まででした。雪が多くて
おまけのガス、視界不良でした。
湿った雪でしたがゴンドラの山頂駅からのブナ林、
シュプールを残しました。

日曜日は旧森吉スキー場を我々のパーテイが独占!!
降雪と風のため一ノ腰まで行けませんでしたが
皆、思い思いに刻みましたょ。

テレマーク山荘、一昨年は「いえーい!ライフ」の
福士氏に遭遇しましたが今回は我々のみ。

「だまっこ鍋」と郷土料理でお酒を飲みました。

宿のご主人の庄司さんにテレマーク山荘を山の仲間に
宣伝するよ、と言ったら喜んでいました。
森吉はテレマークが似合うよと「山スキーメーリング
リスト」に投稿します。
Posted by 渡辺五郎 at 2014年01月27日 22:08