2014年09月20日

9/20 赤岳・白雲岳・緑岳



紅葉パラダイスのここは、北海道で栗駒山のような賑わい

しかし、赤岳からは物好きのエリア

早々と雪山体験
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2014/09/20 土曜日 曇り、ガス、雪、曇、晴
単独、途中から帯広の松山千春同級生と同行
銀泉台700〜赤岳925〜白雲岳1050〜小泉岳1145
〜緑岳1220〜高原温泉1425
前泊 層雲峡ユースホステル
温泉 層雲峡朝陽亭
トレラン靴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホワイトアウトの小泉分岐で北海岳に向かうか、戻るか

どうしようか?

そんな時、後から来た地元男性から

白雲岳に行ってから緑岳そして大雪高原温泉がいいんじゃないとのアドバイスが

そんなこんなで採用〜


スボズボ試練を経てなんとか山頂

視界不良の中、地形を熟知しているジモニイは頼もしい

戻った小泉分岐で今夜黒岳石室泊とのパーティ

小泉岳から緑岳への尾根は広大でなかなかだ

七月初旬ここが一面の花畑になるのだそうだ


緑岳以降は紅葉パラダイス

変化に富んだコースだった

ジモニイに感謝


ニソペツ山に是非登るように勧められた

彼は三時間で登るそうだ


この時期にこんなに雪があるなんて初めてらしい

Posted by nandokamuro at 19:51│Comments(0)